「おい、なにがあった!!!ムカムカムキー

 

怒りの形相で、"ごはんこもり"がやってきた。

 

全く、そんなにキレるなよ。

 

キレたいのは俺(ごはんおおもり)のほうだ。

 

ちょっと愚痴ったらすぐにやってくるあたり、こいつはヒマか?

 

俺はこれ以上なにかを言う気になれず、"こもり"に最期の別れを促す。

 

「この週末でお別れだ」

 

俺が指さした先にあるものを見て、こもりが絶句する。

 

「うそだろ...」

 

こもりが涙を流す。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

俺もつられて泣きそうになる。

 

こもりはこういうとき、自らの感情通りに生きる。

 

「なんでだよ! 意味わかんねーよ!」

 

こもりの泣き声に、俺は何も言えない。

 

「・・・」

 

くそ...

 

俺だってまだ整理できていなんだ。

 

「先週は元気だったじゃねーかよ!」

 

「誰にやられたんだよ! 絶対に許せねー!」

 

こもりが声を荒げる。

 

こもりは優しいやつだ。

 

きっと俺の代わりに、言ってくれているんだ。

 

・・・

 

俺はひとしきり泣いた。

 

俺だって整理できていないんだ。

 

こもりの言いたいことは、痛いほど分かる。

 

確かに、先週まで元気だった。

 

何年一緒にいたのだろうか。

 

軽く10年以上一緒にいる。

 

暑い日も、寒い日も、いろんなところに一緒に行った。

 

少し思い返すだけで、たくさんの思い出がよみがえってくる。

 

まさか突然、こんな形で別れることになろうとは思わなかった。

 

だけど俺は分かっている。

 

分かっているから、歯を食いしばりながら声に出す。

 

「寿命...だってさ...」

 

「・・・っ!ムキームカムカ

 

こもりに胸倉を捕まれる。

 

分かる。

 

こもりのキモチは、痛いほど分かる。

 

なぜ諦めたのか!

 

延命する手段はあったはずだ!

 

それをやらなかった俺に、こもりはキレているのだ。

 

だが、こもりも分かっている。

 

延命が必ずしも、幸せとは限らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は、残酷だ。

 

 

延命措置をせず、命の灯を消したのだ。

 

 

だってしょうがないじゃないか。

 

 

回復の見込みがないんだから。

 

 

これ以上苦痛を与えるほうが酷だ。

 

 

10年以上全力で頑張った。

 

 

やっと休めるんだ。

 

 

ゆっくり休んで、次の世代にバトンタッチをしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

「諦めるなよ!!!」

 

 

 

 

どうしてお前はこうやって俺のこころをざわつかせるんだ。

 

 

「まだ生きたいと言ってるぞ、こいつらは――」

 

 

「――わかっている」

 

 

言わなくてもわかっている。

 

10年も一緒だったんだ。

 

俺だって簡単にあきらめられない。

 

 

でも、本体はもうだめなんだ。

 

このあとすぐ、まだ無事なやつを摘出して、新しいい宿主のところに移植するつもりだ。

 

他のどこかで生きていると思うだけで、俺の心も少しは晴れる。

 

 

 

 

さらばだ――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――ブリちゃん!

 

 

 

 

 

  さいごに

えっ?

またこれかよ!って?(前回は👇)

 

2歳4か月で永眠

 

いやね、ショックですよ、だって10年間一緒だったママチャリの後輪車軸が寿命を迎えたんですよ。

 

付き合いだけでいうと、ほぼはな子と一緒。

 

まる子やたれちゃんよりも長いですからね!!!

 

部品交換での延命も考えましたが、部品代&工賃で数万円かかるとのこと。

 

部品は取り寄せだから、1カ月近くの入院も必要。

 

ママ王と相談し、お別れすることに。

 

調べたところ、自転車の一般的な寿命は10年程度。

 

ぶっちゃけこの自転車、8年間ほぼ毎日はなまる姉妹の保育園送り迎えをし、累積走行距離は1万キロ超えてますからね。

 

タイヤも2年に1回くらいの頻度で交換しましたし、

 

消耗品以外は10年もったので、"さすがブリジストン!"と思ったほど。

 

ちなみに、なぜか新しい自転車は、わたしが買うことに。

 

実はそろそろ結婚12年目を迎えるのですが、

 

ママ王から、

 

「レクサスNXか自転車が欲しい」

 

と言われ、自転車以外に選択肢がありませんでしたwwwゲロー

 

 

話が変わりますが、そういえば今日は育成テストですね!


昨日書いた通り(👇)、仕上がりどころか何をやっているかすら不明。

 

育成テスト直前!修羅の日!

 

木曜夜にゲームをやっていたのは知ってます真顔

ま、なんとかなるでしょう!

午後の自己採点でお会いしましょう!

 

自己採点:育成テスト自己採点...寒い...

 

ブリちゃん続編:新たなる相棒と共に!【改訂】

 

"はな子ちゃん育成テスト頑張って!"と応援していただける皆さま、

以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村(1日1人1回クリックで、INポイントが10点入ります)

11月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

ユカイなおまけたち。(Twitter, LINE)

 

LINE公式アカウント始めてみました。

友だち追加

  いつものやつ

07/26:64.50kg

11/10:61.20kg(-3.30kg)

 

  関連記事

育成テスト直前!修羅の日!