こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




9月初旬に湯快リゾートと

大江戸温泉物語の両方に泊まりました。

どちらも平日に一泊です。

朝、夕の2食ともビュッフェなのも同じです。




今まで湯快リゾートには何度か泊まってますが

大江戸温泉物語には初めて。




経営統合したそうですが

食事とかも同じような感じになるのかな?

と思いつつ、予約しました。





まず湯快リゾートプレミアム鳥羽彩朝楽に

パパと一泊しました。

一度名古屋に戻り

次の日から

パパと息子と3人で

大江戸温泉物語下呂新館に泊まりました。



同じグループになったこの2つの宿の感想を書いておこうと思います。




まず、湯快リゾートプレミアム

鳥羽彩朝楽から。



こちら、今年の2月にも泊まっています。




いきなり脱線しますが

まず、その時の話から。。。




キャンセルが怖くて

いつもギリギリに予約する私。



その時、公式サイトでは

残ってる部屋は1つしかなくて

部屋は選べませんでした。



残ってた部屋はグランピングルーム。



へ〜

どんな部屋やろ。



面白そうやん照れ




そう思って直前に予約。




当日の3時ごろ着くと

駐車場も下の離れたところしか空いてなくて

パパに車を置きに行ってもらいました。




チェックインする列も入り口まて続いてました。



かなり並んでようやく受付。




湯快リゾートではカラオケが無料でできるので

部屋番号がわかったら

すぐに予約というか

時間を押さえに行きます。



無料の時間帯は早いもの順で

カラオケルーム付近にある

時間割りのようなシートに

部屋番号を書いて予約になります。



なのでチェックインが早い方が

カラオケは有利です。



この時はギリギリ枠が空いていて

予約できました。



そしていよいよグランピングの部屋へ。




ロビーのある階が1階で

グランピングルームは地下4階でした。




グランピングルームについて

ほとんど予備知識なしでした。



一緒に行ったパパと息子には

驚かせようと

グランピングルームと言う事も内緒にしてました。



地下4階か〜。

ホテルが崖に立ってるので

地下4階といっても海の上ではあります。



ちなみに大浴場は地下5階。




地下4階につくと

そこはグランピングエリアとなっていて

グランピングルームしかない階でした。



グランピングルームは3つありました。



3つの部屋を囲むように

広場的なところがあったけど

知らない家族と一緒になると

気まずいので

ささっと部屋に入りました。



部屋に入ると

部屋いっぱいにテントが張ってあります。


そのテントの中にベッドがありました。







写ってないけどテレビもありました。


部屋にはトイレや洗面所もあります。



しかし、びっくりしたのは。。。




窓がないあせるあせるあせる




実際にはその部屋には窓があるけど

テントで塞がれて

開閉できないような位置にありました。

開閉しない前提だと思います。




海辺のホテルに来て

部屋に窓がないの???



海側の部屋じゃない事もあるけど

海が見えないどころか

窓がないってあせるあせるあせる




私的にはかなりテンションが下がりましたが

息子とパパはさほど気にしていなかったので

助かりました。




しかし、それよりもびっくりした事がまだありました。




Wi-Fiが届かないのは

わかってたけど、

なんと

ワイモバイルの電波も圏外びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



うちの家族はみんなワイモバイルよ。。。




何か急な連絡があっても

連絡つかないやんあせる




これはかなりダメージでした悲しい悲しい悲しい





元々倉庫か何かだったところを

グランピングルームとして改装したのかなあ

という部屋でした。





外から見た地下のグランピングルームの窓。



下のバルコニーみたいなのが付いてる窓のところ。

窓が開いたとしてもガレキみたいな

ちょっと怖い景色?しか見えない。



窓がなくて

スマホが圏外になる部屋。。。



学習したので

もうこの部屋は選びませんよ〜




今回のお話に続きます。


 『湯快リゾートと大江戸温泉物語③終』こんにちは家事の苦手な専業主婦まるすです次は大江戸温泉物語下呂新館に泊まった感想など。チェックインは3時からで本当はこちらも早めに着きたかったけど着いたのは3…リンクameblo.jp