こんにちは😃




楽天のブラックフライデー、はじまりますね!

イベントバナー

 

エントリーしました😊!











我が家の洗濯機とタオル収納について😊






ずっと記事にしたかったのですが、
大体1日中洗濯物が入ってることが多くて
なかなかUPできませんでした😅








我が家の洗濯機は建物の構造上、
どうしても洗面所の入口に設置することになりました。


洗面所入口にどーん!です。







スモーキーブラック、新色かな?!
かっこいい😆







扉を閉めると見えないですが、
大体開けっ放しだろうと思っていて、
リビング側からも見えてしまう為、
見えてもカッコいいPanasonic cubleを導入しようと決めてました!




参考にした新宿展示場でも導入されていたもの!




収納も真似っこさせてもらいました😊







幹太くんを導入しているおうちも多いと思いますが、
我が家はマイホーム計画時に子供もおらず、そこまではいいかな〜と思っていました。





賃貸では浴室乾燥機で洗濯物を干していて、
縦型の年季もの洗濯機を使っていたので
幹太くんを導入するという考えには至ってませんでした。
乾燥機付きのドラム式洗濯機で十分と思いました😊







半年使ってみた感想は、
◎カラッと乾く!
→賃貸の浴室乾燥機よりも遥かにカラッと乾きます!浴室乾燥で干したら、乾くのも遅い上にすぐに生臭い臭いになっていたので、それに比べると格段に良くなりました!







◎タオルはふんわり仕上がる
→浴室乾燥や直射日光だとタオルはバリバリに…😂
そして外で干すと色が変色してしまい、
グレーのタオルがベージュになったりしてました😅







◎60度の温水コースがあるので、タオルが臭ってきたら、温水で漂白するのが楽!スイッチひとつ!
→以前はバケツに温水をくんで、洗濯機に入れて…の往復を何度もしてました😂







◎ドラム式は汚れ落ちが悪いと言いますが、かなり汚れ落ち良いです!
→縦型の時は予洗いが必要だった汚れも、
cubleだとしっかり落ちてたりします!







◎乾燥までかけたい物は一気に乾燥までかけられる!入れ替えの必要なし!
→これは時間がない時や夜のうちに乾燥までしておきたい物なんかは本当に便利!






◎タオルの乾燥時間は3時間くらいに短縮。
→これも賃貸時代は6時間くらいかかってました…







デメリットをあげるとすると、

△お手入れについては、毎回乾燥で出た埃をフィルターから取る必要がある。
→慣れると全然苦じゃありません😊一瞬で終わります。



ここの上部に。



簡単にパカっと外れます!







×乾燥までかけてるので、扉の周りの溝に埃が溜まる。
→時々ティッシュと歯ブラシで取りますが、なかなか取り辛いです😂幹太くんもたまるのかな?




ここでーす!😭

ぐるっと一周、埃が挟まってたりするので、
取るのはまぁまぁ大変です😅







多少のデメリットはありますが、メリットが強すぎて、最高の相棒です🥰








幹太くんはない分、収納が確保できました🙆‍♀️
タオルは出来上がったら洗濯機の上で畳んで、
上の棚にそのまましまうだけなので楽チンです😊


お風呂上がりにもすぐに取れる位置!






そして、この棚は扉を閉めると洗濯機の元水栓が見えないように設計してもらいました😊
これだけでもかなりスッキリ〜!🙆‍♀️


タオルはほぼ無印です。
最近出たシリーズのもの、
お値段の割にフワフワ感と
しっかり厚みもあって良いです!





ニトリのもありますが、すぐゴワゴワしちゃったので、
あまりオススメではありません…😂





スコープさんのもありますが、
肌触りバツグンなので主に👶🏻用🥰
少しずつ揃えてます😊










閉めると見えない!






棚は洗面台と同じ素材でハンセムで造作してもらったので、統一感もバッチリです☺️
高さ、奥行きなども自由に設計できました🙆‍♀️


洗面所は白〜グレーでまとめました😊






乾燥機付きドラム式洗濯機や、洗濯機周りの収納を検討している方の参考になれば幸いです😊




















↓楽天ROOMにも購入したものを色々載せてます❣️

 






インスタもやっていますニコニコ





☟良かったら、ポチッとお願いいたします☆
押していただけるととても励みになります!