おはようございます。

 

寒いですね。

 

昨夜、次女まる子が体調を崩しました。

 

イキナリ体温39℃を超えて( ゚Д゚)ビックリ!

 

ま、全国大会までまだ1週間以上あるので、今の段階でヨカッタです。

 

しっかり休んで治してもらえば、きっと元気に全国大会を迎えられるでしょう。

 

さて本題。

 

昨日は、昨日/一昨日書いた以下の記事の通り、学校説明会第三戦:笛リスへ!

単身赴任準備...部屋が決まっタ━(゚∀゚)━!

まさかの超展開!PRE合格判定 志望校登録!

 

そちらについて超簡単に。

PVアクセスランキング にほんブログ村

  学校訪問:笛リス

1.はじめに

おおもり家の学校訪問は、3校目です。

学校訪問① しょーえー

学校訪問② もーえーわ

学校訪問②-2 もーえーわ

 

今回はなんと、神奈川女子御惨家の一つ、笛リスに電撃参戦!


わたしは以前、👇の日能研フェアで

 

「山手女子4校✖日能研」フェアに行ってきました。

 

OGに(*´Д`)ハァハァ

軽く説明を聞いているので、

今回は"はなこ with ママ王"という狂気の組み合わせで行ってもらいました。

 

2.説明会の感想

先に言っておきます。

 

この"はな子 with ママ王"という狂気の組み合わせは、なにが起こるか予測不能です。

 

わたしはもちろんそれを覚悟前提で行かせましたがね真顔

 

さて、まず笛リスの立地から。

 

 

港に臨む緑の丘に、

 

居留地時代の面影を残す瀟洒な洋館が立ち並ぶ横浜山手にあります。

 

歴史が薫る異国情緒あふれる街並みに、

 

四季折々の花が彩りを添えます。

 

教室や屋上からは、富士山やみなとみらい、横浜ベイブリッジが見えます。

 

 

突然ですが問題です真顔

 

👆の文章を読み、駅から学校までの道のりを想像して10文字以内で答えなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

模範解答例:坂道がキツイゲロー

 

 

帰宅後まずママ王が言っていたセリフは以下4つ。

  1. 学校が超キレイ
  2. 入試問題ヤバイ
  3. 迷子になった
  4. 坂道ヤバイ
 
そうそう、忘れていました。
 
うちのママ王、
 
 
 
超方向音痴だったのを真顔
 

今回は、

 

「きっと同じ説明会に行く人がたくさんいるから、後を付いて行けば大丈夫」

 
 
とか言ってましたが、それが仇に。
 
 
 
石川町駅から下りてまず向かった先はなんと、
 
 
御惨家は御惨家でも、
 
 
横京
 
 
あれ?
 
 
 
駅から逆じゃね?
 
 
 
ママ王曰く、
 
 
「制服女子について行ったら、そもそもの制服を間違えたwww真顔
 
 
と意味不明なことを。
 
 
そして次に向かった先は、
 
 
 
なんと、
 
 
 
 
横葉
 
 
 
こちらもママ王曰く、
 
 
 
「行き過ぎたwww真顔
 
 
 
 
 
笛リスに行くはずが、
 
なぜか
 
 
御惨家スタンプラリー
 
 
 
三度目の正直でようやく到着。
 
なんと石川町から徒歩7分で着くはずが、
 
 
 
 
 
 
 
 
徒歩40分
 
 
朝から行軍訓練です真顔
 
 
ま、はな子にはいい準備運動だった様子ニヤニヤ
 
 
説明会は完全に遅刻。
 
 
ここでさらにママ王から爆弾発言が。
 
 
「うちよりも遅く来た人がいたwww」

 

そこじゃねーからムカムカムキー

 

  さいごに

えっ?

 

迷子ネタ以外はないのかって?

 

 

 

 

 

ありません!

( ー`дー´)キリッ

 

 

 

さて、はな子の育成テストは今日の午前受験。

 

仕上がりは不明。

 

というか昨日は、笛リスから帰宅後、

  1. 日能研の宿題
  2. 水泳(記録会)
  3. ゲーム:あつもり
をしており、

 

育成テストの勉強ゼロ

 

 

という余裕っぷりwww真顔

 

 

また午後にお会いしましょう!

 

👇に続く!

 

育成テスト自己採点...爆死...orz...

 

"はな子ちゃんテスト頑張って!"と応援していただける皆さま、

以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村(1日1人1回クリックで、INポイントが10点入ります)

11月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

ユカイなおまけたち。(Twitter, LINE)

 

LINE公式アカウント始めてみました。

友だち追加

  いつものやつ

07/26:64.50kg

11/25:61.05kg(-3.45kg)

 

  関連記事

単身赴任準備...部屋が決まっタ━(゚∀゚)━!

まさかの超展開!PRE合格判定 志望校登録!

学校訪問① しょーえー

学校訪問② もーえーわ

学校訪問②-2 もーえーわ

「山手女子4校✖日能研」フェアに行ってきました。

育成テスト自己採点...爆死...orz...