こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




先日、京都に一人暮らししている娘の帰省中に

家族4人で一泊旅行に行って来ました。






行き先やホテルは私が決めるので

散々悩んで直前に予約!



飲み放題ができるところが希望だったので

最終的にオールインクルーシブの




TAOYA志摩か




同じ三重県でもう少し南の方の

熊野倶楽部か。



どちらも泊まった事がないので悩む悩む〜あせる



日にちによって値段は違うけど

私たちが泊まる日は

お値段はTAOYA志摩の方が少し高い。



だけど熊野倶楽部のほうが広くて

いいお部屋だったので

熊野倶楽部に決定びっくりマーク




熊野倶楽部は前室スイートルームだってびっくりピンク音符



バルコニーに露天風呂もあるってびっくりびっくりピンク音符




いつもは大江戸温泉物語か湯快リゾート専門の我が家としては奮発しましたよ照れ






当日は初心者マークの息子の運転で出発〜




直前に予約したので

お天気はバッチリ照れ




お天気を確認してから予約できるのが

直前予約のいいところやんピンク音符




高速道路に乗って

ビューンと三重県へ。



息子も高速道路の合流に

少し慣れてきたかな。




尾鷲あたりの高速道路事情が

古くなってきたうちのナビに反映されてなくて

多少まごつきましたが



上矢印今年2月も尾鷲からめちゃくちゃ道に迷いましたあせる




無事に最初の目的地、

鬼ヶ城に到着。







ポケモンのマンホールもありましたピンク音符




お天気最高キラキラ



鬼ヶ城は前にパパと串本へ行った時に

まん前の道路を通ってて

気になってたけど

駐車場とかよくわからなかったので

行けなかったの。






わかってないとなかなか行けないのよ、私あせるあせる



いきなり駐車場1,000円とかだと

狼狽えませんか??

私だけかあせるあせる




前回気になりつつ前を素通りしたので

今回はちゃんと調べて行きましたよ照れ



なんと鬼ヶ城の駐車場は無料ピンク音符

めちゃくちゃ嬉しい〜



早速駐車場に停めて

鬼ヶ城を観光?散策?



駐車場の事は調べたけど

鬼ヶ城自体の事は調べてなかったあせるあせる




とりあえず、海に沿って

崖を進みます。





火曜サスペンス級の崖あせる




時々広い場所になるけど

戻ってくる人とすれ違うのもギリギリな所も多くて

アップダウンも多くて息が上がってしまいました。



途中の広いところで休憩しつつ

なんとか最後まで到着。



私とパパは一緒に歩いてて

娘と息子は写真撮りまくってるのか

全然付いて来ないあせる

しばらく待ってても姿も見えない。




でも道は1つしかないので

パパと先に進んでました。




休憩しつつ、鬼ヶ城を最後まで歩いたけど、

これ、戻るのはてなマーク



めちゃくちゃ大変だったから

戻ると思うと気が重くなる悲しい



後で聞いたけど

鬼ヶ城、半分くらい行ったら戻るといいとか。。。





パパが1人で駐車場に戻って車を取ってこようかと

話してると

歩いて戻れるトンネルがあるのがわかったので

そのトンネルを通って駐車場に戻る事にしました。





このトンネル。。。

途中、ライトのない区間が少しあって

自分の手も見えないほど

真っ暗びっくりあせるあせるあせる



1人だとめちゃくちゃ怖いと思うあせるあせる



だいぶん待って

無事に子供たち(と言っても大学生2人)とも合流して

獅子岩を車から見て




看板の横が獅子岩。

獅子の横顔に見えるでしょ?



鬼ヶ城で見つけたスタンプラリーのスタンプを押すために

ちょっと離れた山の中の道の駅へ。



道の駅 熊野・板屋九郎兵衛の里



スタンプラリーのスタンプは8カ所で

他の7カ所は割りと近くに固まっているのに

ここだけ、20km以上離れてましたあせる何で??



道の駅でラーメンやお蕎麦など

お昼ご飯を軽く食べます。









好みの違う家族。。。



軽く済ませるのには意味があるのですよハート



オールインクルーシブの熊野倶楽部には

アフタヌーンティー というのがあるので

そのために満腹にならないようにしました照れ




お昼を済ませて
来る途中、看板を見て気になった
丸山千枚田を見に行きました。



上矢印かなり高い所から写真を撮ったけど

イマイチ良さが伝わらない。。。




帰り道に良さそうな所があったので

そこで撮った写真の方が

棚田とわかりやすいですねピンク音符



この時午後2時過ぎ。



ホテルのチェックインは15時だけど

例のアフタヌーンティー は14時から。




14時から15時の間は??

システムがよくわからないから

14時半ごろホテルに到着。





上矢印フロントのある建物。

広い敷地に建物が点在しています。



フロントと駐車場は少し離れてるので

お子さんやお年寄りがいる方は

とりあえずフロントの前に停めて荷物を降ろしてもいいかも。




チェックインすると

荷物は部屋に持って行っておいてくれるそう。



その間、アフタヌーンティー へどうぞってピンク音符




そういうシステムだったのね〜




じゃあ、2時ごろ到着してても良かったのね。

なるほどなるほど〜。



また泊まれるかわからないけどあせる

覚えておこう!




上矢印ホテルの全体図




フロントから橋を渡って

(下は川ではなくて道路あせる)



アフタヌーンティー 会場へ〜







私たちは夜も朝もこちらのレストランでした。

そんなに広くはありません。


ホテルの部屋数もそれほど多くないからね。




もちろん!アルコールもありますよ〜



食べ物は小さな器に小分けされていたり



自分でよそう物も。

カレーもありましたよ。





飲み物の種類はたくさん〜




ビールピンク音符



スパークリングワインピンク音符



私は3杯飲んだかなぁ照れ



大江戸温泉下呂新館に泊まった時も

ロビー横でアルコールが飲めたけど

ちっちゃいカップで。。。



何回つぎにいかないとあかんねんあせるって思ったけど




熊野倶楽部は普通のグラスですキラキラ




アフタヌーンティー 

とっても良いシステムですねピンク音符ピンク音符ピンク音符




これやるとこ増えて欲しいな。




この後お部屋に入りますが

長くなったので続きます照れ


下矢印










イベントバナー