この恋を失ったら自分には価値がない

 

 

 

今日は恋愛依存を解明していきましょうニコニコ

 

 

 

苦しい恋愛依存には

こんな思い込みがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

  恋愛依存ってそもそもなに?

 

 

 

恋愛は本来、

愛しい、嬉しい、幸せなもの。

 

 

 

でも

恋愛依存になると、

 

 

苦しい、辛い、不安

そんな気持ちが多くなり、

 

 

日常生活に支障をきたしたり、

常に不安がつきまといます。

 

 

 

 

いつも相手の行動が気になり

干渉、束縛したくなったり、

 

 

連絡がないと不安でたまらなく

スマホを手離せず、

 

連絡が来ても
時には責めてしまったり、

 

 

自分に自信がなくて

いつも相手に合わせたり、

 

自己犠牲して尽くしたり、

我慢して言いたいこと飲み込んだり、

 

 

相手の言動で一喜一憂。

 

 

 

 

自分の生活が

彼中心になり、

 

相手がいないといられない状態に。。。

 

 

 

 

本来幸せなはずの恋愛が

 

とても苦しいものになり、

 

自分も相手も

幸せではないんですよねショボーン

 

 

 

 

 

 

  恋愛依存の原因とは

 

 

 

恋愛依存の原因の1つに、

 

幼いころに親から

愛情をもらえなかった、

ほめてもらえなかった、

 

本来ほしいものがもらえなかった

と感じる

 

満たされない気持ちがあります。

 

 

 

 

 

それが、
大人になってから恋愛において、


 

この人は私を
 

認めてくれる

愛してくれる

 

唯一の人だと

 

思い込んでしまう。

 

 

 

 

だから、


「この人を離したくない」と

執着してしまうのですね。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

頑張り屋さんだけど自信がない

 

という特徴があったりします。

 

 

 

自分に自信がないため、

 

・人から嫌われるのが怖い

 

・言いたいことが言えない

 

・頑張って相手に気に入られることで

「自分を認めてくれる人がいる」

 

 ↓

 

「唯一この人が私の理解者だ」

 

 相手にのめり込んでしまう。

 

 

 

 

 

 

「この人しかいない!」

 

 

 

 

この人が唯一の私の理解者
 

 

この恋を失ったら

私の人生に価値がない

 

 

 

と思ってしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

 

ほしかった愛情が

やっと手に入った

 

 

私のことを全部受け止めてくれる人は

この人なんだ

 

 

やっと
私の全部を愛してくれる人に出会えた

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、

 

相手への執着になり、

 

幸せになりたくて見つけた

大好きな人なのに、


不安で不自由で
苦しい恋愛になってしまう。。。ショボーン

 

 

 

 

 

 

ここで大事なことは、

 

 

『そう思っている

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

「この人しかいない」


思っているのだけど、

 

 

本当はどうでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

あなたの周りには、

 

あなたのことを

 

心から大事に思ってくれている人は
 

いませんか?

 

 

 

 

 

 

親、兄弟

親友、会社の同僚、仲間、

自分の子ども、

 

 

 

 

その人たちは、

 

あなたが悩んでいる時に

真剣に話を聴いてくれたり、
 

 

困った時に助けてくれたり、

 

 

そうでなくでも

陰ながら応援してくれたり、

 

 

逆に、
 

あなたを信頼して頼ってくれたり、

 

 

 

 

あなたを

 

心から大事に想ってくれて

いませんか?

 

 

 

 

 

 

恋愛相手からしか

もらえない

 

 

この人しかいない

 

 

 

と思い込んでいる時は、

 

 

その人たちのことが

見えなくなっちゃうんです。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

本当はあなたのそばに

 

 

あなたを愛してくれている人が

たくさんいる。

 

 

 

 

それ思い出してみてくださいねクローバー

 

 

 

 

 

見える景色が広がって、

 

心がすーーーっと

軽くなりますよ照れ

 

 

 

 

 

そして

そんな風に愛されているあなたには

 

果たして価値がありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 


アリアリのアリ!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今もらっている愛を

 

捨てちゃダメだよーーー!

 

 

 

 

 

 

 

あなたのことを

大好きな人は

 

もうそこにいて、

 

 

 

 

 

 

今のあなたには、

 

あなたが思っている

100万倍以上の価値があることを

 

忘れないでくださいねウインクダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

恋愛依存から解放される
無料7日間メール講座メール

 

7Daysメール講座

 

苦しい恋愛依存を卒業しよう!ピンク薔薇

 

◆彼のことばかり考えてしまう

◆彼からの連絡がないと不安になる

◆自信がなくて本音が言えない

◆嫌われないように相手に合わせる

◆苦しい恋愛パターンを繰り返す

◆いつも満たされない気持ちになる

 

 

「頑張っているのになぜかうまくいかない」

苦しい恋愛パターンを脱出して
宝物のように愛される

「本当のわたし」を始めましょう♡

 

 

恋愛依存から脱出する方法を

完全レクチャーしていますダイヤモンド

 

特典動画プレゼント付き!



 

 

 

 

 

 

 

 

リボンこちらも読まれていますリボン
 

 

恋愛がうまくいかない...ぐすん

つまずいて苦しい時は読んでねハート