お昼ご飯。

テーマ:

引越しの準備もまだ終わっていないというのに、

現実逃避しつつ、パソコンを開く。

なーんてコトは無い、弟に18日の「BLOOD+」撮って有るか、

メールする為ダケド。

ここは、一週遅れなんデス。

このまま行くと、一週分ぬかして、次回を見るハメに。TДT

18日は、「動物園」 放送されてました。

ついでに、明日の分まで書いてみた。(多分、ヒマ無いから。)



浜松を離れるまで、あと、2日。

心残りを残さないように、近所にあるカレー屋さんに行って来た。

「ニューインダス」と言う名のお店。

デジカメは旦那に持っていかれたので、写真無し。

そして、帰ってから、携帯有る事に気づく・・・。(バタン。)


カレーの本場、インドから来たシェフがやっているお店で、

グルメガイドとかにも良く載っている。

この間、旦那の同僚がうわさを聞きつけて、

夫婦でわざわざ隣の市からやってきたらしく、

「うまいっ!!」

と感激していたらしい。


とゆーワケで、家族3人で、歩いて(笑)行ってきた。

ランチサービス、950円。(小学生以下500円。税込。)

というのを頼む。内容は、


本日のカレー3種+ご飯+ナン+サラダ(←まで、お変わり自由)

+飲み物一杯。


カレーはう゛~ん・・・・まぁまぁ、不味くも無く、

といって、めちゃめちゃ美味いわけでもなく、

びみょーなお味。

が、しかし


ナンがめちゃ×2美味かった


焼きたて、カリッ、と、もちっと、むちむちと。

(↑コレじゃあ分らんって。)

スープタイプのカレーにまっちんぐ。 ≧Д≦ゝ

お腹が一杯で、もっと食べれなかったのが残念~。

(↑3枚喰えば十分だって?)

AD

今日の昼食。

テーマ:

今日は、息子の参観日があった上、

お昼ご飯が何も無かったので、外食に決定。

外食先は、「 かけざる 」

良くは分からないけど、

多分「 はなまるうどん 」が業種替えをしたものだと思う。

前は「うどん」だけだったのに、「そば」がメニューに増えてた。

味は・・・・イマイチ・・・

うどんは・・・・・・・


前の方が良かった・・・。TДT


うどんの麺、コシがなくなったばかりか、

つゆの味も、ものすごく落ちてた・・・・。

その上、全体的に、値段が高くなってる・・・。

かけうどん(一玉)210円デスヨ!?

まえは、一玉100円だったのに・・・・。

トッピングは前より少しだけ(←細切れ油揚げ3個)増えてたけどさ。

そばは、一番安いので、かけそば380円

これは、リニューアルオープンしてから、

お客さんが離れていったわけだわ・・・。

多分、もう、二度と行かない・・・

まだ、バーミヤンのラーメン(380円)の方が・・・。

AD

実家近所の喫茶店。

テーマ:
050824_1353~003.jpg 050824_1353~002.jpg

実家の近所にある 「OB」 という喫茶店に行ってきた。

ココは飲み物が,

めちゃめちゃデカイ!

と,実家周辺では有名らしい・・・。

(10年近く住んでいて知らなかった奴・・・。)

写真じゃ良く分からないかも知れないが,

クリームソーダ―はなんと!花瓶に入っている・・・。


さすがに,この大きさになると全部は飲みきれない。

というか,最後は氷で味が薄まる・・・・・。

ちなみにお値段は,

クリームソーダ― 650円。

苺ジュース     600円。


AD

最近の・・・。

テーマ:

ふとしたきっかけで食べ始めたサプリメント

その名も・・・・。


「やずや 香酢」(300ミリ球)

コレを飲むようになってから,

血がキレイになりました。

ソレはもう,鼻血で実証・・・・いえ,ケガをしたときに実証済みです。(笑)

いままで,赤黒かった血が,すごくきれいな赤色に!!

しかも,ドロドロしていたものがサラサラに!!(←でもチョット鉄味は落ちた?)

オマケに,女の子の日(←さすがにこの歳でコレはキビシイか・・・┘д└;ゝ)

になっても,おなかの痛みがナイ!!おおーっ!

肉食生物の血がこんなにサラサラになっているとは,

お酢って恐るベシ。


最近のマイブーム

テーマ:

チョコパンに続き,再度マイブームのナミがやって来た。

こちら!!


・・・・・・・・・・・・・って,写真撮り忘れてんがなっ!!


「ガーナ ミルク&ミルクチョコレート」

普通のものより,ミルクが多めに入ったチョコレート。

もう病みつき・・・・。

ここん所,毎日一箱,うがんじの血となりぜい肉となり・・・・。

なんだか全身からチョコのにほいが~。 ^Д^;ゝ~°

一箱(75g)あたりエネルギー427kcal

さ~~~て,体重計乗るの怖いな。(っーか乗れるのか?!)


チョコ

↑ 例のチョコはコレ。05.05.21


B級グルメ

テーマ:
ラーメン本日の昼食,マジで何もなかったので,

 

コンビニまで買いに。

そしたら見つけた一品 

 

「ラーメンライス」

 

 

ラーメンの中にご飯が入ってる

「何だマンマやん」なカップラーメン。

(ちなみに・・・端に白く浮いているのがご飯)

 パッケージのキャッチフレーズ

「究極のB級グルメ」だったけど,

そもそも私,ラーメンライスにして食べないんだよね。

それはさておき・・・

味は・・・・

 

普通のラーメンにご飯入れて食べた方が良い。

 

でしょうか・・・。

っていうか,値段 (セブンイレブンで178円) の割には,

味がイマイチだった・・・。

チキンラーメンをバカにするわけではないけれど,

このラーメン,

チキンラーメンの麺にご飯を入れたカンジ。

普通のカップラーメンよりはおなか一杯になりましたが・・・。 ´Д`;ゝ

 

B級グルメ・・・・・。

うがんじは,

シチューにご飯を入れて食べるのが好き。 *´▽`*

中学の林間学校以来,ヤミつき・・・。 ^◇^;ゝ

チーズケーキ。

テーマ:
ベルメゾンのチーズケーキの会,やっとおいしい物に出会えました。
今までは,イマイチだったり,ヴーンと悩む物が多かったのですが・・・。
で,こちらです。
「メープルウォールナッツチーズケーキ」
チョコット切り後ついてますが,ご愛嬌で。(笑)
メープルシロップの味がほのかに薫って,おいしかったです~。
種類はベイクドチーズケーキ。
お店は,「横浜の石川町」と「汐どめシティーセンター1階」にあるそうです。
お店の名前は「アメリカンハウス」で良いのかな?(ゴメンナサイ。イマイチ自信無しです。)


最近のマイブーム

テーマ:
アニメじゃないんですが,最近のマイブームは「チョコパン」です。
細長いお菓子パンにチョコがけされている,駄菓子です。
2本入りで50円。

あのお菓子パンの歯ごたえの固さと,チョコ成分が薄いチョコがマッチして,たまりません。
一度食べたらしばらく病み付きです。
しかもカロリー高いので,一発で太ります。

ただ,近所に売っているお店がイトー○カドーしかないのが難点なのですが・・・。
それもしばらく店頭から姿を消していて,最近復活したという。(このとき市内中のお店探し回りましたよ・苦笑
イ○ーヨカドーの専売品なのかしら。

ところで,日本のチョコレートって世界で1.2位を争うほど質の良いものだそうだ。