やる気の出ない朝は… | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

  やる気の出ない朝は…

 

 

 

昨日は、精密検査に次ぐ精密検査で

半日ずっと病院で過ごし…

 

 

なぜ精密検査をしているかは、コチラで下差し

 

 

 

慣れない検査の連続で疲れたのか

今朝は、娘を送り出した後

なかなか動き出すことができませんでした。

 

 

ぼんやり時間だけが過ぎていく…

 

 

朝10時から、

「断捨離・やったらでき隊 UP!」

があるのに、お化粧する気力も出ない。

 

 

どうしようアセアセ

 

 

その時ふと

「今、誰かが来たら、部屋見せられないな~」

と思ったんです。

 

 

そしたら、私の潜在意識が

「誰かが来る」のところに反応しまして。

 

 

「あら大変!急いで掃除しなきゃ!」

となって、スイッチオン!!

 

 

キッチンの排水溝、シンクを掃除するうちに

勢いがついてきて…

 

 

ガスコンロ回りの油汚れも拭き拭き。

 

 

各部屋にお掃除ロボットを走らせている間に

洗濯物を干して、メイクして、

やってみれば、30分余りでリセット完了キラキラ

 

 

 

 

 

部屋がきれいになったことで

私の気力もよみがえり、

無事「やったらでき隊 UP!」

みなさんをお迎えすることもできました。

 

 

ZOOMですけどねウインク

 

 

 

 

 

 

気力が出ない…

 

 

そんな時こそ

「住空間をピカピカにして

応援空間に変えることが大切だな~」

と実感したのでした。

 

 

ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ 

 

 

あなたのおうちは、

あなたを応援してくれる空間ですか!?

 

 

あなたの家をパワースポットに変える

汚れの断捨離®ワークショップ

参加者募集中です下差し

 

TOPIC.1汚れの断捨離ワークショップ
高山市と金沢市で開催!

 

 

 

 

 


【日時】6月1日(土)13:00~

【会場】

高山市図書館1階 生涯学習ホール

【定員】30名

【内容】
13:00~14:30 プチワークショップ
15:00~16:00 お茶会(質問会)

【参加費】
■ワークショップのみ 3,000円
■ワークショップ+お茶会 4,000円

※お茶会はクッキー付
※お飲み物は各自でご用意下さい。
※お茶会のみのご参加は受け付けておりません。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

【日時】6月15日(土)10:30~

 

【会場】金沢勤労者プラザ

 

【定員】20名

 

【内容】

10:30~12:30 ワークショップ

12:45~14:45 ランチ会

 

【参加費】

■ワークショップのみ    3,500円

■ランチ会(ランチ代込み) 3,000円

■両方参加         6,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  

 

 

やましたひでこの新刊下差し

 

 

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

Amazon(アマゾン)

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離

Amazon(アマゾン)

 

 

 

シニアの断捨離®︎ 決定版 (TJMOOK)

Amazon(アマゾン)