こんにちは!
ぽってりフラワー 第二子妊活中のういです ぽってりフラワー

不妊治療歴約2年のすえ、
採卵4回目/移植4回目で娘を妊娠。
元気な2歳児の育児と仕事のかたわら
第二子に向け不妊治療を再開しました。

注意
このブログでは不妊治療とあわせ
第一子育児についても記録します。
あらかじめご了承ください。

 

よく読まれています

 

低hCGからの化学流産宣告を受けた、前回の通院。



その日から薬をやめ、3日後に無事リセット。

いつもより重い生理になるかと思いきや、痛いには痛いけどそこまででもありませんでした。

出血量も平常どおりかなキョロキョロ




採卵周期に入る前に、期限の切れている主人の感染症採血が必要とのことで、タイトなスケジュールながら時間を作ってもらい、別で通院してもらいました。

その翌日D3、娘を主人に見てもらいつつ通院です歩く




道中、前回にもらった同意書(署名入り)を家に忘れてきたことを思い出し青ざめるチーンガーン

最悪、トンボ帰りかなーと思いつつ向かうと、何とか許してもらえましたアセアセ


次回に持参が無いと採卵周期キャンセルとのこと。

冷蔵庫に貼って忘れないようにします…笑い泣き




 採卵周期D3


実に3年ぶり、回数でいうと人生5回目の採卵です。

間が空き過ぎてもういろいろ忘れてます…。




四角オレンジ本日の流れ四角オレンジ

14:00:受付

14:15:採血

14:30:内診

15:30:診察

15:55:処方

16:45:会計




午後診始まってすぐの時間帯なので、日曜にしてはあまり混雑はしていませんでした。

リセット後の予約なので主治医はとれず、初めましての先生。




 内診


お父さんSです。はじめましてですね

にっこりはじめまして!よろしくお願いします

お父さん今日は(主治医の)K先生はいっぱいだったかな?

にっこりはい


内診の前に、唐突に始まる話。


お父さんAMHをね、知りたいなあと。あ、AMHってわかるかな?

にっこりはい。卵巣予備能で、残っている卵子の数の目安ですよね

※百点満点の回答すぎて不妊治療賢者感がw


お父さんそうそう。4年前に測ったのが最後で、そのとき2弱だったんだよね。今は1切ってるんじゃないかなぁ

お父さんどういう刺激をね、していこうかなぁと…


(内診)


お父さんあれ、意外とあるね

にっこりはい。当時も先生には、値の割に採れるほうと言われていました

お父さんうん。高刺激でも大丈夫かなぁ〜




 診察


お父さんお待たせしました。どうぞ〜。お掛けください。ちょっと待っててくださいね


非常勤から常勤に変わったばかりの先生だからか、付き添いの看護師はおらず、ひとりでファイルから一生懸命プリントを出しているw


お父さんええっと、僕さっき、右何個って言いましたっけ?

にっこり5〜6個で、左は4個です

お父さんああそうそう


大丈夫かw

若くてメガネの好印象な男性医師なんだけど。

頑張って経験を積んで欲しい(何目線)。




お父さん採血結果ですけど、問題ないです!


LH2.1 mIU/ml

FSH7.6 mIU/ml

E2<20.0 pg/mL


お父さんE2はしっかり落ちているし、FSHも低いです。しっかり反応してくれると思います

にっこりFSHの採卵周期での基準値はどのくらいなんですか?

お父さんちょっと待ってくださいね


即答できない!?と心配になったけど、何か別のカルテを見ているらしい。

マルチタスクが難しいタイプかな?


お父さん10以下が理想です。高いと20くらいの方もいますし、30超えると注射は打てません。だからこの値ならしっかり反応してくれると思いますよ。高刺激でいきましょう

お父さん前回はフォルリモンだったけど、今は全部ゴナールエフに統一しているんだよね

にっこりそうみたいですね(採血時にパンフレットをいただいた)

にっこりゴナールエフとフォルリモンでは容量に大きな差はありませんか?

お父さんうん。フォルリモンは150と300があって、300を打っていたけど、ゴナールエフなら225で大丈夫かなと思います




にっこり採卵までのスパンはおおよそどのくらいですか?

お父さんだいたい2週間くらいかなと思います


月内には採卵が済みそう。

この間移植後の判定を受けたばかりなのに、切替が早い早い無気力




 処方


ゴナールエフと、排卵抑制のデュファストンを処方されました。


本日分のゴナールエフを看護師さんと打ったんですけど、何これ。


めちゃくちゃラク爆笑


フォルリモンのあの痛さや大変さを経験しているので、「えっこれだけ?」感がすごいよだれ

手順が少し複雑だから、慣れるまではパンフレット見ながらになるけど、これなら育児中でも無理なくできそう〜助かる〜泣き笑い



 ​ 




次回通院は5日後になりました!

また更新します。




楽天セール終わりましたね〜。

私はそこまで買うものがありませんでしたが、少し走りましたよニコニコ



流れ星 ミックスナッツ



主人が1カ月ほど前から、体質改善で朝食にオートミール生活始めてまして昇天

ヨーグルトにプラスして食べてます。

ナッツは以前〇ッ〇ーミックスナッツをヘビロテしていたんですが、口コミで評判が悪くなってから乗り換えましたw

粒も大きくて満足度高いです!



流れ星 マスク



マスクはずーっとこのショップです!

耳が痛くならないし、絶妙なサイズ感で、主人と共有してます。

コロナ緩和されましたが、まだ外ではマスクする機会も多いので買い足しですパー



流れ星 メルちゃん



義親から娘へ誕生日お祝いで現金をいただきました。

「何か買ってあげて」とのことだったので、丸ごと娘口座に入金するよりは買ってあげたほうがいいだろうと思いこちらを。

同じシリーズでネネちゃんもいますが、顔がメルちゃんのほうが好みだったのと、お風呂に入れると髪がピンク色になる(ネネちゃんは金髪)のが可愛くてこちらにラブラブ


最近お人形遊びをよくしているので、気に入ってくれるとうれしいな。