物置部屋を子ども部屋に!断捨離サポート振り返り① | 横浜みなとみらい断捨離会 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜みなとみらい断捨離会 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜市在住
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

  物置部屋を子ども部屋に!断捨離サポート振り返り①

 

 

 

昨年11月から今年3月まで

長期サポートをさせていただいた

関東にお住まいのSさん。

 

 

「本などを読んでは

断捨離をしてきたけれど続かなかった」

というSさんのおうちが

5カ月のサポートでどう変わったのか??

 

 

何回かに分けて

経過を振り返っていきたいと思います。


 

 

【課題①】物置部屋を子ども部屋に

 

 

 

 

サポート前

 

家族のモノが

ごちゃ混ぜに詰め込まれたクローゼット↓

 

 

 

左側の壁一面に、収納棚と収納ケース↓

 

 

右側の壁一面も、収納棚と収納ケース↓

 

 

 

 

初回のサポートはオンラインで行いました。

 

 

収納ケースを1つずつ、

全出ししては断捨離の繰り返し。

 

 

最初はなかなか手放す決断ができなかった

Sさんですが、

時間が経つにつれ、判断のスピードが

上がって行きました。

 

 

オンラインサポート1回目のブログ

 

 

 

ご自身でも断捨離を進められて…

サポートの10日後には、ここまでに下差し

 

 

 

 

途中経過

 

 

収納が減って、部屋も明るくなりました

 

 

途中経過のブログ

 

 

 

その後、

この部屋を使う予定の男の子2人のモノ

以外は、別の部屋へ移動させつつ…

 

 

最後の仕上げは、リアルサポートで、

お子さんたちと一緒に愉しく断捨離~ルンルン

 

 

リアルサポートのブログ

 

 

 

サポート終了時

 

 

クローゼットには

男の子2人のオモチャと学校用品

 

 

 

左右の壁にあった収納棚とケースを全て撤去

 

 

残した棚には

オモチャや作品の展示スペースにキラキラ

 

 

 

両サイドの壁一面にあった収納が

なくなったことで、

お子さん2人の布団が

ゆとりを持って敷けるようになりました。

 

 

そして何より、

安心安全なお部屋にできて良かった!


 

 

 

 

 

 

 

当初のSさんのように

「断捨離が続かない」と感じているあなたも

Sさんのように変わってみませんか!?

 

 

お部屋はもちろん

あなた自身も、必ず変わります!

 

 

「お部屋も心もスッキリしない」まま

「こんなもんでしょう」とやり過ごして

これからの人生を歩むのか。

 

 

勇気を出して一歩を踏み出し、

「お部屋も心もスッキリ」

自信を持って、これからの人生を歩むのか。

 

 

 

 

あなたがもし迷っているなら、

それは「変わりたい」の合図です。

 

 

「変わりたい」あなたを応援します!

 

 

まずは一度

断捨離サポートを体験してみませんか。

 

 

3時間料金で5時間サポート

(なんと、2時間分サービス)を実施中!

 

 

お申込みは公式LINE

またはメールでご連絡くださいね。

 

uedanshari★gmail.com

(★を@に変えてお送りください)

 

 

 

 

 

 

 

 

TOPIC.1汚れの断捨離ワークショップ
高山市と金沢市で開催!

 

 

 

 

 


【日時】6月1日(土)13:00~

【会場】

高山市図書館1階 生涯学習ホール

【定員】30名

【内容】
13:00~14:30 プチワークショップ
15:00~16:00 お茶会(質問会)

【参加費】
■ワークショップのみ 3,000円
■ワークショップ+お茶会 4,000円

※お茶会はクッキー付
※お飲み物は各自でご用意下さい。
※お茶会のみのご参加は受け付けておりません。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

【日時】6月15日(土)10:30~

 

【会場】金沢勤労者プラザ

 

【定員】20名

 

【内容】

10:30~12:30 ワークショップ

12:45~14:45 ランチ会

 

【参加費】

■ワークショップのみ    3,500円

■ランチ会(ランチ代込み) 3,000円

■両方参加         6,000円

 

 

 

 


 


 

 

 

【募集中のサービス】

 

クローバー断捨離・やったらでき隊UP!

 

クローバー断捨離基礎3回講座 4月

 

クローバー断捨離「習慣化」メソッド4月~

 

 

【問合せフォーム】

 

クローバーお問い合わせはコチラ

 

 

【公式LINE】

 

クローバー無料相談受付中!

 

 

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  

 

 

やましたひでこの新刊下差し

 

 

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

Amazon(アマゾン)

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離

Amazon(アマゾン)

 

 

 

シニアの断捨離®︎ 決定版 (TJMOOK)

Amazon(アマゾン)