皆さまごきげんよう。

 

ごはんおおもりです。

 

今朝書いた通り、

 

今日は公開模試&私学フェアですね。

 

 

いろんな参加パターンがあると思いますが、

 

おおもり家はいつもの公開模試に徹することに。

 

が、いつもと違うのが一つ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

はじめに

きっと世間の女優様方は、

 

テスト当日の朝、

 

優しく受験生を起こすのだろう。

 

もしかしたら、

 

旦那様にも囁いたことのないような優しい声で起こしているのではないか?

 

そして受験生が起きたあとは、

 

こんな感じの朝ごはんや、

 

 

こんな感じのが準備され、

 

きっと家族揃って仲良く食べながら、

 

 

 

「公開模試頑張ってね!」

 

 

 

なんて会話を交わし、

 

 

テスト前の最後の確認をするはずだ。

 

 

そして玄関 or 日能研 or 試験会場までお見送りするんだろう。

 

 

おおもり家の場合

午前7時:1回目

 

グッドモーニング! 今日は楽しい楽しい公開模試ダヨーン!グラサン

 
サムネイル

 

サムネイル
 

あと5分....おやすみなさいzzz

 

 

午前7時10分2回目

 

おはっ♪ 7時10分デス。そろそろ起きましょう照れ

 
サムネイル

 

サムネイル
 

ムムム...アトゴフン....

 

午前7時20分3回目

 

ごきげんよう。 お嬢様、7時20分で御座います。そろそろ起床のお時間ですチュー

 
サムネイル

 

サムネイル
 

ダイジョーブwww ダイジョーブwww まだ慌てる時間じゃないzzz


 

午前7時30分4回目

 

起きろ!真顔

 
サムネイル

 

はな子の両脇に手を突っ込んで、強制的に立たせる。

 

普段から毛トレをしているのが役に立つ。

 

が...

 

サムネイル
 

ダイジョーブ、ダイジョーブ。オヤスミzzz

 

と効果なし。

 

 

 

公開模試は8時30分から。

 

ぶっちゃけ、

 

8時5分に家を出れば間に合う。

 

直前に漢字くらいは見て欲しかったが、、、

 

まぁ公開模試だし、

 

 

 

 

やってもやらなくても変わらないだろう。(ほんね)

 

 

 

つか、公開模試で合格/不合格が決まるわけじゃないし、

 

 

 

後期日特の申込も終わった。

 

 

 

ぶっちゃけ今回の公開模試、

 

 

 

 

記念受験でよくね?(←ブラックおおもり起動)

 

 

 

 

午前7時40分5回目(中略)

 

午前7時50分6回目(中略)

 

午前7時55分7回目

 

そろそろヤバイ。

 

起きろゴルァ!ムキームカムカ

 
サムネイル

 

サムネイル
 

んあ?キョロキョロ

 

8時5分前だぞ!

 
サムネイル

 

サムネイル
 

またまたジョーダンジョーダンwww そろそろ起きるよwww 

(きっとまだ7:20くらいなんだろうなぁwwwお願い)

 

 

 

午前80分8回目

 

・・・

 
サムネイル

 

起こす。

 

洗面所に連れて行く。

 

頭から水をぶっかける。

 

サムネイル
 

なに? なにいったい!?

 

着替えて、

今すぐ行け!

 
サムネイル

Nバッグと着替えを洗面所に置く。

 

 

サムネイル
 

またまたぁ照れ まだ朝ごはん食べて...

 

時計(8時3分)を見せて黙らせる。

 

8時5分

 

はな子出発。

 

 

自己採点

こんな状況で自己採点?

 

やるだけムダムダ。

 

もしこれで、はな子>まる子の結果だったら、

 

ジョーダン抜きでまる子がヤバイ。

 

もう問題を見る気も起きないので、

 

はな子が言ってきた点数をそのまま書き込むと、

 

国語:100点くらい

算数:100点くらい

社会:70点くらい

理科:70点くらい

4科:340点くらい

 

とのこと。

 

いつもの換算表(最新版に更新済み)に照らし合わせると、

 

国語:100点くらい(推定偏差値55.3~63.1)

算数:100点くらい(推定偏差値57.6~62.4)

社会:70点くらい  (推定偏差値53.0~61.6)

理科:70点くらい  (推定偏差値56.1~61.5)

4科:340点くらい(推定偏差値58.0~61.9)

 

まぁMクラス相当じゃね?みたいな感じだが、

 

 

 

ここから20~30点下がるのがはな子クオリティ。

 

320点だとすると、偏差値55.5~59.2くらい。

 

まぁこんなもんだろう。

 

さいごに

疲れた。

 

ホントに疲れた。

 

ブログだから書きますが、

 

ホントは、

 

 

サムネイル
 

やっぱりテストのときは早起きしないとダメだね!( ー`дー´)キリッ

 

みたいなのを期待したんですが、

 

 

 

ムリだチーン

 

 

 

あの時間に対する感覚は、

 

 

訓練とか教訓でなんとかなるレベルじゃない。

 

 

遺伝子レベルで刷り込まれている。

 

 

公開模試お疲れさまでした。

 

 

また真顔パー

ごはんおおもり

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

6月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

 

今朝の記事:私学フェア&日能研公開模試

 

姉妹ブログ:はなまる生活

ごはんおおもりが送る単身赴任ブログ👉はなまる生活

最新話はこちら!