沖縄糸満の軽石被害に寄付しようキャンペーン 第2弾詳細編 | クルミアルク研究室

クルミアルク研究室

沖縄を題材にした自作ラブコメ+メモ書き+映画エッセイをちょろちょろと

2020.1.28.リブログできるよう改訂しました❕

 

こんにちはー。

お約束通り「沖縄糸満の軽石被害に寄付しようキャンペーン」で確定した寄付額に少々追加した2千円分の寄付金証明書を公開いたします。

読者の皆さまのご愛読誠に有難うございました。

 

 

今回の第2弾も前回と同様、小説クリックで寄付を募ります。では目次、……の前に「誰でも参加できる編」のご紹介。
まずくるみあるくのexblogに移動して、パソコンなどでご覧の方は左欄にアルファポリスへのボタンがありますのでそちらクリックしてください。どなたでもOK。ただスマートフォンの方はそのボタン見えないと思います。その場合はアルファポリスの「くるみあるくのwebコンテンツ」から下へスクロールしてもらって「わたしの周りの人々」リンクのクリックをお願いします。どちらの方法でも1pt計上されます。クリック連打は多分弾かれる仕組みだったはず。現在1100ptを超えましたので1101ptからカウント始めて1pt=1円で換算して寄付しますね。

改めて目次いきます。

 

目次
1.参加方法その1 アルファポリス編
2.参加方法その2 ameblo編
3.参加方法その3 exblog編
4.参加方法その4 ノベルアップ+編

------

1.参加方法その1 アルファポリス編

 

こちらも全ての人々が参加できます。くるみあるくが管理するアルファポリスのどの作品でもお読みいただくだけでO 小説4つに漫画(?)が1つです。
https://www.alphapolis.co.jp/search?category=&query=くるみあるく
ただし参加者の皆さんには、キャンペーンに参加している、という感覚はつかみにくいと思います。

と言いますのは、このサイトでの寄付金額算出方法は「スコア」×10です。こちらに一度記事書きました。獲得スコアは翌月10日発表ですので、
  2021年12月分スコアは2022年01月10日
  2022年01月分スコアは2022年02月10日
  2022年02月分スコアは2022年03月10日
にそれぞれ発表になる、はず。皆様の読書量が多分スコアにつながると思います。年明けから新作もUP予定ですので、奮ってご参加ください。

 

2.参加方法その2 ameblo編

 

以下の作品に頂いた「いいね」の数×10で算出した金額を寄付します。「いいね」はameba会員のみ、つけることができます。今までにもちょこちょこ「いいね」いただいていますので、それはそのまま寄付金額として算定します。2月末日まで奮ってご参加ください。

作品はもう少し増えます。

なお、キャンペーン第1弾で募集し寄付終了した下の小説群についても追加で「いいね!」募集を行いたいと思います。これらについては前回までいただいた「いいね!」から新規追加された分の「いいね」の数×10で算出した金額を寄付します。

 

3.参加方法その3 exblog編

 

以下の作品に頂いた「いいね」の数×10で算出した金額を寄付します。「いいね(ブログ末尾のハートマークです)」はexcite会員のみ、つけることができる、はず。excite掲載文については前回「いいね」がゼロだったので前回対象分もすべて計上します。もう少し増やす予定です。

 

4.参加方法その4 ノベルアップ+編

 

以下の指定エピソードに頂いた応援ポイント数÷10で算出した金額を寄付します。応援ポイントは100ポイント間隔での設定となっております。なお、貢献ポイントにつきましてはそのままの数を金額に換算します。どちらのポイントもnovelup+会員のみ付与可能です。ここの作品群が今後増えるかどうかは全然わかりません。

2022.1.28 追記:YouTube進出記念に「くるみさん生きてていいのかな」追加しちゃいました❗️

なお、キャンペーン第1弾で募集し寄付終了した下の小説群についてはポイントなど未換算分は今回寄付に回します。「ハロウィンinサザン・ホスピタル」のみ1PV=1円の寄付で、前回41PVありましたから42からのカウントとさせてください。

 

記事は以上となります。皆様のクリック&PVをお待ちしています。

~~~

青春小説「サザン・ホスピタル」リンク先はこちらから。サザン・ホスピタル 本編 / サザン・ホスピタル 短編集

小説「わたまわ」を書いています。2月中に非表示になります。:exblogへ飛びます。
当小説ナナメ読みのススメ(1) ×LGBT(あらすじなど) /当小説ナナメ読みのススメ(2) ×the Rolling Stones, and more/当小説ナナメ読みのススメ(3)×キジムナー(?)