動いているスナグマ

か,かわいいっっ~。

あのつぶらな瞳に,まるっとした背中


たまりません!! ノ≧Д≦

ところで,何気にヘイジ,グゥエンダルに懐いていたような。

さすが,カワイイモノに目がナイ男・・・。

眉間にしわ寄せてるダケではないね。


来週は,あのハチ,ハチが出てくるんだよね~。(たぶん。)

”おしりプリンッ。” な~んてされたら,

脳天直撃かも。 (笑)

AD
まるマ全プレ

「ザ・ビーンズ4号(だったカナ?)」の全プレCD。

「少年陰陽師」と「まるマ」の豪華二本立て!ドラマCD。

と言ってもドラマはすぐに終わっちゃったけど。(全部で30分もなかった・・・。)

ドラマ以外には,

各作品に出ていた声優さんの座談会(←コレも短かった。)が有り。


ドラマの方は,良くある風景と言うか,

全体にだら~っとした感じの話。イヤ,ホント。

(そう,宣言もしてるし ^Д^;ゝ)


「まるマ」は,

ツェリ様が「ひなまつり」なる物に興味を持って,

ユーリとヴォルフラムに,お内裏様とお雛様の衣装を着てもらおうと,衣装を用意。

ソレを次男のお部屋で二人が広げていると・・・。

ナンカ,この話の後ろには,大賢者様もいらしているようです。(笑)

というか,もともとの原因は,村田君にあるらしい?!


そして,ココでお得な?情報が・・・。

な~んとあの,極楽鳥の「えんぎわる~。」は,

次男役の森川さんがやっていらしたそうで。

しかも,別撮りではなく,セリフの合間に。

アレは,持ち回り制かと思ってましたヨ。


「少年陰陽師」は,

妖退治の後,車之輔と紅蓮と昌浩くんの3人+気絶している誰か,

が屋敷まで帰る途中の車之輔の中でのお話。

最大聞き所は,紅蓮が車之輔の通訳をしていると言う所だそうです。

スミマセン。

少年陰陽師一話しか読んだことが無いので,

話についていけてません・・・。しょえーっ!


今度の全プレは


「アニシナ様の秘密の研究室」


”秘密の~”が”危険な~”でも可!! ノ≧△≦

ぜひ!!(←切望)

AD

「迫り来るマの手」


グゥエンダルがギュンギュンのおでこ(正確には輪ッかにだけど)に,おでこに・・・・


キスしてますよ~。 \≧Д≦/


おいしいですね~。

しかし,ソレを見ても萌えない私って・・・・。

むしろ,アニシナ様に下僕にされていた,グウェンの方に・・・・。グハッッ

さてさて ^Д^;ゝ ,さらわれちゃったユーリはどうなるんでしょうか。

オリジナルのお話だけにドキドキ

最近,ユーリの 「○岡裁き」 見てないのでさみしい・・・。

大爆笑ポイントなのに。


AD

相変わらず,ヴォルフラムやりすぎです。^Д^;ゝ

賊のお兄さんも思わずのけぞっちゃうぐらい・・・。

乙女ネグリジェ,似合ってるけどネ・・・。


そして,ちっと,イマイチだった「今日からマ王!」


つーか,グゥエンダルの性格が違ってるヨウナ・・・。

グゥエンがアニシナ様を反芻してたあの


「君子危うきに・・・・・・・・・・・近寄らず。」


の「・・・・・・・」部分の顔ですよ!!

彼だったら,あそこで目を見開いて,汗流すんじゃなくて,

目を閉じたまま,眉間にシワ寄せ,難しい顔したまま冷や汗でしょう!やっぱし。

(背中映して,汗ジトリ,でも可)

ユーリが賊を取り調べてた時のお顔もなんだか

ちっがぁ~~うっ!!

ちがうんだよぉぉぉぉーーーーっっ!! 

ガン!ガン!ガン!   ドタッ。

(↑再起不能)

地上放送始まっていたのですね。

しかも,もうすでに何話か過ぎてるし・・・。 ≦Д≧;ゝ


何故今まで気ずかなかったんだぁぁぁ~~~っっっ!! ノ≧Д≦ノ


とりあえず,ビデオで見てた場所なので一安心。

これで,ビデオ借りなくても済むように。

だけど,3月は「攻殻の12巻」「マ王の4巻」もレンタ中で,未だに見れてないんだよね・・・。(泣)


今週は丁度アニシナ様のご登場の回でしたよ!!

あのアニシナ様の,


「グウェン ここに居たのですね !!」


 

の時のグウェンダルの顔が一番好き♥ (←何度も巻き戻して見る,おバカな奴 ^Д^;ゝ)

やっぱり,アニシナ×グウェンはイイ!!

(↑受×攻間違いじゃないですヨ? 笑)

 

喬林 知, 松本 テマリ
やがてマのつく歌になる!

思ったよりはやく図書館より来ました,まるマ
今回の表紙すごくいいです!!
シックな感じがすごくいい!(←文才無いから,この胸の内を激しく表現できないのがつらい・・・)

そういえば,ギュンギュンの出ない表紙って今回はじめて?(本編にギュンギュン居ないからか・・・。)
うがんじ的には,P76~P84,P90~P98がね~,一番面白かったですよ。
なんてったって,グウェンとアニシナ様出てますから!!
そして,読者

ドキドキさせるような実験


の最中みたいでしたから。
深読みすれば,「そんなに取り乱すくらいなら~倫理?魔動の前に倫理など・・・」はアニシナ様なりのグウェンのかばい方だったのではないかと・・・。
だからホントは,グレタが入ってくるまで,いい所だったんですよ,二人はキット。ノ≧Д≦ゝ(←スミマセン。妄想入ってます。)

この巻で,聖砂国編終るのかな?と思っていたら,まだ終ってないです。(嬉しいような,先が早く知りたいような・・・。)
このお話で,サラレギーについては,とりあえず決着(っていうか謎解け?)付いてますが,新しい謎が増えちゃいましたよ?
しかも,外伝に出てきたあのお方が出てきてるし。
エロメガネお兄ちゃん,ほんとにボーデン湖行くのかな?
「マニメ2.3巻」

1巻に比べてやや,ペースダウン?

ですが,4話で毒女アニシナ様ご登場!!
そして,アニシナ×グウェンダルはやっぱりイイ!!(普通は逆だろうけど・・・)
フォンボルテール城でアニシナ様にあった時のグェンのはもっとイイ!! ×Д× ガンガン!
他にも,ユーリがモルギフの事を「聖剣?」とか言った時に,

「(魔王が持つのだから)魔剣に決まっているだろう(バカが・・・)」

もイイ!(←鼻血)
ところで,アニメでは「毒女アニシナの研究室」はやってくれないのかしら。

地球の魔王のボブ。
すっげ~っ渋かったんですが,これから壊れるの?それとも・・・。

コンラッド,悪魔の笑顔でタラシしてるよ・・・。うひゃぁ~っ。


ユ 「(俺が死んだら)あんたも泣いてくれるんだろう?」
コ 「その時は,違う場所で再会している。」

殺し文句!!


5話「セーラー服ときかん坊」で,海賊のセーラー服姿さらっと流されていましたが,ユーリに突っ込んで欲しかったなっ。
ところで,コンラッドとヴォルフラムの二人はきらきらマスク入ってたんですが,グェンには,そんなシーンないのかしら。

グェンのも,視聴者サービスしてくれぇぇぇーーーーーっっっ!

(↑ 心の叫び )

図書館より連絡があってやっと買ってもらえました。

喬林 知, 松本 テマリ
これがマのつく第一歩!


「これがマのつく第一歩!」

申請してから,一ヶ月半。ながかった~。
現在は新刊「やがてマのつく歌になる!」
申請中ですので,近いうちに買ってもらえるはず。

で,今回の「まるマ」毒女アニシナ様が出ていなかったので,チョット気分ダウンですが,その代わり,また,毒女アニシナ様発明の新薬(どう見ても毒ダケド・笑)ご登場!!
その名も「マージョルノキケーン」(←大爆笑)
コレでアーダベルト可哀想なことになっていました。
私的には,松本テマリさんのイラスト付きで,また,さらに壊れてしまったギュンターも良かったですが,ここはやっぱり,ギーゼラの軍曹モードが大変良かったですよ~。
ギーゼラがマキシーンを拷問している(脅してる?)はずなのに,回りで見ていた部下の方が次々と倒れていってしまう軍曹モード。
ワタクシも,間近で体験してみたいものです。笑

今回は「これがマのつく第一歩」と「やがてマのつく歌になる」は前後編というつくりらしく,「第一歩」の方には番外編が入っていたのですが,こちらも面白い。
眞魔国でのユーリの一日+α・・・というお話なのですが,
いや~ 誰もが嫌いな台所昆虫第一位!が巨大化してご登場です。コレだけは,文章でよかったよ~。と思った一瞬でした。
泣き声なんて,歯医者の超音波だし。
しかし,こんなのが,珍虫とは・・・。眞魔国は奥が深い ^△^;
こちらの番外編は,後半はアニシナ様とギーゼラが,持ち前の独断振りを発揮して,ものすごく笑えます。部下の人たちは精神衛生上可哀想でしたが・・・。
こんなお笑いたっぷりの番外編でしたが,最後にはグレタにしんみり,泣かされました。

今日からマ王!

テーマ:
映像ぉーになるって,良いですよね~。
めちゃめちゃ面白かったです。「マニメ」(今日からマ王!のコト)
グウェンダルにもえもえ~っ。アーダベルトもかっこいいーっ!(そん私はおじ様,マッチョ好き・・・のオプションめがね・・・。)
しかし,グウェンダル。アレでかわいい物好きなんですから,人は見かけに寄らず・・・。
早く彼の部屋を見てみたいものです。

つくづく衛星放送見れないのは残念・・・。(泣)
リアルタイムで見たかった・・・まるマ。

メイドさんの3人組,彼女らはたぶん例の同人誌(ご本人の)に載っていた彼女達ですよね? ニヤリ
こんな所にもファンをくすぐるツボが!!(腐女子・・・の間違いか・・・)
次巻発売日まで待っていられません!!
まるマがまた,ドラマCDになるらしいですね。

しかし,3本出て,さらに別バージョン3種あるとは・・・。
全部買ったら6本・・・。3000円×6本で18000円?!
そんなお金どこにあるのやら・・・。

しかぁーし!
ココにはグウェンダル役で大塚明夫さん(ブラックジャック役の方ですよ!!)が出ている・・。
おまけが「毒女アニシナと秘密の研究室」だったら,絶対買っちゃいますよ?。
小説の番外編であのお話出して欲しいくらいですよ。もう,どこが児童小説なんだか(笑)

そうそうCDの話に戻して・・・前のおまけドラマは抱腹絶叫!絶倒!
この研究室では,女役やっている大塚さんの爆笑お声が聞けます。(あの大塚さんに,こんなことまでやらせていいのか?!と言う事まで・・・。)
アニシナ役の高山みなみさんも,すごくいいお味出ています。

そういえば,まるマのDVDを借りようと思ったら,すでに借りられていた・・。
衛星放送見れないから,楽しみにしていたんだけど・・・。
NHK衛星放送って,数年前からおいしいアニメ放映してるよね。
「カードキャプターさくら」といい・・・。(このときは本気で加入しようかと思った)