サムネイル

ご訪問ありがとうございます
コーデや美容、おうちのことなど
気まぐれに更新しています♩


同い年の夫、息子の3人家族。

最近のハマりごとは韓国
(愛の不時着でどハマりしました♡)

  

  

 

 

 

こんにちは♩先日の記事

もお読みいただき

ありがとうございます花 

 
 
 
 

 

 

滋賀ドライブの続きです〜🚙

 

八幡堀周辺を散策したあとは

息子がずーっとまた行きたい!

と言っていたところへ🫢💗

 

 

 

 

 

琵琶湖博物館🐟

 

 

 

 

 

はじめて行った時👇🐟

はじめて行った時は

トンネル水槽にに感激したんだけど🥺💗

2月に水槽破損事故があって

今もまだ水が抜かれた状態でした😢

 

 

 

 

でも展示されている

生き物たちは相変わらずたくさん🙌

結構大きな🐟もいるので

息子も相変わらず釘付けでした😂!

ずっと見てられるらしい。

 

 

 

 

で!

博物館のスタッフさんもいらして

すごく珍しいですよ!と

ザワザワしていたココ👇

普段は隠れている

オオサンショウウオが

顔を出していました🫢!!!

こんなに顔出すこと滅多にないらしい。

最初石と見分け付かなかった笑

 

 

 

 

ぷかぷか浮いてる

野鳥もすっごく可愛かった💗

 

 

 

 

ここの博物館

建物もすごく綺麗で🙌

調べ物ができるスペースが

あったり🔍

 

息子が石を見始めたので

私とパパ待機。笑

あちこちに椅子があるので

助かりました!😮‍💨

 

 

 

水槽以外にも展示もありますゾウ

 

 

 

 

 

 

一通り見て回ったあとは

館内から外に出て

琵琶湖が目の前に広がる展望デッキへ✨

 

 

 
すっごく綺麗な景色🫶

小さな点々でよく見えないけど...

鳥が信じられないほどたくさん

水辺にいました😲💦

 

 

 

2023年11月18日(土)

11月19日(日)は

関西文化の日のため

常設展示が無料みたいです👀✨

ぜひぜひ😉💗

 

 

 

 

 

ではでは簡単にですがこのへんで♩

お読みいただきありがとうございます花

 

 

 

こちらの記事も読まれています