おはようございます。

※9月28日8時過ぎに追記/更新しました。

 

イキナリ本題。

 

先日、N2025組のイツメンでオフ会をしてきました。

 

今日はこちらについて書きつつ、

 

まずはオフ会メンバーにも"ほぼ"語っていないわたくしの独り言から。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

独り言

 

今回のオフ会を開催するにあたり、

 

どうしようかとても悩みました。

 

例えば「2025を応援しよう会」のオフ会は、

 

"気遣いの女王"ことさくらさくら様に幹事をして頂きとても助かっております。

 

また、開催の目的/メンバーがとても明確化されており、人選/店選び含めパーフェクト。

 

とても満足度が高く、今でも感謝のキモチでいっぱいです。

 

 

一方2025組オフ会、

 

 

――発起人がわたくしなんですよね真顔

 

 

いろいろ悩みました。

 

というのも、前回の2025組オフ会時の反響のデカサ。

 

 

おおもりブログって、基本的にコメント欄やメッセージ受信箱は閑古鳥鳴いてます。

 

いろんな理由があると思いますがそれはさて置き、

 

例外が上記オフ会の記事でした。

 

 

とても大きな反響があり、

 

 

 

2025組を集めてドデカイ飲み会にするか?という誘惑にかられました。

 

 

 

 

ホントにここは悩みましたが、

 

 

 

結論としてはやめました。

 

 

 

やめた理由はたった1つ。

 

 

 

 

イキナリ大人数のオフ会への参加は、ハードルが高い。

 

 

 

 

わたくしの中では、初対面で皆さんがそれぞれ話ができる会は、多くても5~6人(1テーブル相当)だと思っています。

 

それより多くなると、全然話ができなかったり、話したい人と話ができなかったりと不満が残るリスクがあります。

(もちろん例外もありますけどね)

 

皆さんが思い思いに話ができるのは、やっぱり5~6人が上限な気がするんです。

 

わたくしがこれまで参加した「2025を応援しよう会」のオフ会も、1回目4人、2回目6人ですし。

 

 

 

このへんは、"気遣いの女王"ことさくらさくら様の上手さだと思っており、わたくしも踏襲したい。

 

一方で、

 

 

    

オフ会やっている暇なんかあるんだっけ?

 

 

というご意見があるのも承知しております。

 

 

 

実際に中学受験を経験済/もしくはこれから経験される皆様はある程度お分かりだと思いますが、

 

 

 

中学受験って....



 

 

 

 

アホみたいにストレスフル!

 

 

 

なんもやっていないと、

 

 

日々こんな感じ。

 

 

 

一方で受験生からしたら、

 

 

親が毎日活火山だったらたまったもんじゃありませんよ。

 

 

ブログやSNSを見ると、

 

 

 

「女優になれ!」

 

 

 

なんて言葉であふれかえってますが、

 

そんなん言うのは簡単。

 

 

 

実践するのは至難の業!

 

 

 

そんなんできたら、

 

 

全員第一志望校に受かります!

 

 

わたくしは思うんですよ。

 

 

    

カフェでお茶したり、

 

外でランチしたり、

 

美味しいお酒飲んだりして、

 

自分はこんなに気分転換、

 

ストレス発散したんだから、

 

今日だけは

(↑ここだいじ)

 

子どもにも優しくしよう!

 

 

というわけで、イツメンで息抜きをしてきました。(←ここまで前置き)

 

 

 

帝都トーキョー

今回やってきたのは、中学受験決戦の地として有名な帝都トーキョー。

 

お店選びは幹事様に全てお任せ。

 

1週前は晴れ予報だたったのに、気づけば前回同様の雨。

 

雨女/雨男がいるのは間違いない。

 

 

まずは0次会。

 

恵比寿から歩いて代官山に行ったんですが、

 

 

 

ジメジメムシムシ暑いのなんの。

 

 

 

これはいいビールが飲めそうだなぁ!と思いつつ

 

 

到着。

 

 

 

奥の方にいるとのことでグングン行くが...

 

 

 

 

誰もいなーいガーン

 

 

 

 

 

あれもしかしてこれって....

 

 

 

 

入るお店を間違えましたとさチーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

そしてなんとか到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、小雨がパラつく中、1次会へ。

 

こんな感じの店内。

 

 

 

ビールのタンクまで御座います!生ビール生ビール生ビール

 

 

 

2週間振りのアルコールに、まだかまだかとワクワクが止まりません。

 

 

全員揃ったところで乾杯!

 

 

 

 

 

ビールうまっ!

 

 

全員揃ったところで、改めて自己紹介を。

 

 

アメブロオフ会の面白さって、

 

 

異業種交流会でもあるんですよ。

 

 

普段の生活だったら、

 

 

間違いなく関わりあることのない業種/職種の方ばかり。

 

 

むしろ同業が少ないくらい。

 

 

一晩経って思うのが、

 

 

 

いろいろ話をして2次会へ。

 

 

次のお店はこちら。

 

 

晴れていたらテラス席から美味しいビールが飲めたはず!!!

 

と思いつつ、乾杯。

 

 

 

気が付けばあっという間の5時間

 

自己紹介から始まり、

 

過去問や志望校、

 

普段の勉強などなど。

 

こちらのR4を持っていたのですが大活躍。

 

 

話をしていて思ったのが、

 

 

 

 

 

普段はイロイロ書いていますが、

 

 

皆さんとってもお子様への愛情に溢れています。

 

 

オフ会をするたびに思うんですが、

 

 

ブロガーって、

 

 

発信する側じゃないですか。

 

 

みなさんブログと一緒で、

 

 

一度話を始めるとブログの勢いそのまんまで進むんですよね。

 

 

ブログ一回分の話が終わったと思ったら、また次へ、さらに次へ。

 

 

もう何回分のブログを読んだんだろうか????

 

 

と思うくらいの情報量。

 

 

前回のオフ会から、2ヶ月ちょいしか経っていませんが、

 

 

 

 

 

 

 

この2ヶ月間にいろいろあったんですよ。

 

 

 

夏期講習があり、

 

 

 

過去問が始まりました。

 

 

 

ぶっちゃけ前回のオフ会時と、

 

 

今の状況、やっていることが全然異なります。

 

 

そして、それぞれが目指すべきところも全く異なります。

 

 

だからこそ、いろんな視点/考えが交錯し、情報共有も含め、話が弾みます。

 

 

時間が許すのであれば3次会まで行きたかったな~と思いつつ、

 

 

デザートを食べながら、

 

 

時間が許す限り、語り合いました。

 

 

 

 

まだ余韻が残っておりますが、

 

 

今になって思うのはやっぱり、

 

 

 

戦友って大切

 

 

わたくし含め、人間ってみんな弱い。

 

独りだけだったら、きっとどこかでくじけていたでしょう。

 

でも、戦友がいるからこそ、今日も前に進める。

 

時々不安や心配もあるから、

 

誰かに話を聞いて欲しい。

 

オフ会をやったからといって、

 

なにかが解決したとかは無いけど、

 

 

 

 

 

明日からまた頑張ろう!

 

 

 

というチカラをもらえました。

 

 

お忙しいところ集まって頂いた戦友の皆さま、

梅子の母さん

縁の下の母さん

ケイケイ♪さん

メロさん

ごはんおおもり(順不同)

 

ホントにありがとうございました。

 

 

 

関連記事

メロさんのオフ会記事をご紹介します。

 

さいごに

ここまで書いておいてなんですが、

 

ドデカイ飲み会への誘惑はまだ捨てきれておりません。

 

 

東京南部+神奈川在住の新規メンバーと川崎/横浜/みなとみらいあたりでオフ会、

 

そしてイツメンも加えたドデカイ飲み会ができたらなあ~と夢みております。

 

 

 

画面越しでは毎日読んでいる推しブロガー様が、

 

 

目の前で飲んでるとか、

 

 

なんか楽しそうじゃないですかwwww

 

 

しかもそれが1人2人とかじゃなくて、

 

 

 

10人、20人集まったらどうしましょ!?

 

 

 

 

なんか目移りして、

 

 

気が付けばスタンプラリーが!!!

 

 

 

なんてのも面白そう。

 

中学受験、ホントにジョーダン抜きで大変ですけど、そういうちょっとした楽しみ/息抜きしつつ、

 

戦友の皆さまたちと共に、中学受験本番を迎えたいと思っております。

 

 

次は忘年会だぁ!

 

 

すいません、

 

 

 

コトバを間違えました。

 

 

 

 

中学受験終わるまで、忘れちゃいけないことたくさんあるのでね。

 

 

 

気を改めて....

 

 

次は決起集会だぁ!

 

 

 

    

みんなで開けるぞ

夢のドア!

 

 

 

また真顔パー

ごはんおおもり

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

9月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

 

関連記事:シン・夏を頑張って乗り切ろうぜ!2025年組!(追記/改題)

関連記事:「2025を応援しよう会」キックオフ!(8/10編集版)

関連記事:「2025を応援しよう会」キックオフ!#2

 

2025年に中学受験を予定する日能研組を応援するため、

アメブロ界のレジェンドブロガーのご協力を得て

「2025を応援しよう会」を結成しました!

 

レジェンドブロガーのお役立ち記事を集めたTipsはこちら!

 

「2025を応援しよう会」への質問は、

メッセージor 公式LINEにて受付中!

友だち追加

(公式LINEに掲示板/グループLINE機能は御座いません)

 

 

 

裏ブログ:はなまる生活

 

ごはんおおもりが主に単身赴任生活を呟く裏ブログはこちら👉はなまる生活