「なんで、こんなに!!」断捨離サポート1回目 | 横浜みなとみらい断捨離会代表 /上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜みなとみらい断捨離会代表 /上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜市在住
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこですニコニコ

 

 
 

 

  「なんで、こんなに!!」
断捨離サポート1回目

 

 

 

来年3月までの長期スパンで

断捨離サポートをお申込みくださったSさん。

 

 

先日、1回目のオンラインサポートを

させていただきました。

 

 

今回は、

「物置部屋になっている部屋を

お子さんの部屋にしたい」

ということで、拝見。

 

 

 掲載許可をいただいています

 

 

 

 

 

部屋の両サイドに積み重なった

収納ボックスが目につきましたので、

まずはそこから。

 

 

ケースを1段ずつ見ていくと

ラベリングとは違うジャンルのモノが

入っていたり、

同じサイズのお子さんの体操服が

何枚も出てきたりして…

 

 

「なんで、こんなに!!」

というSさんの叫びには、

思わず笑ってしまいました爆  笑

入れたのは、あなたですよ~!

 

 

こうやって、

無自覚に突っ込んだモノが

いかに多く、いかに忘れているか

に驚きながら、

モノが多すぎると活かしきれない

ということを体感していくんですよね。

 

 

 

  

 

 

 

最初は、「捨てる」「残す」の判断に

時間がかかっていたSさんですが、

後半はずいぶん思い切りが良くなりました拍手

 

 

断捨離はお稽古ですから、

やっぱり繰り返しが大事!

 

 

Sさんが断捨離したモノたち

 

 

 

そんな中、

Sさんが手放しにくいジャンルというのも

分かってきまして。

 

 

それは、思い出グッズです。

 

 

お仕事をがんばっていた時の手帳や

過去何年分もの年賀状などが

残してありました。

 

 

サポート後にも

「思い出系が手放せないことに直面した

時間でした…」

というご感想を下さいました。

 

 

誰にでも

「手放せないモノ」はありますもんね。

 

 

無理に手放す必要はないけれど、

どうして手放せないのか考えていくのは

とっても大切。

 

 

そこに、知らず知らず取り込んできた

「価値観」や「固定観念」、「思い込み」が

張り付いている可能性がありますからね。

 

 

自分でも気づいていなかった

自分の気持ちに気づいていくことにも

つながるんです。

 

 

 

「手放せないモノ」と向き合うのは

苦しいけれど、

ここが「断捨離」の醍醐味で。

 

 

これがあるから

「断捨離」はおもしろいわけなので。

 

 

Sさんには、ゆっくり、じっくり

この過程を味わってもらいたいなと

思っています。

 

 

Sさんの5カ月後が楽しみだ飛び出すハート

 

 

 

 

「捨てられないモノ」を通して

自分の本当の気持ちを知るって

どういうこと!?

 

 

「断捨離」って捨てるだけじゃないの!?

 

 

と思ったあなたは、ぜひ一度

「断捨離」を学んでみてください!

 

 

おもしろいからウインク

 

 

「人生までも変える断捨離レッスン」

受付開始まで、あと9日です下差し

 

 

 

「学び」と「実践」の両輪で
人生までも変える断捨離Ⓡレッスン(仮)
11/17(金)受付開始!

 

 

こんな感じにする予定下差し

 


人生までも変える断捨離レッスン

(オンライン)



✅断捨離ベーシック3回講座
 12/6(水)、12/13(水)、12/20(水)

 10:00~11:30

断捨離LIVE&実践報告会


個別相談

 

✅LINEサポート

 

 

 

最初は

モニター価格で少人数

募集予定です。

 

 

 

公式LINEで先行受付!

事前にご登録して受付開始をお待ちください!

↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑

文字をタップ上差し

 

 

 

 

■断捨離・やったらでき隊

 

 

断捨離トレーナーと一緒に

週1回30分断捨離しませんか?

 

11月スタートのお申込みは11/5まで!

まずはお試しで、1回参加も受付中!

 

🌟詳細・お申し込みはココから🌟

 

 

 

 

 

 

■クリスマス会㏌名古屋

 

 

ちょっと早いクリスマスランチはいかが!?

 

【日時】

11月27日(日)12:00~

 

【会場】

THE GATE HOUSE 名古屋ゲートタワー15階

 

お申込みはコチラから

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  

 

 

やましたひでこの新刊下差し