おはようございます。

いやはや、中学受験って、


超ストレスフル。

ストレスもたまり、

懐は削られ、

ホントにこれで落ちたら泣くよ?

というレベル。

まだまだ続く中学受験ですが、

今日はおおもりなりのストレス対処法について少々。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ストレスと距離感



最近ストレスに感じること、

思い当たることを列挙すると、

そもそも受験生が言うことを聞かない。

さらに成績が急上昇/急降下。


以上。



令和の今だからこそ、

 

 

テストの度に鉄拳制裁が飛んでいる家もあるのでは?


と思いつつ、

おおもり家は二人同時進行ですからね。

ブロガー的はネタが豊富で、

ちょっとお得?

と思われるかもしれませんが、



そんなの大うそ。

 



ストレス2倍。



双子だったらきっと2の2乗でストレス4倍間違いなし。


さてこのストレス、

以前のおおもりは、

①酒を飲む
②爆買い

以上

ホント、ブログ書く前は荒れてましたよ。

ブログ書き始め、

単身赴任も始めたここ最近の対処は以下。

①酒を飲む(たとえば→未来のレモンサワー
②ブログを書く(2つもあるヨ!)
③寝る(福島に限る)
④距離を置く(福島にいる)

①/②はこれまでと同じ。

ぶっちゃけ酒は、神奈川にいるときは毎晩飲んでます。

休肝日は福島にいる間。

ブログは、2つも持っているので、用途別に書き分けています。

 

二つ目は👉はなまる生活

最近書けていないことといえば、投資くらいかな。

そして単身赴任してから意識しているのが③/④。

③はぶっちゃけ単身赴任の特権だと思っていて、

 

早いときはわたくし21時には寝ています。

たまに22時にメッセージやコメント、

 

LINEを頂けるかたおりますが、

 

翌朝まで見ておりません!

睡眠大切。

最後の④は、これは受験生と距離を置くという意味です。

ぶっちゃけ毎日そばにいると、

 

自分も受験生も疲弊するだけ。

適度な距離感は大切。

例えば受験生がテストを受けている間に、

 

ちょいとカフェでお茶したり、

 

平日にちょいと外でランチしたりね。

おおもりは平日350km離れたところにいるので、

 

物理的な距離もデカいです。

あと、これだけ離れると、


思ったこともすぐ言えない。

例えばこの前の育成テスト結果(こちら

ぶっちゃけ今でも悔しいし、

 

戻れるなら先週金曜に戻りたいですよ。

まる子にちょいと文句言わないと気が済みません。

でも冷静に考えると、




――文句を言ったところで意味がない。


なぜならば、

なんの解決にもならないし、

次につながらない。

そのためわたくし――




――月曜は沈黙。


言いたいこと全部押し殺して、

とっとと寝ました。

テストについては昨夜二人と会話。



「ヤバイよ?(笑)」

「びりだったんでしょ?(笑)」


とふざけつつ、

「次がんばれよ!」


で締めくくりました。(←いまここ)
 

 

さいごに

昨日も22時には寝て、7時間睡眠は確保。

おかげで心身ともに快調。(←ただし抜け毛を除くゲロー

今日も頑張って働こうと思います。

 

次回は現実逃避のお話!

 

また真顔パー

ごはんおおもり

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

6/27追記:アメトピに掲載されました。

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

6月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

 

育成テスト結果:過去最低最悪な育成テスト結果

次回:[分析]はなまる勉強日記

姉妹ブログ:はなまる生活

ごはんおおもりが送る単身赴任ブログ👉はなまる生活

最新話はこちら!