近いうちに、

久しぶりにお話會はなしかいをしようと思っていますニコニコ

今晩のうちに公式LINEアカウントで先行募集をかけてから、

ブログにもアップしますね。

 

早く知りたい方は、

一番下の公式LINEアカウントから

お友達になってくださいね下差し

 

 

 

 

人生は、本來ほんらい、樂たのしいものハートのバルーン

 

たのしくないもの、辛いものにしているのは、

他でもないあなた物申す

 

本當ほんとうのあなたは、

本當ほんとうのあなたに戾もどってくれることを、

本當ほんとうのあなたを思い出してくれることを、

今か、今かと、

待っています。

 

ただただ靜しずかにキラキラ

 

 

もどれば、思い出せば、

たのしいことしかないことを、

幸せしかないことを、

知ることになるでしょう。

 

 

本當ほんとうのあなたに戾もどって、

本當ほんとうのあなたを思い出して、

たのしく幸せに生きていきたいあなたの

お手傳てつだいをしている

上西 呂佳です飛び出すハート

 

 

 

 

 

自分を大事にしよう。

とか

自分軸

とか

あるがままでいい。

 

って、よく言われていますよね~

 

私も、自分が一番大事だよ~って

よく言ってます笑い

 

 

 

じゃ、

自分を大事にするって、

どういうことなんだろう。。。

 

そんなことを考えたことありますか?

 

 

 

 

自分を大事にするっていうのは、

エゴの自分を大事にするってことじゃなく、

本當ほんとうの自分を大事にするってこと気づき

エゴの自分のままでいいっていうことじゃなく、

本當ほんとうの自分のままでいいってこと気づき

 

 

 

 

 

これは私事なんだけど、

息子のお嫁ちゃんに、孫を見てほしいって

たま~に言われます。

 

 

私の返事は、

豫定よていが入ってない限り、だいたい、OK。

で、孫を見るんだけど、

そんな私を娘から見ると、

無理してたり、自分を大事にしてないように見えるみたいハッ

 

 

でもね、私からすると、

息子たちが、

幸せに、困らないように、手傳てつってあげたいという氣持きもちなんです。

だから、

無理してるわけでも、

自分を疎かにしているわけでもないんです。

 

もちろん、

見返りも求めてないし、

恩着せがましくするつもりもない。

 

親心というか母性愛というか。

自然っていうか、そういう本能的なもの!?

 

 

人閒にんげんだけじゃなく、

動物もそうかもしれないけど、

そういうのって、

すでに組み込まれているんだと思うんです。

 

自分の損得じゃなく、

動きたいから動く。

したいからする炎

 

 

 

思いやる心

察する心

眞心まごころ

 

そういうものが、本來ほんらい、組み込まれてるんだけど、

そこにエゴちゃんが出てきて、

ゴチャゴチャ言ったり、

ストップかけてきたり、

損得勘定をするから、

自然體しぜんたいじゃなくなるんだと思うんです。

 

 

だから、

自分を大事にするって

自分がどうしたいのかを自分で知って

それを基準に、

臨機應變りんきおうへんに對應たいおうするってことじゃないかなぁと。

 

 

さっきの私事で言うと、

たのまれれば、必ず、OKすると決めるわけじゃなく、

その時々の自分がどうしたいのかを自分が知って、

返事をするっていう感じ。

 

要は、

この時はこうするって決めないってこと気づき

 

 

 

あれ?

なんか、先日書いたどこかの記事に似てきたなぁ。

ま、いっか笑い

 

 

 

 

 

 

 

《たくさん読んでくださってる記事達》

 

ふんわり風船星 感覺(かんかく)は信賴(しんらい)できる相棒

 

ふんわり風船星 無理しない、頑張らないとは

 

ふんわり風船星 辛い苦しい傷ついたと感じる時に隱(かく)れてるサイン

 

ふんわり風船星 體驗(たいけん)や經驗(けいけん)って大事だよね

 

ふんわり風船星 相手を非難(ひなん)・批判する = 自分を非難(ひなん)・批判してる

 

ふんわり風船星 2月のご予約可能日

 

ふんわり風船星 人生に、失敗も閒違(まちが)いもない

 

ふんわり風船星 多樣性(たようせい)っていう言葉を、

       都合(つごう)のいい道具にしない

 

ふんわり風船星 自然に任せれば、いい具合に整う

 

ふんわり風船星 SNSアカウント作っちゃった

 

 

 

公式LINEアカウントはこちら
下矢印
友だち追加