【基本クラス】夏を待たずに真夏の果実♪ | ウクレレとカフェと,,,

ウクレレとカフェと,,,

コーヒー&ハワイ好きのウクレレ講師♪
☆都内にて、初心者から初級者向けのウクレレレッスンをノンビリやってます♪

皆様アローハ♪
猫之です。

東京・稲荷町にありますKIWAYAウクレレスクールにて、毎週1-3週の木・金昼間に開講中の『スローステップ・クラス』

金曜日13:30からの基本クラスは、6月からサザンオールスターズの『真夏の果実』に挑戦しております!

実際は5月の2回目後半から、なんとなーくはじめたのですが……。

さて、ここで敢えてレッスンではなく『挑戦』と書いたのは、ちょっと難しいコード進行があるから。

 そんなこともありますので、今から弾き始めたら夏に間に合うかな~と、5月から真夏ってますよ~!

 

そのコードは『Dm→DmM7→Dm7』。
Dm7は、その後のGsus4につながる大事な押さえでもあります。

そして決め手は、Dmの前のA7!

いったい何の事やら~ですが、くわしくはレッスンでね。

一見むずかしそうなコード進行も、順を追っていけば攻略できますから、大丈夫です!

前奏はほぼコードの押さえでいけますし、軽快なストロークで弾けば夏っぽさ全開です。

楽しみながら夏を迎える準備をしましょうね!







グループレッスンですが、初級レベルのコードを中心とした曲を選んでレッスンしています。
初回数回は個人レッスンでの 対応も可能ですので、初心者でも安心してご入会いただけます!

ご興味がありましたら、見学もできます。
KIWAYAウクレレスクールまでお問い合わせください。

 ↓このアドレスからも、
直接お問い合わせいただけます♪
nekoyuki0028@gmail.com

KIWAYAウクレレスクール 

 

 

KIWAYAウクレレスクールにて、

初級者向けポップスやハワイアンを楽しむ

「スローステップクラス」開講中!

☆毎月60分×2回。

1-3週金曜日の13:30から!


ジャンル別クラスもあります!

1-3週・木13:00~金15:00~気軽にハワイアンクラス

1-3週・木15:00~シニア向け日本の歌クラスです。


詳しくは上の「KIWAYAウクレレスクール」から、ホームページへアクセスしてください。

 

↓レッスンの詳しい内容は、こちら♪




※レッスン開始時間で表記しています。すべて60分。(個人レッスンや補講は45分)
薄い紫の『補可』は、お休みや初心者向け補講の受け付け開始時間にて表記しています。
最終開始時間は17:00です。(要相談)
※表示以外(白地部分)での補講やレッスンをご希望の場合は、お気軽にご相談ください。


7月17日から28日は、
Leleoウクレレ教室のエレベーターリニューアル工事のため、個人レッスンはお休みとなります。