ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

都内で住友林業で建てた、2階リビング+屋上のあるおうちに、夫婦+2歳の息子と3人で住んでいます。

 

2021年4月に引越しし、3年たちましたが、

住宅密集地でも解放感のある、

広々とした、27畳LDKの2階リビングが一番のお気に入りです!

 

我が家のお家についてや日々の生活について、

綴っています音譜

 

住友林業のご紹介も全国可能です!!

詳細はお気軽に直接メッセージでお問い合わせくださいねニコニコ

 

都内近郊なら我が家の営業さんもご紹介可能ですルンルン

 

こちらの記事もご参考くださいキラキラ

 

こんにちは!



先日の記事もたくさんの方に見ていただき、

ありがとうございました!

色んな意見があるかと思いますが、

我が家は改めて、住友林業で建てて良かったと思っております照れ





そして、昨日はインスタで仲良くなった、

同じ住友林業友達のAちゃんと子なしランチ&カフェ巡りをしてきました!





子供いるとあるあるなのかな?

学校や幼稚園に行った後の、

朝10時集合!

子供がいなかった時から考えると、この時間からの集合なんて考えられない笑い泣き

大体お昼過ぎ〜集合してランチから始めるのが

普通でしたキョロキョロ






朝はまず、ベーグル屋さんでモーニングからスタート!

ベーグルを持ち帰りじゃなくて、

イートインできる幸せラブ

これはナッツとブルーベリージャムサンドのベーグル🥯!

めちゃ美味しかった〜照れ



そして、平日の朝なので、

普段はかなり並ぶであろうベーグル屋さんも

めちゃくちゃ空いてる!



もちろん、持ち帰り用にも買いましたよ〜爆笑




2件目はスープカレー屋さん🍛

1日分の野菜がとれるスープカレーを選んで、

お腹いっぱい爆笑


ここもきっと行列なんだろうけど、

空いていてすぐに入れた!

それでも中は満席🈵



ベーグル食べた直後にカレー食べちゃった胃袋どうなってる🍛笑い泣き



3件目はさすがにお腹いっぱいなので、

コーヒーのみ飲みに。

ここはめちゃくちゃオシャレな空間でした!


珍しいコーヒーがあるカフェで、

Aちゃんは竹墨コーヒー!

私はキンモクセイのコーヒー☕︎



ふとした写真もこんなにサマになるチュー

ワタシですキョロキョロ




そして、ここで14:30だったけど、

「まだなんか足りないね〜」とか言って、

〆はケーキ🍰笑い泣き

どんな胃袋してんだ笑い泣き



あーーーお腹いっぱい笑い泣き

子供がいたら、こんなにカフェはしごしたり、

ゆっくりお茶したりなんて、

絶対できないよね〜照れ

と、めちゃくちゃ至福の時でした爆笑





そんな日の息子のお迎えにて。



いつも通り、元気で変わらない息子かな?と思いきや。




「息子くん、お昼寝の時に鼻血を出してしまって…

寝具やお洋服などたくさん汚してしまってます…」



と、大量のお洋服と鼻血まみれのコットシーツにお昼寝用のブランケットタオルがガーン





そうなんですよね…

最近、鼻をほじりすぎて

(ほじるな、とよく注意はしているえーん

鼻血が出ることが多々あるんですー!





この日はなんとか、我が家の乾燥機付き洗濯機でタオルと保育園のお洋服は洗って。

寝る前に回して、乾燥までセットします。





ドラム式の乾燥機付き洗濯機のいいところは、

洗濯〜乾燥までボタンひとつでOKなところ!



寝ている間に全て完了してくれて、

次の日の朝には乾いていて、

乾燥機付きの洗濯機様々!



シーツはランドリールームに室内干し。

あ、片付けたランドリールームはもう元通りです笑い泣き


もう本当に、こういう時は作って良かったと

しみじみ感じるランドリールームグッ

全館空調もあるおかげで、次の日には乾いてます爆笑




なので、次の日に保育園に持って行くのも全く問題なしグッ





ただ…

お家のベッドでも鼻血だらけになったことが…

その日はもちろん、即洗濯&乾燥機かけをしましたが…





夜の間に洗濯機を回してない場合、

翌朝回すこともあるのですが、

その場合はシーツは防水シーツなので、

普通の洗濯物と別々に洗濯する必要が!




ということは、洗濯が終わってない前日のものは、

乾燥までかけられないえーん



そして、昼間はお仕事に行ってるので、

日中、洗濯〜乾燥までを2回かけることはできないえーん



で、洗濯物がめちゃくちゃ溜まる…

ということがたまにありますガーン




こんな時に付けたかった!と心から思うのが、

乾太くん!



我が家は、お家造りの計画中には子供がいなかったので、

ドラム式洗濯機があれば十分でしょ〜と思ってたのですが、

こういう事がちょこちょこあるので、

やっぱり40分位で乾く、

乾太くんはめちゃくちゃ魅力的…えーん




あとは、保育園で毎日のように持って帰ってくる、

汚れ物!



これは、今はなんとかこちらで対応してますが…


👇マーナの蓋付きバケツ。我が家のは5L。


ここで、次の日の朝まで付け置きしておくのですが、

洗面所横にピッタリサイズで便利ではありますキラキラ




でも、次の日の朝にここにあると邪魔〜

と思うことも多く、

汚れ物を専用で洗える、

スロップシンクが欲しかった!えーん

スロップシンクがないお家は、

マーナのバケツ、めちゃ便利ですよ〜びっくりマーク



そしてこの、

私が欲しかった2つの設備を持っているのが、

この日遊んだAちゃんちチュー



玄関横からはファミクロ〜洗面所に繋がり、

そこからランドリールーム、

乾太くんの間取りがあり、

ランドリールームにはスロップシンクもあり、

1階のリビングは吹き抜けで、お庭が眺める…



↑Aちゃんちのお家はこちら音譜



私がやりたかった間取りをぜーんぶ取り入れている、

Aちゃんちがめちゃくちゃ羨ましい笑い泣き



Aちゃんちは乾太くんが故障したことがあるらしく、

その間は自然乾燥していたそうなのですが、

干す作業が永遠に終わらないし、

自然乾燥のタオルがバリバリすぎて、

肌がボロボロになりそう!

早く乾太くんが治って欲しいえーん


と、その時は悲鳴をあげてましたえーん


しかも、やっぱり40分ほどで乾くってめちゃくちゃ羨ましい…




今お家を計画するなら、

乾太くんを絶対付けるびっくりマーク


我が家は乾太くんの予定をしていなかったので、

ガスももちろん、ひけるようにはしていませんえーん

収納を重視して、洗濯機の上は収納にしちゃいました…笑い泣き



今、お家計画中のお友達もママなので、

乾太くんは絶対に付けた方がいいよーびっくりマーク

と言っていますチュー




みなさんでも、悩んでいる方がいたら、

全力で付けることをオススメします!





4/24 20:00〜!

お買い物マラソンはじまります!

イベントバナー


イベントバナー

 

 事前エントリーもやっているので、

↑ポチお忘れなく!




​ever closetの子供服


開始後2時間限定!

4,500円以上で

30%OFFのクーポン出ています!


↓女の子がいたら着せたい〜ラブラブ

かわいい爆笑



↓これは息子もお世話になってます!

履きすぎてボロボロなので、買い替えたい!






圧縮ポーチ

GWの旅行にも便利な圧縮ポーチびっくりマーク

これが

こうなる!圧縮ポーチ!


なんと!先着50%OFFクーポンあり!

それがダメでも、

4/25まで40%OFFびっくりマーク


是非、先にクーポン取っててくださいねおねがい




ハンディファン

去年、買って大活躍したハンディファン音譜


スマホスタンドにも!

モバイルバッテリーにもなるんです音譜


私が買ったショップさんは売り切れてるので、

人気のatriseさんのハンディファンの

新色も追加がかわいい!

今なら在庫揃ってます!

4/24 20:00〜4/27 9:59まで!

20%OFFクーポン出ています!



クーポン忘れずにゲットしてくださいね!
新色かわいい😍
すでに持ってるけど欲しいおねがい




👇こちらのショップは

新色がシルバーの縁取りなのが好み!

3点購入で1点1,330円になります!


どちらも、去年本当に買って良かったです爆笑




👇お値段重視ならこちら!

なんと、3点購入で、

1点980円‼️





アウトドアにも!ビニールバッグ

息子のプール通いはじまったので、

プールグッズもゲットニコニコ


👇ピクニックとかにも使えそうな

ビニールのトートバッグ!

かなり活躍しそう〜爆笑







⬇️インスタアカウントはこちら😊

ストーリーは毎日更新中!
 

フォローしていただけると嬉しいです🥰

 

 

↓楽天ROOMも更新しています!

 
 

 

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!