ホロスコープ:アスペクト◆コンジャンクション | 都会に潜む星読み仙人*ufreeworld

都会に潜む星読み仙人*ufreeworld

カードリーディング・ホロスコープ
目に見えない世界を見える世界に活かしてこの世を自由に生きる
そんな人が今日よりも明日、一人ずつ増えたら良いよね☺︎と思い、日々リーディングやホロスコープ鑑定をしています

 

 

ようこそいらっしゃいました

 

 

ufree world・ミサです^^

 

 

ホロスコープを読む時に出てくる

アスペクトについて

書き進めておるのですが

 

 

ちなみに前回までの記事を読んでから

今回の記事を読むことをオススメします

 

ホロスコープ:アスペクトとは

ホロスコープ: アスペクトとは②

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

で、今日はメジャーアスペクトのうちの

ハードアスペクトの中の

0度(コンジャンクション)

について!

 

 

 

コンジャンクション(合=0度)とは

 

天体がぴったり重なって

エネルギーが強調され

その天体のパワーが強まるのが

コンジャンクション

 

 

アスペクトの中でも

一番影響力が強いです

 

 

コンジャンクションしている天体同士が

一緒に一つのことをしている

というようなイメージなので

そりゃあ目を引くし

印象に残りやすいですよね

(一人より二人、的な)

 

 

重なるということは

当然同じサインということになるので

そのサインの特徴が強調されていきます

 

 

ただし!

強調されるというのは

良い方にとは限らない

 

 

「良くも悪くも」という所も

覚えておきたいところです

 

 

 

 

 

 

 

 

これはコンジャンクションしている

天体が何か、ということを見ると

分かりやすいのかなぁ

という感じがしますが

 

 

特に枠組みや制限を示す土星と

何かの天体がコンジャンクションしていると

コンジャンクションが

起きているサインの特徴を

強く抑制するという形で表れたり、ね

 

 

まあ抑制する=悪い

わけではないので

(抑制することで他の天体が

うまく活きているとか)

 

 

どっちの方向に強調されているか

というのを見逃さないようにすると

良いんでしょうね

 

 

 

 

 

 

どこのサインでコンジャンクション

しているか

もしくは

コンジャンクションしていなくても

同じサインに複数の天体が

集まっているというのは

 

 

やはりそのサインの特徴を

強く押し出すと思うので

要チェックです

 

 

そして複数の天体が

集まっているという状態が

複数のサインで起きているのなら

集まっている天体の種類を

見てみる

 

 

一周する周期が短い天体ほど

実生活に影響を及ぼしやすいので

思い当たりやすく分りやすいかと

(この辺は天体の説明が必要ですなー)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は

火星と土星が天秤座で

コンジャンクションしていますw

 

 

攻撃力や闘争心の火星に

土星の制限がかかっているので

結果的にまろやかに収まってくれている感

(まろやか、て笑)

 

 

しかも天秤座というサインで

起きているので

おかげさまでお客様とかも含め

出会う人から大抵嫌われない

というのは

 

天秤座の良い意味での公平さと

悪い意味での八方美人さが

火星と土星の重なりで

偏らなくて済んでいるのだと思います

 

 

 

 

ということで

コンジャンクションについて

でしたー

 

 

 

 

 

 

ufree world

カメラInstagramはこちらカメラ