こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ 



先日パパと出かけた

三重県の伊勢志摩と和歌山県の串本でそれぞれ宿泊した

湯快リゾートプレミアム志摩彩朝楽と

大江戸温泉物語南紀串本の感想などを。。。




まず、1泊目の

湯快リゾートプレミアム志摩彩朝楽から。



こちらには2019年の5月に

父と姉と3人で一度宿泊しているので

だいたいの雰囲気はわかっていました。



2019年に行った時は

海の見える部屋を指定していました。



建物は古いけど

まあ、それなりといった感じ。



食事も特に記憶がなく。。。




泊まったことのない

大江戸温泉物語の伊勢志摩に泊まりたかったけど

行ける日程で空きがなくて

今回は湯快リゾートにしました。



鳥羽の湯快リゾートでも良かったけど

パパと去年2回も行っているので

今回は志摩彩朝楽のほうに。




湯快リゾート志摩彩朝楽

以前行った時は

プレミアムは付いていなかったので

改装されてきれいになっていると期待!




到着〜



まず、到着してすぐ

建物の前にグランピングゾーンができていました。



去年宿泊した

湯快リゾートプレミアム鳥羽彩朝楽の

部屋の中にテントが張られている

グランピングゾーンとは違って


下矢印グランピングルームに泊まった記録あり



ホテルの前の敷地に

本物の?テントがいくつか張られていました。




こんな感じ。

より、本格的にグランピングできると思います



本格的なので

トイレはこちらになるようです。



館内のトイレも使えるけど

そこが難点かな。



アラフィフのおばちゃんでも

夜だと外のトイレは怖いよあせる



でもグランピングを味わいたいと思って泊まる方なら

それくらいは大丈夫なのかな〜。




それはさておき



駐車場はホテルの近くのほぼ平面のスペースにあるので

鳥羽彩朝楽よりは停めやすい。


車に後で荷物を取りに行くのも楽です。



チェックインを済ませて


私達の部屋は



ジャーンキラキラ

普通の部屋です。


今回は忘れずに

部屋に入ってすぐ写真を撮りましたよ〜


和室10畳くらいかな。




景色はどうかな?



はい、海見えませんあせるあせるあせる



いや、正面には見えないけど

左手の端っこに

かろうじて、海が見えました!

ほら、見えるでしょ?


左の白く囲ったとこが海よキラキラキラキラキラキラ




ちっ!




部屋指定してなかったから

文句は言えません。



ても海の横にあるのに

海が見えない部屋を作るなんて!



しかもこちら、

ロビーからも

レストランからも

海は見えませんあせるあせるあせる



いったいどこに泊まってるのか

伊勢志摩に泊まった意味がよくわかなくなりました。



海のそばなら海が見える部屋じゃないと

テンションが下がることを確認あせるあせるあせる




部屋は

昭和感満載。

この部屋は改装されてなかった


トイレ


洗面所


お風呂

大浴場に行ったので

このお風呂は使いませんでした。



見たのが遅かったけど

夕焼けはきれいに見えます。



プレミアムになったので

食事に期待しましょう!




レストラン、改装されてない




食事で変化を感じたのは

焼肉!


焼肉食べ放題みたいにお肉が何種類が並んでいて

テーブルの上の鉄板で焼けるようになっていました。


ただ、お肉は焼肉食べ放題の1番お安いお店レベルです。


私の好きな海老があったのが救い照れ




朝食は

私が鳥羽彩朝楽で気に入っていた

フレンチトーストがこちらにもありましたキラキラ

生クリームトッピングキラキラ



これはパパのお皿


フレンチトーストをお代わりして

2回目はソフトクリームを乗っけました照れ


デザート

パイナップルとライチは大好きピンク音符



湯快リゾートプレミアム志摩彩朝楽に

Wi-Fiはないと書いてありましたが

タウンWi-Fiは使えるようです。



タウンWi-Fiって何?

面倒だったので

私は使ってません。



ロビーからの景色。


何で海が見えへんねんあせる



このホテル、本当に海の横なんですけどねあせる




ほとんど変化のなかったプレミアムが付いた志摩彩朝楽ですが

大浴場は改装されていました。



浴室内が畳になっていたり

露天風呂があったり。



それより、部屋の改装をお願いしたいな。。。


 


お支払いですが

去年鳥羽彩朝楽に宿泊した時に

キャンペーンで抽選をしていて

500円クーポンを2枚もらってました。


今回使える日程に入ってましたが

使ってません。


なぜなら、それを上回るメルマガのキャンペーンがあったんですキラキラ

そんなんに弱い私あせる



2人で一泊なら2,500円割り引いてもらえました。

平日限定ですが。



以前抽選でもらった500円クーポン2枚なんて

吹っ飛ぶ割引き照れ




名古屋から串本までが遠く感じたので

中間点の伊勢志摩で一泊してみたけど

実際、串本に移動するには

名古屋方面に戻ったり

動線が悪かった。。。





次は大江戸温泉物語南紀串本編に続きます






湯快リゾートプレミアムあわらは

3月ニューオープンとチラシが置いてありました。

ここは期待できるのかな?