注意 陽性判定後の記事です。

 

こんにちは!ういですニコ

 

四角グリーン 不妊治療歴一覧
 2018年1月~:妊活スタート
 2018年5月~:産婦人科にてタイミング療法試行
 2018年9月~:不妊治療専門院へ転院
   卵巣刺激法にてタイミング療法試行
 2019年3月~:治療お休み期間
 2019年6月~:不妊治療再開。AIH実施→陰性
 2019年7月~:採卵~IVF+ICSI実施
   採卵12個>成熟卵10個>ICSI 3個受精>初期胚凍結1個
 2019年9月~:凍結初期胚(7cellG3)移植→陰性
 2019年11月~:2回目の採卵~ICSI実施
   採卵7個>成熟卵1個>ICSI受精>初期胚凍結1個
 2020年2月~:凍結初期胚(6cellG2)移植→陰性
 2020年3月~:RLC転院。お休み(調整)周期
 2020年4月~:3回目の採卵~IVF+ICSI実施
   採卵11個>M1 9個・GV 2個>凍結なし
 2020年5月~:治療お休み期間
 2020年6月~:4回目の採卵~IVF+ICSI実施
   採卵26個>成熟卵9個・M1 15個・GV 2個>胚盤胞凍結4個
 2020年7月~:調整~子宮鏡検査。内膜足らず移植キャンセル
 2020年8月~:調整~再移植周期
 2020年9月~SEET法凍結胚盤胞(AHA後5AA)移植陰性
 2020年10月~SEET&G-CSF法~凍結胚盤胞(AHA後5BB)移植陽性(hCG 46.7mIU/mL)
 2020年11月~:2回目の心拍確認済み 左差し NOW!


ダイヤグリーン 詳しい妊活ステータス
ダイヤグリーン 不妊治療費用総額(更新中)
ダイヤグリーン その他の不妊治療関連ブログ

 

連日、感染者数の記録更新が止まりませんね…チーン

さすがに怖くなってきました。

友達と会うのは今ある予定まででストップして、自発的に自粛期間へ入ろうかと思っています。

 

毎年始め恒例の親戚の集まりは、義実家のほうはすでに中止が確定。

私のほうの実家も、見送り濃厚です笑い泣き

宅配がタブーなお年賀も、今回ばかりは例外な事態ですので、すでに注文を済ませました。

 

 

▲いつもデパ地下ブランドなので、今回は趣向を変えてみました!

ブラックフライデー中に関係各所へまとめ買いグッ

 

あと思い残すことといえば、お世話になった神社やお寺のお礼参り。

 

近場のところはひとりで済ませましたが、水天宮など思い入れ深いところは、RLC卒業後に夫婦で参拝に行くつもりでした笑い泣き

年内に済ませられるだろうか…タラー

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

さて、前回の通院で再び元気な心音を聴かせてくれたポヨオカメインコ

 

 

あれから、はや9日。

今回はスケジュールの都合上、判定日以来最長の期間を経た通院です病院ランニング

 

 

それでも不安になることなく、持ち前の現実主義志向で、着々と卒業~転院の準備を進めているうちにあっという間に時間が経った感じですキョロキョロ

 

気持ちも落ち着いてきたので、セーブしていた仕事に少しずつ手を付け始めたり。

治療のことを打ち明けていた数人の友達には、妊娠報告もできました。

 

 

ポヨと過ごす日常、というのに慣れてきたのでしょうか。

何だか感慨深いです…。

 

診察の結果

 

8wは、呼び名が胎芽ではなく「胎児」となる時期。

その所以を、エコーで確認することができました。

 

人の姿になってきてる!

 

前回(7w0d)の内診では、卵黄嚢にピトッとくっつく豆のような姿だったポヨが…。

卵黄嚢の数倍まで大きくなっていました!びっくり

 

下矢印 エコー画面出します 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この図では、卵黄嚢を背に丸まっている感じです。

左上が頭、右下がお尻ですね照れ

ピョコッと伸ばした足が何とも愛らしい…ラブラブ

 

 

へその緒もしっかり見えました。

これくらいまで成長すると、卵黄嚢ではなく、母体から栄養を貰い始めるようです。

食生活にますます気を配らねばなりませんね真顔

 

 

続いて、本日の測定結果はこちらです。

 

 

CRLは17.5mm!キラキラ

「8w5d」相当の大きさでした。

今日が8w2dですから、いよいよ巻き返したことになります!ラブ

 

 

例のサイトでも中央線を上回りましたアップ

 

思い起こせば、BT9の判定日に46.7mIU/mLという低hCG値を叩き出し、妊娠継続率 22.9% の数字に絶望したあの頃。

 

 

そんな私でも、ポヨの頑張りのおかげで、ここまで来ることができました。

まだまだ初期で、道のりは険しいですが、引き続きポヨを信じて一歩ずつ進んでいけたらと思っていますおねがい

 

最近の体調

 

 ・疲れやすい

 ・眠い

 ・生理痛のような下腹部痛

 ・腰痛

 ・頭痛

 ・うっすらと気持ちが悪い

 ・抜け毛

 ・出血(7w0d)

 

基本的にはほとんど元気なんですが、やっぱり疲れやすいです。

週3で通っていたホットヨガも、移植後は行っておらず、先日ついに解約…おばけくん

4年以上続けていた運動習慣が鳴りを潜め、体力が急激に衰えています(笑)

 

せめてもの慰めで続けているウォーキングも、30分程度でバテ始めました笑い泣き

体中の筋肉がなくなりそう…。

 

 

あと微妙に「眠りつわり」はありそうですキョロキョロ

7w中は、耐えられない眠気に襲われて夕寝が数回。

朝起きた瞬間から眠い日もあります。

 

 

それと5w中くらいまで、一日を通して感じていた「生理痛のような下腹部痛」も7w5dから復活です。

同時に下腹部に何かの存在を感じるときが増えてきて、うっかり腹筋に力を入れたりすると、強い違和感がありますびっくり

 

 

あとマスク着用中や料理中、食後など、うっすらとした気持ち悪さが出てきました。

まだ生活に支障はない程度です。

 

 

いろいろ言っていますが、つわりが酷い人に比べれば、取るに足らない程度の変化だと思います笑い泣き

 

産院&NIPT予約

 

事前に検討していた産院候補のうち、2総合病院に決めたので、初診の予約を済ませましたチョキ

当初の予定どおり、あと1回だけRLCにお世話になり、10wから産院デビューとなります。

 

 

 

 

それと同時に、NIPT認可施設で遺伝カウンセリングの予約も完了ですOK

先日の誕生日で年齢要件を満たしたため、夫と話し、満場一致で受けることに決まりました。

また、もし陽性だった場合に相談できるプロの必要性でも一致したため、無認可ではなく「認可」施設で受けることにも同意しました。

 

 参考 右差し NIPTコンソーシアム「日本医学会が認定する医療機関でのNIPT受検のお願い

 

私たちが選択した施設は、NIPTでも知名度の高い「S大学病院」です。

ネット上に予約カレンダーが公開されており、要件を満たす人なら、空いている日時に自由に予約が入れられます!

ただ、これが かなりの争奪戦 チーンチーン

 

 

毎週、平日日中のみで8枠程度しか枠がないので、バンバン埋まっていきます。

 

基本的に8w以降の妊婦でないと予約ができないので、受検時期早々に受けたければ即予約が賢明です。

私は何とか、10w台に予約ができましたチーン

 

 

紹介状ならぬ「医療情報提供書」の提出も必要なので、産院転院後、早々に記入してもらいますニコニコ

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

今日は通院後、夫とブランチしましたデレデレ

 

 

右差し マーサーブランチ

一時期、女子会で入り浸っていましたが久々の利用です。

Go toポイント付与が終了したにも関わらず、予約で満席でしたびっくり

 

フレンチトーストはやっぱり美味しかったですピンクハート

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

RLC卒業までいよいよあと1回!

このブログは、卒業時にカテゴリ移動予定です。

卒業後も引き続き更新しますので、お付き合いいただける方は、ぜひ継続フォローお願いいたしますニコニコ

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

セキセイインコ青 今周期の6w以降のスケジュール セキセイインコ青

 

 

今年のふるさと納税ラインナップです!

毎年楽しみにしているロイズの洋菓子セットは、糖質制限を意識してやめましたチーン

個人的には干し芋セットと、冬のシャインマスカットが楽しみですピンクハート