「断捨離って聞くとムカっとする」というあなたにも、参加してほしい! | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

  「断捨離って聞くとムカっとする」
というあなたにも、参加してほしい!

 

 

 

6月1日(土)に

大澤ゆう子トレーナーを招いて開催する

「汚れの断捨離in高山」。

 

 

チラシを作りまして、

会場の高山市図書館や

チラシを置いてくださるお店などに配ってきました。

 

 

 

会場の高山市図書館

ステキな外観とゆとりのある館内

居心地の良い空間です

 

 

ついでに

会場の近くの民家にもポスティング。

 

 

家の外にいらっしゃった女性に

「断捨離のイベントをやるんです」

とチラシをお渡しすると…

 

 

「断捨離って聞くと私ムカっとするのよ」

と、不穏な空気滝汗

 

 

お話しをうかがうと、その女性は

古い布や着物をリサイクルして

小物を作っているそうで、

「使わなくなったら捨てる」という考えが

受け入れられないというお話しでした。

 

 

「断捨離=捨てると思われがちですけど、

何でも捨てろというわけじゃないんです。」

 

 

「イベントに参加してくださったら

断捨離が、捨てるだけじゃないってことが

分かると思いますからぜひ!」

 

 

と、お誘いしてみましたが…どうでしょう??

 

 

 

 
 
 

 

 

もしあなたが、

断捨離と聞いてムカッとはしないまでも

「断捨離=捨てること」と思っているなら、

本当の断捨離に触れてみてほしい!

 

 

断捨離の提唱者・やましたひでこの

セミナーや講演会に参加するもよし。

 

 

私たち

断捨離トレーナーに会ってみるもよし。

 

 

心をオープンにして断捨離に触れたらきっと、

「捨てることは、断捨離の入口でしかない」

「断捨離の本質は捨てることじゃない」

ということに、気づくはず!

 

 

そもそも

「断捨離=捨てるだけ」なら、

私、断捨離トレーナーになっていませんから。

 

 

断捨離でこれまでの人生の捉え方

生き方が180度変わって、

本当に生きやすく、人生が愉しくなったから、

そんな断捨離を一人でも多くの人に伝えたくて

断捨離トレーナーになったんです。

 

 

私が断捨離でどう変わったか、よろしければご覧くださいね下差し

 

 

 

だから、一人でも多くの人に会って伝えたい!

 

 

ぜひ、私たちトレーナーに

会いに来てくださいねウインク

 

 

参加者募集中のイベントはコチラ下差し

 

TOPIC.1汚れの断捨離ワークショップ
高山市と金沢市で開催!

 

 

 

 

 


【日時】6月1日(土)13:00~

【会場】

高山市図書館1階 生涯学習ホール

【定員】30名

【内容】
13:00~14:30 プチワークショップ
15:00~16:00 お茶会(質問会)

【参加費】
■ワークショップのみ 3,000円
■ワークショップ+お茶会 4,000円

※お茶会はクッキー付
※お飲み物は各自でご用意下さい。
※お茶会のみのご参加は受け付けておりません。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

【日時】6月15日(土)10:30~

 

【会場】金沢勤労者プラザ

 

【定員】20名

 

【内容】

10:30~12:30 ワークショップ

12:45~14:45 ランチ会

 

【参加費】

■ワークショップのみ    3,500円

■ランチ会(ランチ代込み) 3,000円

■両方参加         6,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  

 

 

やましたひでこの新刊下差し

 

 

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

Amazon(アマゾン)

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離

Amazon(アマゾン)

 

 

 

シニアの断捨離®︎ 決定版 (TJMOOK)

Amazon(アマゾン)