ホロスコープ:アスペクト◆スクエア | 都会に潜む星読み仙人*ufreeworld

都会に潜む星読み仙人*ufreeworld

カードリーディング・ホロスコープ
目に見えない世界を見える世界に活かしてこの世を自由に生きる
そんな人が今日よりも明日、一人ずつ増えたら良いよね☺︎と思い、日々リーディングやホロスコープ鑑定をしています

 

 

ようこそいらっしゃいました

 

 

ufree world・ミサです^^

 

 

 

 

ホロスコープのアスペクトについて

一つずつ解説中です

 

 

これまでのアスペクトについての

記事を先に読むことをオススメします

ホロスコープ:アスペクトとは

ホロスコープ: アスペクトとは②

 

 

 

 

 

【アスペクト】

 

▶︎メジャーアスペクト

 →ハードアスペクト

  ・0度(コンジャンクション)

  ・180度(オポジション)

  ・90度(スクエア)

  ・150度(インコンジャンクト)

 

 →ソフトアスペクト

 

▶︎マイナーアスペクト

 

 

 

 

 

 

 

今日はスクエア(90度)について!

 

 

 

 

 

スクエア(90度)

 

90度=直角なので

真横から圧力をかけて

天体の動きを止める

しかもエネルギーをぶつけて

圧をかけるので

かなり強い緊張状態をもたらします

 

 

摩擦が大きく生じるので

嚙み合うのが難しい

 

 

 

キーワードで言うと

不安定・衝突・葛藤・不調和

とかでしょうか

 

 

 

 

なので凶角と言われて

ネガティブなイメージをを

持たれやすいのですが

 

 

それだけ強い力が働く

ということでもあるので

現状打破や大きな方向転換

を起こす力になり得るとも言えます

 

 

反発心や怒りを

エネルギーに変える的なのとか

 

 

 

 

 

 

 

代わり映えしない平和で平穏な生活

という状態には使い道がないので

持て余し気味になるかも

 

 

逆にアップダウンがあったり

自分のエネルギーが大きく必要な状態では

スクエアをうまく使いこなせると強い

例えば

ベンチャー企業や起業というような働き方

とかね

 

 

 

 

スクエアを形成する天体同士を

同時にバランスよく使おうとすると

やっぱり圧力がかかりやすいので

 

 

時と場合によってどっちを出すか

今はどっちを使う?

とスイッチングさせてみたりするのも

普段づかいとしては圧力をうまく

かわせるかもしれません

 

 

で、ここぞ!という時は

圧力を活かして

ドカン!と爆発を起こして

現状を思いっきり変える

(何が起こるかは分からないけどねw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は

牡羊座の太陽と射手座の海王星がスクエアです

ハウスだけで言ったら

牡羊座と射手座は

スクエアにはなりませんが

 

 

出生時刻で細かい度数が出せるので

度数から行くとこの2天体がスクエアを

形成します

 

 

 

 

 

一人で突っ走りたい猪突猛進な

エネルギーの塊・牡羊座

(羊なのに猪w)

 

 

知性や精神性を高めたいがゆえに

自由・遠い世界(海外や宇宙)を

求める射手座

 

 

ここまでだとあまり

不調和や大きな衝突を起こすような

感じはしないのですが

 

 

 

射手座・海王星とのスクエアなので

感受性の高さ故に人の意見や感情を

無意識に受け取ってしまったり

(そうすると突っ走れない

一人で勝手に自由になりきれない

=スクエア)

 

 

あとは感受性そのものを

どう使うかが分からないと

エネルギーが溜まって淀む

 

 

それで時折

「自由に、好きにさせろやーー!」

と爆発するわけですなw

(知っている人は知っている・笑)

 

 

 

アーティスト的な活動をすることや

神秘的な能力・感受性を活かす

オラクルカードやホロスコープの

リーディングをするのは

私の天体配置をうまく活用する

ということなんだと思います

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はここまで!

 

 

 

アスペクト解説記事一覧

 

 

 

 

ufree world

カメラInstagramはこちらカメラ