ホロスコープ:アスペクト◆セミスクエア | 都会に潜む星読み仙人*ufreeworld

都会に潜む星読み仙人*ufreeworld

カードリーディング・ホロスコープ
目に見えない世界を見える世界に活かしてこの世を自由に生きる
そんな人が今日よりも明日、一人ずつ増えたら良いよね☺︎と思い、日々リーディングやホロスコープ鑑定をしています

 

 

おいでませ

 

 

都会に潜む星読み仙人

ufree world・ミサです^^

 

 

 

 

ホロスコープのアスペクトについて

一つずつ解説中です

 

 

 

ホロスコープ:アスペクトとは

ホロスコープ: アスペクトとは②

 

 

 

 

【アスペクト】

 

▶︎メジャーアスペクト

 →ハードアスペクト

  ・0度(コンジャンクション)

  ・180度(オポジション)

  ・90度(スクエア)

  ・150度(インコンジャンクト)

 

 →ソフトアスペクト

  ・トライン(120度)

  ・セクスタイル(60度)

 

 

▶︎マイナーアスペクト

  ・セミセクスタイル(30度)

  ・セミスクエア(45度)

  ・72度

  ・135度

  ・135度

  ・144度

 

 

 

 

 

 

今日はセミスクエア(45度)について!

 

 

 

 

 

セミスクエア45度

 

マイナーアスペクトの中で

ハードアスペクトに分類されるのが

セミスクエア(45度)です

 

 

オーブ(誤差):±2度

 

 

 

マイナーアスペクトだから

表面化しにくい

 

 

なので目に見えて、というよりは

「なーんか引っかかる」

「なーんか冴えない」

「なぜか〜できない」

みたいな感覚的な受け取りで

足止めを感じさせる角度

 

 

キーワードとしては

凝縮・蓄積・封じる・ストレス

 

 

2天体間でセミスクエアを形成した時に

弱い天体(地球に近い)の欠点を

強い天体が封じてくる

という力関係なので

 

 

地球に近い天体というのは

社会というより

自分を表す天体なので

それが封じられたらそりゃ

ストレス感じるよねw

 

 

 

 

そこで凝縮されたエネルギーが

・殻を破る

・ストレスを溜め込む

 

 

どちらの方向に使われるのかは

やはりセミスクエアを形成する

2天体が何か、によりますね

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに45度×2=90度なので

セミスクエアで封じてたのに

禁止を破って先に進めてしまうから

90度=スクエアで

表面化した強い圧がかかる

 

 

 

で、このスクエアに

さらにセミスクエア(45度)を足すと

90度+45度=135度

 

 

この後出てくる

セスキコードレイトの角度になります

 

 

表面化して強い圧で

ダメ出しがかかっているのを

知った上での封じ込めなので

ただのセミスクエアよりは

封じ込めにも応じるけど

 

 

それはそれでやっぱり

ストレスは感じるよねー

ってなる

 

 

 

 

 

 

 

こうやってみると

アスペクトも流れがちゃんとあるのねー

と思います

 

 

宇宙は一つ・ワンネスだものね

分断された全然関係のないものなんてない

 

 

そう思うとやっぱり

ホロスコープ自体も

一つずつバラバラに

1ハウスは〇〇で、5ハウスは△△で…

と丸暗記しようとするより

流れを掴む視点で勉強する方が

 

 

鑑定の時もふくよかさのある

鑑定ができるんでしょうね!

そこを目指したい!!

 

 

 

 

 

アスペクト解説記事一覧

 

 

 

 

 

ufree world

カメラInstagramはこちらカメラ