【ハワイアンクラス】6月はパーリーシェルズ♪ | ウクレレとカフェと,,,

ウクレレとカフェと,,,

コーヒー&ハワイ好きのウクレレ講師♪
☆都内にて、初心者から初級者向けのウクレレレッスンをノンビリやってます♪

皆様アローハ♪
猫之です。

東京・稲荷町にあるKIWAYAウクレレスクールで、毎月第1-3週木曜日13:30~と、金曜日15:00~はスローステップ『ハワイアンクラス』を開講中!

6月から『パーリーシェルズ』のレッスンに入りました!

知っている方にはお馴染み←当然?ですが、ハワイのトラディショナルソング『Pupu A’o ‘Ewa(プープーアオエヴァ)』をちょいとアレンジした曲ですね。

ということで、レッスンでは1番を英語の『パーリーシェルズ』。
2番をハワイ語で歌うという内容で進んで行きます。
楽譜はコードとストロークパターン付きのオリジナル!

アルファベットが読みにくい方の為に、カタカナ表記もありますよ~。
もちろん解説付き。

パーリーシェルズは真珠貝の歌……と訳すので、真珠湾あたり?と想像しそうですが、歌詞には地名はありません。

ただ、『Pupu A’o ‘Ewa』のほうは『エヴァ』という地名が歌詞にあって、これは真珠湾の下にあるビーチ周辺ですね。
地図を使って紹介もしますが、真珠湾あたりは昔と今では違いがあって、それは真珠湾のかつてのハワイ語の名前からわかるんですよ~。

でもってそれもハワイ語の歌詞にちゃんと入っています!
 

 楽しいラブソングの英語版。

かつてを連想させるハワイ語版。


1曲でいろいろ楽しめて、お得な曲ですね~♪


これは上の写真とは別日の様子。
ホワイトボードを使って、しっかりゆっくりレッスンしていますよ~。

グループレッスンですが、初級レベルのコードを中心とした曲を選んでレッスンしています。
初回数回は個人レッスンでの 対応も可能ですので、初心者でも安心してご入会いただけます!

ご興味がありましたら、見学もできます。
KIWAYAウクレレスクールまでお問い合わせください。

 

KIWAYAウクレレスクール 

 

 

KIWAYAウクレレスクールにて、

初級者向けポップスやハワイアンを楽しむ

「スローステップクラス」開講中!

☆毎月60分×2回。

1-3週金曜日の13:30から!


ジャンル別クラスもあります!

1-3週・木13:00~金15:00~気軽にハワイアンクラス

1-3週・木15:00~シニア向け日本の歌クラスです。


詳しくは上の「KIWAYAウクレレスクール」から、ホームページへアクセスしてください。

 






↓レッスンの詳しい内容は、こちら♪



※レッスン開始時間で表記しています。すべて60分。(個人レッスンや補講は45分)
薄い紫の『補可』は、お休みや初心者向けの補講の受け付け開始時間にて表記しています。
最終開始時間は17:00です。(要相談)
※表示以外での補講をご希望の場合は、ご相談ください。