のこさんの素敵なウクレレ | 中野にUFOあり☆ウクレレ ファンタスティック オーケストラ

中野にUFOあり☆ウクレレ ファンタスティック オーケストラ

ウクレレのウクレレによるウクレレのためのブログです。

みなさんごきげんよう!


めっちゃ暖かい日が来たかと思えば

震えるほど寒くなったりして

ビックリしますよね指差し


3月4月と季節の変わり目で

落ち着かない天気が続きますが

ゆるゆる参りましょう♪



さて

先月、UFOメンバーに


「ウクレレ愛について

語ってください」


とネタをお願いしたのですが


のこさんがさっそく

お便りくれましたよ〜ひらめき


レッツゴ〜飛び出すハート







私のウクレレ、

大切な仲間が使ってらしたものを


私がウクレレ嫌いに

なりそうになってた時に
譲り受けたんです。



このウクレレ

よく見るとキズが多数。



友人がうっかり踏んで

一度は演奏を諦めたくらいの

大怪我だったそう。



それをSNSで見たウクレレ店の方から

「直してみましょうか?」と連絡きたと。


それを聞いて驚き、

修理されたと聞いて驚き、


そして復活したこのウクレレを見て

また驚きました!



綺麗に直せると言われてたのに

ご自身の戒めとして

傷も残して修理されたそうで


その方の人間力で復活したんだなと

その経緯を感慨深く聞いてました。



音は、壊れたおかげで?

前より良くなったと仰ってて

一緒に練習する時は

音色にとっても癒されててました。



そんな時、
私のウクレレにトラブルが続き

練習嫌いに陥ったんです。



それを見かねて「格安で譲りますよ」

と言われた時は、もうビックリ!

とっても嬉しかったのです。



弾きながら、音色が心地よくて

寝てしまうことよくありました。



弦は【Worth】 BM ブラウンの音色が

深みがあって一番好きなのですが


弾きやすさを考え

1つ柔らかくして
ミディアムに張り変えました。



すると、
少しは起きてられるように(笑)



私の腕の中に来てくれて

弾くのが格段に楽しくなって

このウクレレに携わってくれた方々に

とってもとっても感謝してます😊







ドラマティックな経緯を経て

のこさんのところにやってきた

素敵なウクレレ〜ギター


弦に対するこだわりも深く


まるで のこさんの人生のようです。

(多分、そう。)



弾きながら寝てしまうほど

癒されちゃうなんてすごいね!


なんで練習嫌いになったんだろ?

その辺も聞いてみたいですねピンクハート






余談なんですが


のこさんはウクレレだけでなく

美術や、バレエ、音楽全般が好きで


彼女のインスタにはアートな写真が

ずらり〜と並んでいます。


私が好きなのは

その中でも

美味しそうな物シリーズ!

イェーイ!


干し甘エビが

ダントツに食べたいですね〜。






のこさん!

お便りありがとうございました♪


わたしは

のこさんのお洋服も

かなり気になってるので

いつか皆さんにご紹介したいですルンルン




最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。

SNS担当ベニコでした〜。





image

 

 

UFOライブのお知らせです。

 

上高田ロビーコンサート「春」

 

3月9日に開催されます。

 

新曲も演奏しますよ。

 

どうぞ遊びにいらしてくださいねハート

 

 

 



 

 

星UFOの情報まとめはこちらから!
https://lit.link/ufouklelefantasticorchestra

 

 

星YouTubeチャンネル

 

 

星インスタグラム

 

 

星Facebook

 

 

星プロフィール

https://profile.ameba.jp/me


 

星メンバー紹介①はこちら

 

星メンバー紹介②はこちら


星メンバー紹介③はこちら