こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




先日から京都で1人暮らしをしている娘が帰省してますが

来週には帰って行ってしまうらしい。




昨夜はオールでカラオケして

帰って来ませんでしたびっくりあせる




大学生らしく遊んでるわねあせるあせる





娘の帰省中に一緒に旅行しようと言っておいたので




みんなこの週末の予定だけは空けてるけど




行き先やホテルを決めるのは。。。




全部私あせるあせる




まあ、私が納得するコスパのいいホテルを

提案してくるのは

かなり難しいとは思うけどさ。。。




宿泊先を探すのもしんどいし。。。




めちゃくちゃ時間かかるのよ〜悲しいあせる




キャンセル(料)が怖い私は

いつもギリギリの予約。  




今回もまだ予約してないので

一昨日くらいからやっとスマホで調べ始めたけど



行き先も決まってないから

調べるの、無限やんあせるあせる




私は三重県あたりと思ってたけど

7月末にも三重県で一泊しているパパは

今度は信州の方へ行きたいと言うし。。。



信州に行く方は高速道路、 

工事してなかったっけ?



そういうのも調べないと

スムーズに行かないよね。



上矢印

今年2月に三重県を抜けて和歌山に行った時も

途中高速道路の通行止めがあって

事前に調べていなかったので

迷って大変な目にあいましたあせるあせる


パパは他人事やったけど

運転していた私はめちゃくちゃ怖かったわ。。。




旅行行くのも大変よ〜悲しい




4人で行くんだし

もうみんな大人だから

みんなが手分けして色々調べてくれたらいいのになあ。。。




まあ、そんな事は期待したらあかんね。。。




で、コスパ重視の私!




今回、息子が20歳になってから

初めての家族旅行。




20歳になった日から

お酒を飲み始めた息子ですが




かなり強いびっくりあせるあせる




娘も強いびっくりあせるあせるあせる




2人とも私より強いです。。。




 

上矢印息子の20歳の誕生日の家族飲み会で

飲み放題で貧乏性を発揮して

私は二日酔いになりました。。。




パパはお酒弱いけど

最近飲みたがるし



結婚した頃は

本当にお付き合いで1杯、 

飲めるか飲めないかだったのに



近頃は2、3杯飲めるようになったからね〜




と、いう事で

飲み放題ができるところか

オールインクルーシブ希望なのよ。




飲み放題、オールインクルーシブにしたら

貧乏性な私は

必死に飲んでしまいそうやけど。。。




で、三重県ならここ。

長野ならここかな?っていうところまで

決まって来ました。



どっちにしよう〜と

またここから悩みます。




そうそうびっくりマーク




今回は我が家の定番の

大江戸温泉物語と

湯快リゾートは候補ではないのよ〜。



オールインクルーシブの

TAOYA志摩は空室があったので

候補に残ってましたが




4人で泊まるのに

2台エキストラベッドになる部屋しか空いてなくて

却下にしました。




でね、結局オールインクルーシブのホテルに決めたのよ〜。




熊野倶楽部キラキラ


あちこちのサイトを見たけど

Yahoo!トラベルが1番安くて

15%ポイントが付くのは大きいキラキラ




その前にホテルにちょっと確認したい事があって

電話したりして




息子にも娘にも

予定空いてるね?大丈夫ね?と確認して




さあ!スマホで予約するよ〜と

ポチポチやりかけたら

 


さっきまで15%だったポイントが

10%になってるびっくりびっくりびっくりあせるあせるあせる




何で〜はてなマークはてなマーク




さっき15%だった時に出ていた金額もメモしていたので

見間違いじゃないのよ。。。




何度やり直したりしても

10%は変わらないまま。。。




Yahoo!トラベルが

私がそろそろ申し込んで来るぞ〜って

足元見てポイント減らした??




10%でも他のサイトよりは安いけど

ついさっきまで15%だったのに




申し込めるはてなマーク




私にはできないよ悲しいあせるあせるあせる




しばらくしたら15%に戻るかもと

時間を置くことにしました。。。




その間、他のサイトも調べていたら

初めて見た一休のサイトが 



15%のポイントがいつて

私がYahoo!トラベルで見ていたのと

同じ金額になっていましたびっくり




タイムセールとなってたので

Yahoo!トラベルも15%の時は

タイムセールだったのかも。



一休とYahoo!トラベルは同じみたいですね。



で、タイムセールがいつ終わるのかわからないけど

今度はさっさと申し込んでしまおうと



初めて一休で予約しましたキラキラキラキラ



Yahoo!トラベルなら

クレジットカードも登録してあるから

サクッと予約できただろうけど



一休では

カードの登録にまごつきましたあせる




PayPayカードのカード番号が

なかなか出せなくて

何度もエラーになってしまって。



カード自体には番号が書かれていないから

PayPayのアプリから番号を調べるんです。



毎月PayPayステップを頑張ってるから

PayPayカードを使いたいけど


 


何度もエラーになってたら

カードが何日も使えなくなったりするのでは?と

怖かったわあせるあせる




まあ、何とか予約できました。




直前予約なので

もうキャンセル料かかる日程ですあせる




無事に行って来れたら

ブログに書きますね〜ピンク音符







イベントバナー