おはようございます。

いつも"はなまる勉強日記"にお越しいただきありがとうございます。


昨年4月末からブログを始め、420日が経ちました。

 

皆さまの応援のおかげで、なんとフォロワー様が約1000人となりました。

 



今後も"一日一毒"...失礼

 

 

 

 

つい本音が...

 

"一日一笑"

 

を目指して頑張っていきます。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

さて、昨日はイロイロあり小学校の面談に行く気が失せてしまったのですが(以下参照)、

 

行かないわけにはいきません。

わたしからはな子の担任にお電話をし、時間調整を依頼。

結果として、連続で面談ができるようになりました。

コメントや個別に連絡を下さった皆さま、ありがとうございました。

皆さまの温かいお言葉に、わたくし抜け毛と涙が止まりませんえーん

この場を借りて御礼を申し上げます。
 

 

  激動の一日

今日は皆さん大好きな、オニチノウケン(≒鬼の日能研)の育成テストですね!

(オニチノウケンは以下参照)

 

 


皆さん、

 

 

 

知識の蓄えは十分ですか?


わたしとしては今回の育成テスト、

 

前回に引き続き育テの呼吸を使い、

 

 

日曜受験としたいのですが、




断念!


なぜならば、明日(日曜)の朝からはな子は待ちに待った宿泊行事(自然教室)だからです。
※まだ何も荷物準備していませんけどねー爆  笑グッ


そのため、今日受験MUST!


今日中にやらなければならないタスクは以下4つ。

①育成テスト
②ピアノレッスン
③水泳(タイム測定)
④キャンプ説明会(以下で当選したはなまる市主催のやつ)

 


現実問題として、全部やるのはムリ。

なぜならば、④キャンプ説明会が入った関係で、どこかで時間が重複するからです。

④キャンプ説明会が無ければ、いつもの土曜日受験コースになるんですが、説明会は参加MUST!

はな子は名目上、はなまる市の代表としてキャンプに参加するからです。

(=代表といっても、何かがスゴイわけでなく、くじ運がいいだけ!

そうすると消せそうなのは、①育成テスト、②ピアノレッスン、③水泳のうちどれか。

真っ先に思い浮かんだのは①育成テストですが、せっかく勉強したのにこれを受けないわけにはいきません。

つか、わたしには全国1000人の親愛なる戦友ブロガー様がおりますので、

 

簡単に休むとは言えません

ゲロー

 

 

そんなこと言ったら、親愛なる戦友ブロガー様から

 

「ちょっとごはんおおもりさん...♡」

と呼び出され、ご指導が入りますからねえーん

消去法で②ピアノレッスンか、③水泳のどちらかを諦めるしかありません。

②ピアノレッスンは原則振替ができないので、今日は③水泳を諦めることにしました。

 

③水泳は、貴重な月1回のタイム測定ですが、仕方ありません。

 

6月はタイム測定できませんが、その分7月か8月に1回多く泳いでもらいましょう!

まとめると今日は以下3つをこなさないといけません。

 

①育成テスト

②ピアノレッスン
④キャンプ説明会(以下で当選したはなまる市主催のやつ)

 

こんなにいっぱい大丈夫か?と考えると

 

不安と心配しかありません!!!

 

抜け毛が加速するので、これ以上考えるのは辞めます。

 

  さいごに

白髪が増えるのと、

 

抜け毛が増えるの、

 

どっちがいいんでしょうか?

 

白髪は染めればいいですが、抜け毛はどうしろと?と考えると、わたしは白髪のほうがいい気がするんですけどね。


では、本日育成テストを受験の皆様、頑張りましょう!

そしてまた自己採点(以下参照)でお会いしましょう!

 

おしまい合格

 

"はな子ちゃん育成テスト頑張って!"と応援していただける皆さま、

以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 

6月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

ユカイなおまけたち。(Twitter, ブログ村)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村