サムネイル

ご訪問ありがとうございます
コーデや美容、おうちのことなど
気まぐれに更新しています♩


同い年の夫、息子の3人家族。

最近のハマりごとは韓国
(愛の不時着でどハマりしました♡)

  

  

 

 

 

こんにちは♩先日の記事

もお読みいただき

ありがとうございます花 

 
 

 

 

 

 

滋賀県近江八幡市にある

安土城跡へ行ってきました🙌💗

織田信長の居城跡。
国指定の特別史跡です✏️
 
 
最近は歴史好きな息子が

喜びそうなところを探してて🫣💗

織田信長あたりの歴史に詳しいので

行ってみようということに♩

息子が色々とうんちく語ってくれましたが

関西人お決まりの「知らんけど」をちょいちょい

挟みながら話すのがおもしろすぎました🤣!

 

 

 

 

入山料は

大人 700円

小人 200円

駐車場は無料でした🙆

安土・桃山時代の幕開けとして

築城されたけど

織田信長が倒れた本能寺の変後

焼失して石垣だけが残っています。

 

 

 

 

 

入山するとすぐに石段!

この石段が想像以上で😂!

ブーツで行ったことを

激しく後悔しました🤣!

 

 

 

 


ところどころにある

武将の邸宅跡を見学しながら。

建物はもうないので...。

ここに建物が建ってたのか🤔

と、想像しながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

天主跡と本丸跡まで

ずんずん登っていきます!

振り返ればどんどん
見晴らしが良くなってく!
 

 

 

 

 

石段は高さもまちまちだし

登るにつれてどんどん険しく💦

息子は杖使ってたけど
特に下りは杖あったほうが良い!
と思いました😱💦

 

 

 

 

 

 

30分以上かけて

天主台跡に到着🙌✨

綺麗な景色が待っていました🥺!

琵琶湖だと思ったけど

地図見たら西の湖なのか??

よく分からんけど😂

とりあえず綺麗でした🫢✨

 

 

 

 

 

この日は1日で

何ヶ所か巡ったので...🙌💗

また改めてUPします♩

 

 

 

 

ではでは簡単にですがこのへんで♩

お読みいただきありがとうございます花

 

 

 

こちらの記事も読まれています