皆さま、ごきげんよう。

 

今日は、春休み前の育成テスト最終戦ですね。

 

今日が終われば、来週から春期講習や春休み。

 

もう新しい学年が目の前まで迫ってきました。

 

おおもり家としては、次につながる成果が欲しいところ!

 

👉いくぞ育成テスト! 優ノートの準備は十分か!

 

さぁ、緊張の自己採点結果を淡々と。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  育成テスト自己採点

1.次女まる子編(新小4)

おおもり家の基本方針は、日能研のテストは土曜午前受験です。

 

なぜならば、後にすればするほど、次の勉強が後回しになるからです。

 

一方、これまでの知見をもとにすると(以下参照)、

 

👉鬼の育成テスト、いつ受けるのが正解か!?

 

日曜受験のほうが共通評価はいいんです。

 

まる子の場合、土曜は習い事がパンパンに詰まっていることもあり、

 

ぶっちゃけ日曜午前受験のほうがいいのでは?

 

と思いつつ、自己採点結果はこんな感じ。

 

国語:130点くらい

算数:100点くらい

社会:80点くらい

理科:90点くらい

共通:330点くらい

基礎+共通:400点くらい
 

 

点数が高めに見えますが、基礎クラスです。

 

今週は半日授業で勉強時間があったのと、

 

日曜受験でさらに勉強時間を追加したのが良かったのでしょう。

 

あとはやはり――

 

G:グレート

T:ティーチャー

H:はな子

 

のおかげ!爆  笑グー

 

👉育成テスト直前、最強の家庭教師現る!

 

これで春休みは、思い切り遊べます。

 

 

最後に共通の平均点予想ですが、

 

パッと問題を見た限りこんな感じ。

 

国語:60点くらい

算数:60点くらい

社会:60点くらい

理科:60点くらい

共通:240点くらい

(ノークレームノーリターンでお願いしますねニヤニヤ

 

 

2.長女はな子編(新小6)

今日の日特用差し入れランチはこちら。

 

 

とん汁が美味しいお店として有名な"かつや"様のカツ丼です。

 

育成テストに"カツ"という思いが込められたと信じつつ自己採点は――

 

国語:90点くらい

算数:100点くらい

社会:80点くらい

理科:90点くらい

共通:330点くらい

共通+応用:360点くらい

 

はぁー

(*´Д`)

 

 

いつ見ても代わり映えしない点数デスよ....

 

 

まぁ、まる子に教えながらだったので、健闘した方???

 

 

 

  さいごに

育成テストを受けられた皆さま、お疲れさまでした!

 

明日は「日能研 新小6Mクラス生の絶妙なサボり方」について書こうかと思います。

 

また真顔パー

 

ごはんおおもり

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

2月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

姉妹サイト👉はなまる生活

👉いくぞ育成テスト! 優ノートの準備は十分か!

👉鬼の育成テスト、いつ受けるのが正解か!?

👉育成テスト直前、最強の家庭教師現る!