おはようございます。

 

単身赴任の準備をしつつ、家族との時間を大切にしている"ごはんおおもり"です。

 

さて、先日👇の記事で単身赴任先の部屋を見てきました。

 

PRE合格判定 志望校登録に絶叫!

 

そのあと、おおもり家の大黒柱が突然死する羽目に👇

 

繰り返される突然死に号泣!

 

ちょいと遅くなりましたが、今日は単身赴任に向けた部屋探しについて"超おおもり流"に。

PVアクセスランキング にほんブログ村

  部屋探し

1.結論

まず結論から先に申し上げますと、

 

 

部屋を決めました。

 

 

 

駅から徒歩5分以内の物件です。

 

会社まで車通勤であれば、

 

駅から少し離れても駐車場付きを選びますが、

 

電車通勤をするとなると、

 

駅までの距離は譲れませんでした。

 

一方で建物は築20年以上経っていますが、

 

リフォームしているのでそこそこキレイ爆  笑グッ

 

残すは

  1. 電気や水道/ガスの申込
  2. 家具/家電類の購入 and 送付先の検討(自宅 or 福島直送)
  3. 引っ越し日の決定
  4. 持って行くもの/残すものの取捨選択&荷造り
くらいが残っているのかな???
 
なんか他にもありそうですが、、、
 
まぁぶっちゃけて言うと、、、
 

布団&中古の洗濯機だけ買えばいいんじゃね?爆  笑グッ

 

ミニマムライフの単身赴任のほうが、

 

ブロガー的にはネタになるwwwニヤニヤ

 

2.笑撃の下見

物件の下見自体人生初です。

 

というのも、会社員になるタイミングで実家を出てから、

 

ちょくちょく引っ越しをしていますが、

 

世間でいう賃貸物件というのに住んだことがありません。

 

ごはんおおもりの居住履歴は👇みたいな感じ。

 

①会社の独身寮:下見無し、イキナリ行った。(@横浜のチベット)

②英国に島流し:下見不可。

③会社の独身寮:再び舞い戻る。(@横浜のチベット)

④会社の家族寮:下見無し、イキナリ行った。(@横浜のチベット)

⑤貧乏長屋:基礎工事が始まる前に青田買い。(←いまここ@はなまる市)

 

Yahoo!不動産とか、SUUMOとはこれまで全く縁が無かったので、

 

ぶっちゃけていうと、

 

 

ちょーたのしい!

 

 

が、現実はチガウゲロー

 

 

マッチングアプリに出てくる写真と現物が違うようにチーン

 

 

写真や間取り図とリアルは全然違うの!真顔

 

 

というのを学びました。

 

以下、インパクトがあったのを簡単に。

 

第3位:テレビの位置はまさかの...

見て下さいよ、この広いバルコニー!
 


奥行半端ないんです真顔

写真無いけどガーン

駅近でいい物件なんですけど、

不動産屋さんからの

「ここのバルコニーは、ひとりBBQができますね!」

の発言にドン引き。

絶対借りねー真顔

 

と思いました。

ちなみにこの部屋、

 

アンテナとコンセントが左上のクローゼット真横にあり、

 

クローゼットの左側を開けるとアンテナとコンセントに干渉するという絶妙なレイアウト。

 

 

 

 

クローゼットの前にテレビを置け!

と理解しました。

 

 

第2位:冷蔵庫はドコ?

こちらも駅近の物件。


洗濯機置き場がなんと

 

台所の裏!

ちなみに洗濯機を置くと、

 

 

台所に立つスペースほぼ無しゲロー

 

 

台所の引き出しなんかほぼ開きません真顔



もちろん冷蔵庫置き場もありません。

 

 

 

見に行った部屋は、まだ清掃前だったんですが、

 

 

 

 

なんと冷蔵庫が

 

 

 

 

 

 

部屋の真ん中にドーン!

 

 

 

と置いてあり、ドン引き。

 

きっと前の人はここに冷蔵庫を置いていたのでしょう真顔


 

 

第1位:勝手におチューシャ

下見をする際、車で移動したのですが、不動産屋の案内はとてもスムーズでした。


わたくし7部屋(7棟)見たんですけど、案内順がホントに絶妙で、地図の上を一筆書きで描いた感じ。



いやー、これすげーなと思っていました。





某マンションを見た後、

 

 

車に戻ったらなんと――






「なに勝手に駐車してるんだよ!(怒)」

 

とお叱りをゲローゲローゲロー

 

 

 

もうドン引きwww

 

 

  おまけ

今度住むことに決めたのは👇

  1. 築27年真顔
  2. 駅から徒歩5分爆  笑チョキ
  3. 家賃+管理費:5.5万円ニコニコ
  4. 24.0平米ニコニコ
  5. インターネット無料爆  笑
  6. 4階建ての2階ニコニコ
 

フクシマは、

 

夏は酷暑、

 

冬は極寒という

 

ハゲには非常に過酷な環境

 

徒歩5分以内を最優先としました。

 

下見をしたあと、実際に駅から歩いて、信号待ち含め5分で行けることも確認済み。

 

あとは布団&洗濯機を買って、パソコンと服持って引っ越すのみ。

 

インターネット環境があるから、

 

ヒマでヒマで死にそうになったら、

 

独り言をライブ配信するかwww真顔

 

  さいごに

先日👇に書いた通り、

 

まさかの超展開!PRE合格判定 志望校登録!

 

今日は笛リスの学校見学会に行ってきます。

 

笛リスの見学会に続く!学校訪問③ 笛リス

 

※育成テストは明日の午前に受けます。

※アメトピ掲載しました。

 

"おおもりさんの単身赴任記事も期待!"と応援していただける皆さま、

以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村(1日1人1回クリックで、INポイントが10点入ります)

11月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

ユカイなおまけたち。(Twitter, LINE)

 

LINE公式アカウント始めてみました。

友だち追加

 

  関連記事

繰り返される突然死に号泣!

単身赴任に向けて準備中

PRE合格判定 志望校登録に絶叫!

まさかの超展開!PRE合格判定 志望校登録!

学校訪問③ 笛リス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  本編:まさかの超展開!

おはようございます。

 

はなまる勉強日記のごはんおおもりです。

 

いつも拙いブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

実はここまでは前置きです。

 

ここからが当記事の本編です。

 

以下、"超おおもり流"に書いていきます。

 

まさかの超展開!

さて、何から書こうか。

 

実はこの記事の前半は、11/24の夜に酒を飲みながら下書きをした記事だ。

 

正確に言うと、11/24の23:00くらいには書き終わっていた。

 

わたしはこのとき、すっかり安心していた。

 

というのも、部屋が決まり、このあとの単身赴任に向けた準備の方針も決まったからだ。

 

ミニマム単身赴任とするのを決めた以上、

 

準備なんかほぼ要らない。

 

毎日のブログ更新はムズカシイかもしれないが、

 

せめて週末くらいは真面目に書けると思っていた。

 

その思いをさらに増したのが、

 

 

キンキンによく冷えたビールだ。

 

先日買った新しい冷蔵庫には、

 

"特鮮氷温ルーム"とかいう、

 

【-1℃】をキープして凍らせずに保存できる夢のような場所があり、

 

 

 

 

ビールに最適!ラブピンクハート

 

 

昨日の朝から3本も入れて冷やしたところ――

 

 

 

全俺号泣!

 

 

世間のビール好きに伝えたい。

 

-1℃で冷やすビール、

 

 

やばい!

 

"特鮮氷温ルーム"じゃない。

 

"特選ビールルーム"です!

 

 

👇みたいな感じで、ビールすすみまくり!

 

あ、焼き鳥はないけどね。

 

 

高い出費だったが、いい冷蔵庫買ったわー真顔

 

と思いながら幸せな気持ちで寝たのが昨夜。

 

 

 

 

そして土曜(今日)の朝。

 

もう病気だよね、病気。

 

毎朝、5時頃には目が覚めてしまうんよ。

 

 

起きた後の日課は、

 

 

とりあえずパソコンを立ち上げ、

 

 

 

 

ふとスマホを見て――

 

 

 

 

 

 

絶叫!

 

 

不動産屋からメールが来ていて、

 

 

 

 

 

 

上のほうで抑えたはずの物件――

 

 

 

 

 

 

――抑えられず!ゲロー

 

 

きっと読み違いかもしれないと、遠近両用メガネ&老眼鏡でそれぞれメールを読み返したが、もちろん中身は変わらず。

 

いったいなぜ?

 

もう意味が分からん。

 

まぁ、不動産屋からのメールが事実なので、ここはまず深呼吸だ。

 

 

ひーひーはー

 

ひーひーはー

 

 

って、なんでラマーズ法やねん!ムキームカムカ

 

デブだけど、

 

懐妊してないし、

 

そもそも妊娠できねーから!チーン

 

 

 

とりあえず、今は落ち着け。

 

 

 

 

 

まずは――

 

 

 

 

 

 

 

――JRAのHPを見てジャパンカップの予想をしよう真顔

 

 

本命はイクイノックス。

 

対抗はリバティアイランド。

 

三番手はスターズオンアース。

 

この三頭で決まりそうな気がするが、上位2頭のワイドを厚く買っておけば、まず負けないだろう。

 

個人的には20年前のタップダンスシチーの圧逃の再現を、パンサラッサに期待。

 

タイトルホルダーはきっと、パンサラッサより前に行くことは無い!!!

 

よし、競馬は終わった。

 

 

 

次は――

 

 

 

 

――みんな大好きR4だ。

 

はな子が昨日、

 

【PRE合格判定テスト用 2025年 中学入試予想R4一覧】

 

を持って帰ってきたのだ。

 

2024年向けとどこが変わったのか全く分からないが、

 

"ムダ""オープンジェンダー"などの偏差値70超えをみると、

 

一般人には手の届かない異世界だ。

 

はな子が女子でホントにヨカッタと思う。

 

女子の偏差値を見てみると、

 

"オトクよのー"や"キラキラ星"の偏差値は高いし、

 

"笛リス"、"ごきげんようゆりっぺ"、"もーえーわ"も高い。

 

つか待てよ。

 

 

2025年の2月2日って日曜じゃね?

 

 

 

 

プチサンデーショックだぞ!?

 

 

 

これ反映されているのか???ムカムカムキー

 

 

ブルマンが2/3になっているが、

 

 

 

他はどうだろう?

 

 

 

 

 

よし――

 

 

 

考えるのを辞めよう!

 

 

 

 

このままじゃ、投稿時間の

 

 

6時1分2秒になる!

 

 

 

 

落ち着いてもう一度不動産屋からのメールを見よう。

 

 

うむ、ダメだ。

 

 

一度決めた部屋が取られるのはなんというんだろう、

 

 

 

片思いだった彼女に告白して、振られた感じに近いゲロー

 

 

 

メールを見返すだけで、キリキリ胃が痛む。

 

 

 

 

 

 

――逃げちゃダメだ。

 

 

 

そうだ。

 

 

 

逃げちゃダメだ。

 

 

単身赴任に行くと決めたんだ。

 

 

むしろよく考えろ。

 

 

 

――これはチャンスだグラサンコーヒー

 

 

 

コーヒーを淹れながら、ココロを落ち着かせる。

 

 

 

思い出せ。

 

 

最初に狙っていた部屋も、

 

👇の記事で書いたように

 

育成テスト結果...酷語女子再び[追記版]

 

他の人に契約された。

 

 

今回は2回目だ。

 

 

何がいけなかったのか?

 

 

 

単純だ。

 

わたしの決断が遅かった

 

 

今の家(=貧乏長屋)を買った時を思い出せ。

 

 

12年前の夏。

 

 

ママ王と結婚や入籍はおろか、

 

 

まだプロポーズや義父母への挨拶すらもしてない状況で、

 

 

 

家を買ったじゃないか。

 

 

 

家は基礎工事すらしていない更地だったじゃないか。

 

 

あのときの決断力はどこへ行った?

 

 

 

 

検討なんかしているから判断が鈍るんだ。

 

 

 

 

 

検討は検討じゃない。

 

 

 

 

 

時間の浪費だ。

 

 

 

 

 

今回も同じだ。

 

 

 

どこかに出会いはある。

 

 

 

まだ出会っていないだけなんだ。

 

 

 

Yahoo!不動産とSUUMOを開く。

 

 

いつもの検索条件は👇だ。

  1. 〇〇駅徒歩5分
  2. 家賃+管理費込5.5万円以下
  3. 2階以上
 
この検索条件では、
 
 
これ以上いいのは出てこない。
 
 
ここは範囲を広げるべきだ。
 
 
妥協できるところは妥協し、
 
 
妥協できないところは妥協しない。
 
 
ブラックコーヒーを飲みながら、ブログを読み返す。
 
 
 
 
 
うーん。。。
 
 
 
昨日(11/24)のごはんおおもり、
 
 
 
いいまとめ方をするな真顔
 
 
 
こういうとき、
 
 
 
ブログは脳内整理ができるので役に立つ。
 
 
 
答えはすでに出ている。
 
 
 
 
検索条件はすぐに決まった。
 
 
  1. 〇〇駅徒歩15分
  2. 家賃+管理費込6万円以下
  3. インターネット無料
 
 
これまでは駅から近い順や、
 
 
家賃+管理費が高い順で見ていたがこれを――
 
 
 
 
――築年数順に変更だ!
 
 
 
 
するとどうだろう。
 
 
 
 
新築物件キタ━(゚∀゚)━!
 
速攻で不動産屋にメールして契約依頼。
 
きっとここと契約するために、
 
 
1軒目も、
 
 
2軒目も、
 
 
縁が無かったんだグラサン
 
そんなわけで以下みたいな部屋になります。
  1. 新築ニヤニヤ
  2. たぶん駅から徒歩10分くらい真顔
  3. 家賃+管理費:6万円ゲロー
  4. 25.6平米ニコニコ
  5. インターネット無料爆  笑

 

新築&部屋はキモチ広くなりますが、

 

家賃は上がり、

 

駅から遠くなりますが、

 

これなら――

 

 

――17年間住める!

 

 

ごはんおおもりの部屋選び、