おはようございます。

 

最近ね、オカシイんです。

 

あ、体調とか抜け毛ではありません。

 

ブログのことです。

 

抜け毛は諦めています。

 

単身赴任はじめて、「はなまる勉強日記」のネタは激減。

 

これでブログの書くのも減るかな?と思いきや、

 

はなまる生活」が楽しくてついつい書いてしまうんですwww

 

というわけで、「はなまる勉強日記」+「はなまる生活」の記事数は、右肩上がりパーニヤニヤ

 

なんか毎日ブログを書いているおかげか、不思議とあまりストレスを感じず、日々を過ごせております。

 

ちなみにそろそろ新宿駅に着く予定。

 

移動はモチロン、

 

 

 

 

 

高速バスです。

 

だんだんベテランになってきました。

 

さて本題。

 

来週の水曜で日能研の授業が終わり、来週土曜のテストで、小5のカリキュラムは完走。

 

しばしの休みを経て、いよいよ小6。

 

去年はこの休み期間中に何をしていたのかな?と振り返ったところ、

 

上位生集合講座があったり、

👉やっぱりドタバタ 日能研関東 上位生集合講座

 

たれちゃんに75インチのテレビを壊されたり、

👉テレビが壊れた理由を"真剣"に考えた結果...[追記/改題]

 

日能研番号をひたすら考察していましたニヤニヤ

👉日能研番号をとことん考察してみた![改題]

👉補足 日能研番号をとことん考察してみた!

 

今年ははな子の偏差値が下降気味で、受験期間中に何か講座があるとはまず考えにくい。

 

そうするとぶっちゃけ

 

 

 

2週間の冬休み

 

 

というわけでございます。

 

ま、小学校があるので、平日どこかに行くのは難しいんですが、

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

久しぶりにどこかへ行くか?と思い、

 

 

実は月曜からずっと考えていました。

 

 

 

 

そして出した結論。

 

 

 

 

 

ネズミーランドや!

 

 

前回行ったのはたしか去年の5月。

👉大雨のディズニーランドは快適そのもの[一部追記]

 

 

天気によらず、2/3 or 2/4にネズミーランドへ行く予定。

 

決めた理由は主に以下。

 

  1. 寒いから空いている。
  2. 中学受験期間中で空いている。
  3. 3連休前で空いている。
 
すなわち、空いている。
 
最初はシーでもいいかな?と思ったのですが、
 
  1. トイストーリーマニア
  2. エレクトリックレールウェイ
  3. インディージョーンズ
  4. マジックランプシアター
  5. マーメイドラグーンシアター
がお休みゲロー
 
 
一方のランドだと、プーさんやホーンテッドマンションがお休みですが、ランドのほうがたれちゃんが乗れるアトラクションが多いんです。
 
 
というわけで、来月は千葉県にお邪魔します。
 
たれちゃんが迷子にならないことを祈るのみ。
 
そういえば今日は2月からのクラス発表。
 
どうなるやら...

 

また真顔パー

 

次回は👉日能研 2024年度の新クラス&校舎内順位が...

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

1月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

姉妹サイト👉はなまる生活

👉やっぱりドタバタ 日能研関東 上位生集合講座

👉テレビが壊れた理由を"真剣"に考えた結果...[追記/改題]

👉日能研番号をとことん考察してみた![改題]

👉補足 日能研番号をとことん考察してみた!

👉大雨のディズニーランドは快適そのもの[一部追記]

👉日能研 2024年度の新クラス&校舎内順位が...