上高田ロビーコンサート☆ご来場ありがとうございました | 中野にUFOあり☆ウクレレ ファンタスティック オーケストラ

中野にUFOあり☆ウクレレ ファンタスティック オーケストラ

ウクレレのウクレレによるウクレレのためのブログです。

 

目がハートみなさん

ごきげんいかがですか~?

 

 

花粉と、風と、埃が大暴れ!

 

 

鼻うがいが欠かせない

今日この頃。

 

 

スギ花粉に反応しない体に

なりたいものですね。

 

 

花粉症でない方には

関係のないご挨拶でした。

 

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

image

photo by toshiyan

 

 

3月9日 上高田ロビーコンサート

無事終了しました!

 

寒い風がびゅうびゅう吹き付ける中、

ご来場くださった皆様

 

本当に

ありがとうございました。

 

 

応援、声援、

とても嬉しくて

あたたかかったです。

 

ありがとうございましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

さて、

我々は11:45に会場入りして

 

すぐにリハーサルスタート。

 

 

本番同様に通してみて

 

曲のスピードやニュアンスの確認をします。

 

1時間みっちりやってたかな。

 

 

 

 

 

 

 

メンバーは演奏職人なので

 

演奏に傾ける情熱が凄い。

 

 

なので私が

 

「もっと演奏に酔って!!」

とか

 

「眉間のシワがいいね!」

とか

 

非常に勝手なことを言って

 

「見え方」に意識を向けてもらったりします。

 

 

メンバーは

「えー!?」とか「あははは」とか

言いながらも

 

頑張ってくれます。

 

 

 

 

 

photo by seiko

 

 

さあ、いよいよ演奏スタート!

 

UFOは出演グループのラスト、

トリ鳥を務めました。

 

 

上高田区民活動センターの

小上がりステージでは

 

前にも一度演奏しているので

落ち着いた滑り出し。

 

 

聴きに来てくださる方々も、

 

演奏するグループも、

 

実行委員のみなさんも、

 

地元出身者が多く

 

とてもあたたかな会場です。

 

 

 

 

 

 

image

photo by seiko

 

 

「カントリーロード」の

軽やかな音色に始まり

 

「すばらしき世界」で

しっとり、しみじみ。

 

 

この曲を聴くと

映画「グッドモーニング,ベトナム」を

思い出して、一瞬ウルっときます。

 

 

ウクレレの音色は

「この世界はなんてすばらしいんだ」

っていう歌詞ともマッチして

 

メンバーのカラーと合うな…と

1人思っていたりします。

 

もう少ししたら

動画も上がると思いますので

是非聞いてみてくださいね。

 

 

続く「銀河鉄道999」では

会場もノリノリ!

 

みんな大好きな曲で、

盛り上がりましたニコニコ

 

 

UFOは今回

新曲を2曲演奏しましたが

 

これからも色々な場所で

演奏していくと思います。

 

どうぞお楽しみにハート

 

 

 

 

 

 

さあ、

ウクレレが奏でる

平和で美しい時間が終わり

 

お祭りタイムが始まります。

 

 

のこさんとベニコが

朝11:00に集まって練習した

 

「青春時代」と「春一番」スタート!

 

 

パーカッションに

鍵盤ハーモニカが加わって

 

メンバーの演奏がほんと、イイ。

 

自由で、イキイキしてて

かっこいい。

 

 

そして、

 

のこさんのダンスが

キレッキレですごい!

 

と、マサトさんが称賛キラキラ

 

いや、実際、カワイイですデレデレ

ホントハート

 

 

 

 

photo by seiko

 

 
お祭りタイムでは
 
お祭り男のヤホさんが
「ヤホ陽水」になります。
 
 
隣を見るとヤホさんがいるので
自然と笑顔になっちゃって笑い泣き
 
いやー笑った笑った。
 
 
 
 

 

 

 

最後の〆は

 

マサトさんの

「必殺☆ウクレレ湯切り!」

 

 

 

ジャーーーンと決めてくれて…

 

 

 

 

 

 

「ありがとうございました!」

 

と、御礼します。

 

 

一緒になって

手を叩いてくださったり

からだを揺らしてくれたり

 

私たちは観客の皆さんに

大いに励まされましたハート

 

ありがとうございます。

 

 

会場には

なじみの顔もチラホラいてくれて

 

大いに盛り上げてくれました!

 

本当にありがとうハート

 

 

 

 

 

 

image

 

出張で東京に来ていた

としやんが

 

わざわざ上高田まで

見に来てくれましたよ~

 

メンバーの古いお友達です。

 

としやんありがと~!

 

 

 

 

 

同じステージに立った

美声の持ち主 せいこさん。

 

最前列でたーーーくさん

UFOの写真を撮ってくれました。

(しかも上手)

 

ウクレレ仲間のレレケンも

999を聞きたくて来てくれました!

動画シェアありがとう!

 

マサトさんの生徒さんの

ミヤコさんは

UFOブログやインスタを

チェックしてくださってるとのこと!

ベニコうれしい!

 

みなさま

風が強くて寒い中、いらしてくださって

 

本当にありがたい。

 

 

おひとりおひとりに支えられて

UFOは活動しています!

 

たくさんの応援、

ありがとうございました。

 

心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

image

 

 

さあ、次は

4月20日(土)中野ゼロホールだ!

 

また練習風景など

お伝えしていきます。

 

そして今後、このブログは

不定期投稿になりますよ~指差し

 

号外があるときには

その都度アップしていきますので

楽しみにしてくださいねウインク

 

 

最後まで

お付き合いくださり

ありがとうございました。

 

 

東北の震災から13年。

毎日を大切に生きていきたいと思います。

 

SNS担当ベニコでした。

 

 

 

 

 


image
 

 

星UFOの情報まとめはこちらから!
https://lit.link/ufouklelefantasticorchestra

 

 

星YouTubeチャンネル

 

 

星インスタグラム

 

 

星Facebook

 

 

星プロフィール

https://profile.ameba.jp/me


 

星メンバー紹介①はこちら

 

星メンバー紹介②はこちら


星メンバー紹介③はこちら