恋愛依存から脱出する方法

 

 

今日は、

 

『恋愛依存から脱出する方法』について
 

具体的にお伝えしますねウインク

 

 

 

 

 

早速ですが、質問です♪

 

 

 

あなたは日々、
自分に何て声をかけていますか?

 

 

 

心の中で

自分に対して

なんてつぶやいていますか?

 

 

 

「どうせ私なんて・・・」

 

「頑張ってもうまくいかない」

 

「〇〇さんみたいに素敵じゃないし」

 

「私に好かれても迷惑なんじゃ・・」

 

「〇歳で独身なんて恥ずかしい」

 

「こんなこともできないなんて情けない」

 

 

 

 

もし、

 

こんな風に

自分の中でつぶやいていたら、、、

 

 

 

 

 

 

NO!ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

これが

恋愛依存の原因になっているのですびっくり

 

 

 

 

 

どういうことでしょう?

 

 

 

 

自分のことを否定して

自分を認めない

自分のことを愛していない

 

 

と、

 

 

 

自分を認めてくれて

受け入れてくれ、

愛してくれる人に出会うと、

 

 

 

 

 

この寂しさを

埋めてくれたーーーー!

 

 

 

 

 

 

と、

 

 

 

自分では埋められない寂しさを埋めてくれた

唯一の存在となり、

 

 

 

この人がいないとダメ

 

 

とすがってしまうのですねぼけー

 

 

 

この人が寂しさを埋めてくれる

 

この人が私を満たしてくれる

 

 

 

 

 

この瞬間は刹那的に幸せだけど、

 

相手がいないと満たされない
 

不安定な状態になります。

 

 

 

 

 

 

常に相手の機嫌をうかがったり、

 

愛されているかの不安に付きまとわれ、

 

彼に合わせた相手軸の行動になり、

 

 

 

 

彼がいないと不安でたまらない

彼がいないなんて考えられない

 

苦しい恋愛依存になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

では、どうすればいいの?

 

 

 

『自分への声かけ』に意識を向けましょうニコニコ

 

 

 

特に頑張り屋さんは

注目していただきたいのですが、

 

 

 

頑張る人ほど

自分責めが得意ですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

つい無意識で

 

多分、四六時中、

 

自分にダメ出しや

自分責め

自分卑下をしているんですねアセアセ

 

 

※私もそのタイプです笑い泣き

 

 

 

 

 

「私がダメだからだ」

 

「頑張ったってうまくいかない」

 

「どうせ無理、ほら、やっぱり・・・」

 

 

 

 

 

 

その自分責めをやめて、

 

 

 

何が何でも

自分の1番の味方でいること。

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

「仕事でミスしちゃった・・・ガーン

 

 

はぁ~~~、私最悪・・・

何やっても駄目だ

またやってしまった・・・

 

 

 

じゃなくて、

 

 

ミスはしたけど精一杯やった!

その努力が素晴らしい!ラブ

今日はお風呂入ってゆっくり寝よう♪

それだけでいいよ♡照れ

 

 

 

 

とか、

 

 

 

 

「好きな人に振られちゃったショボーン

 

 

私に魅力がないからダメなんだ

どうせいつも振られる

もうずっと一人だ・・・

 

 

じゃなくて、

 

 

もう~~~、悲しいよね!悔しいよね!

いっぱい泣いていいからね!

泣いた分強くなっていい女になるよ!ウインク

大体見る目がない!

こっちから願い下げじゃ!ムキー

 

 

 

 

という風にウインクハート

 

 

 

 

 

 

もちろん初めは

こんな風にうまくできないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

責める方が慣れていて

 

ラクだからです。

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

責める方がラクなんですゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

その自分責めのクセに気づいて

変えてあげることが重要なんですね♪

 

 

 

 

 

 

なぜ自分を責めてしまうのか

 

 

 

頑張り屋さんは

自分責めが得意。

 

 

 

 

自分を叱咤してしまうクセが

標準装備されています。

 

 

 

 

そしてそれは、

悪いことなんかじゃなくて、

 

 

 

そうやって

自分を甘やかさないで厳しくして

奮い立たせて

頑張って来たということ。

 

 

 

 

 

 

そんな健気な自分を

愛してあげて、

 

 

これからは

その頑張る力を

 

 

自分を責める方ではなく、

自分の味方でいる方に

 

使ってあげてくださいねピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

    

リボン今日のまとめリボン

①自分責めに気づく

 

②全力で自分の味方でいる

 

《ポイント》

 

頑張る方向を、

「自分責め」「自分ほめ」に変える!

 

 

 

 

恋愛依存から抜け出して

 

自分を満たしていくために

 

 

必須です!リボン

 

 

 

ぜひやってみてくださいね♪ウインク

 

 

 

コツコツがが大事!

 

必ずできますよニコニコハート

 

 

 

 

 

恋愛依存から解放される
無料7日間メール講座メール

 

7Daysメール講座

 

苦しい恋愛依存を卒業しよう!ピンク薔薇

 

◆彼のことばかり考えてしまう

◆彼からの連絡がないと不安になる

◆自信がなくて本音が言えない

◆嫌われないように相手に合わせる

◆苦しい恋愛パターンを繰り返す

◆いつも満たされない気持ちになる

 

 

「頑張っているのになぜかうまくいかない」

苦しい恋愛パターンを脱出して
宝物のように愛される

「本当のわたし」を始めましょう♡

 

 

恋愛依存から脱出する方法を

完全レクチャーしていますダイヤモンド

 

特典動画プレゼント付き!



 

 

 

 

 

 

 

 

リボンこちらも読まれていますリボン
 

 

恋愛がうまくいかない...ぐすん

つまずいて苦しい時は読んでねハート