31、自己愛について | YUIと舞うドラゴンダンス ~宇宙のリズムを刻む~

YUIと舞うドラゴンダンス ~宇宙のリズムを刻む~

宇宙のリズムにのって、人生を踊るように歌うように進んでいこう!!

 
スピリチュアルな世界へシフトチェンジしているあなたを後押ししますキラキラ
愛と光の届け人YUIです爆笑
 
 
 
今回は自己愛についてお話ししたいとますハート
 
 
 
 
 
 
自己愛とは自分が自分へ向ける愛のことです。
 
自分を愛するって聞くと
なんかムズがゆいような、
照れくさいような。
なんだか心地がよくないと
感じる方がいるかもしれません。
 
 
私も始めはそうでしたデレデレ
セルフハグを初めてした時なんか
ゾゾゾワ〜滝汗
ってなりましたw
 
 
けれど、自己愛は
「本来の自分で在る」
ために大切な大切なエネルギーだと思います!!
 
 
家を建てるときに基礎がしっかりしてないと、
その上に建物が建てられないように、
自己愛が自分のなかに根付いてないと
自分らしく生きていく為に人生を展開していくことができない。
 
自分らしく生きていくベースになるエネルギーキラキラ
 
 
 
 
 
そして今、この自己愛が枯渇している方が多いのです。
 
 
セッションをさせて頂いていて
「自分を愛するってどういうこと??」
という質問を頂きます。
 
 
自分を愛するという
この大きくぼんやりしたものを
言語化してみようと思います!!
 
 
実はこの記事を何度も書き換えて書き換えて
しっくりこず、アップ出来ずにいました笑い泣き
 
 
自己愛って深く、幅広いエネルギーフィールドをもっていて、シンプルに言語化するのかなり難しい…それだけ多角的でパワフルなエネルギーなんだなーと実感しました照れ
 
 
では、今回も是非お付き合い下さい爆笑
 
 
自分を愛するってどういうこと??
私の答えは
①完全受容
②願望実現
この2点です!!
 
 
 
①完全受容
 
 
完全受容とはどんな自分でもOK
ということ。
どんな自分でもOK
って無条件の愛を自分に向けているということ。
 
 
仕事がうまくいってるときの
自分は愛せるけど
仕事に失敗した自分は愛せない
というのは条件付きの愛。
 
これは自分の置かれた状況によって
愛したり、愛せなかったりするので
一時的なものだし、不確かなもの。
 
 
対照的に、
成功してようが、失敗していようが
お金があろうが、なかろうが
きっちりしてようが、ぐーたらしてようが
喜んでいようが、悲しんでいようが
周りの人が褒めようが、批判しようが
 
 
「どっちでもいい」
 
 
どんな状態でも自分を受け入れられるというのが
無条件の愛です。
愛することに条件(ジャッジ)がないから
ずっと愛していられるのですキラキラ
 
 
「愛する」という言葉がゾワゾワする方は
「受け入れる」という言葉に置き換えると
スッと入ってきやすいかもしれません照れ
 
 
自分を振り返ってみて、
条件付きの愛を自分に向けているな~
と気づいたときに、私がやっていたことは・・・
 
ブロック解除
統合
ヒーリング
瞑想
 
です。
 
 
上に挙げた4つのことをしていると、
「仕事はちゃんとできなければいけない」
「きちんとしていなければいけない」
「いつもポジティブでいるべき」
というような自分の条件(ジャッジ)が
手放され、いつのまにやら偏りがなくなり
「どっちでもいい」というニュートラルな状態になれるのです。
 
 
 
そうするとどっちでもOK無条件の愛を自分に向けられることになり
完全受容を深めていくことができるのですキラキラ
 
image
 
 
②願望実現
 
 
私達のハートからは泉のように
「こうしたいな~」
「こうしたら楽しいだろうな~」
「○○に惹かれるな~」
という感覚が常にどんどこどんどこ
湧いています。
 
 
 この「○○したいな〜」を
出来る限り叶えたあげるキラキラ
それこそが自分を大切にしてあげることであり、
自分を愛することなのです。
 
 
例えば家でごろごろしてたら
「コーヒー飲みたいな」が湧いてきたとします。
その次に「キッチンまでいくの面倒くさいな」がでてきたとして…
 
 
でも!!自分の為に叶えてあげるのですラブラブ
身体をよいしょと起こし、やってあげる。
自分が自分に優しくしてあげる。
今までは人に向けていた親切、思いやりの心を自分に向けてあげる。
 
 
最初は「こんなささいなこと??」って思いました。
でも、私達はこのささいとも思える願望をどれだけ無視してきたことか!!
「まいいっか」
「面倒だから」
「今そんなことしたら空気壊すから」
「そんなことしたら○○さんに○○って思われるから」
 
 
そんな言葉を使った無視をやめて、
日々湧いてくるものをキャッチして出来る範囲で叶えてあげるを繰り返していくと…
 
 
「私は私の願望を叶えてあげられる存在」
「私は私を幸せにしてあげらる存在」
 
 
となり、自分を信頼できるようになるんです‼️
自分にパワーが戻ってくる感じキラキラ
そして、何より想像以上に満たされるのですラブ
私もこの効果には驚きました!!
 
 
そして、そんな自分を認められるようになり、受け入れられるようになるハート
 
 
これが自己愛に繋がるのですキラキラ
 
image
 
「太陽を浴びたいなー」って湧いたら靴を履いて5分でも散歩してあげるハート
 
「疲れたから横になりたいなー」って湧いたら手を止めて1分でも横になってあげるハート
 
「この神社惹かれるなー」って湧いたら、自転車こいで、バスに乗って、電車乗って、自分をそこへ連れて行ってあげるハート
 
 
キラキラ自分接待キラキラ
 
 
 
「私の泉は湧いていません」という方!!
湧いてます!!
湧いていることに気がついていないだけです。
むしろ湧いてない人は、存在してません!!
と言いきっちゃいます!!
 
 
湧いてないと感じられる方は
小さい頃に、湧いたことを叶えようとした時、
怒られたり、否定されたりした過去が
あったのかもしれません。
怒られ、否定され続けると湧いてるものを
キャッチすることを辞めてしまうんですね。
 
 
すると、キャッチできなくなるので
泉が湧いていない!!
という解釈になるのですねー。
 
 
こんなカラクリでしたー照れ
 
 
ということで(いきなりまとめようとするw)
自己愛を深めていくには
①完全受容
②願望実現
の視点が大事だよというお話でした!!
 
 
自分を自分で愛し、満たして、進んでいく旅ハート
私はどれだけ自分を愛し、楽しませることができるだろう爆笑
自分攻略キラキラ
 
 
 
ふぅぅぅ、毎度長いーアセアセアセアセアセアセ
最後まで読んで下さった方がどのくらいいるのかなwデレデレ
 もし、読んで下さった方がいたら本当に本当にありがとうございますお願いお願いお願い
 

 

 

 

 

YUIってどんな人?右矢印宝石緑プロフィール宝石緑

 

提供中メニュー右矢印宝石紫メニューのご案内宝石紫

 

こんなサポートをしています右矢印宝石赤お客様の声宝石赤

 

チャネリングって何?右矢印宝石ブルーチャネリングについて宝石ブルー

 

龍のヒーリングって何?右矢印宝石白龍のヒーリングについて宝石白