【シニアクラス】たなばたさまメロディー弾き♪ | ウクレレとカフェと,,,

ウクレレとカフェと,,,

コーヒー&ハワイ好きのウクレレ講師♪
☆都内にて、初心者から初級者向けのウクレレレッスンをノンビリやってます♪

皆様アローハ♪
猫之です。

東京・稲荷町にありますKIWAYAウクレレスクールにて開講中の『スローステップクラス』。

第1-3週木曜日15:00~は【シニアクラス】を開講中です!

ご年配に向けて、のんびりゆっくり。
手軽な曲を何度も繰り返して続けることで、少しずつ前に進んでいく……。

そんなクラスですが、メロディー弾きのご希望もありましたので、6月からは『たなばたさま』がスタート!

ハイGチューニングで弾ける、希少な曲ですね。

そしてコードの指定はありますけど、メロディーを弾く場合の指の形はほぼほぼG

Gの形から足したり引いたりすることで、指をバタバタさせることなく弾くことが出来ます。

なのですが、そうは言っても指って動いちゃうから、留めておくっていうのは案外難しいんですよね。

 

人差し指を乗せたまま中指を動かそうとしたら、人差し指も動いちゃった~とか。

でもそんなことも笑いながら、楽しく練習しております。

きっと脳トレにもなると思いますよ。

ウクレレは趣味です。
上手くなることにこしたことはないのですが、楽しむことがいちばんです♪


KIWAYAウクレレスクール 

 

 

KIWAYAウクレレスクールにて、

初級者向けポップスやハワイアンを楽しむ

「スローステップクラス」開講中!

☆毎月60分×2回。

1-3週金曜日の13:30から!


ジャンル別クラスもあります!

1-3週・木13:00~金15:00~気軽にハワイアンクラス

1-3週・木15:00~シニア向け日本の歌クラスです。


詳しくは上の「KIWAYAウクレレスクール」から、ホームページへアクセスしてください。

 

Leleoウクレレ教室にもいます♪ 

 

 

↓レッスンの詳しい内容は、こちら♪




※レッスン開始時間で表記しています。すべて60分。(個人レッスンや補講は45分)
薄い紫の『補可』は、お休みや初心者向けの補講の受け付け開始時間にて表記しています。
最終開始時間は17:00です。(要相談)
※表示以外での補講をご希望の場合は、ご相談ください。