楠木正成史跡巡り。

下赤坂城跡へやってきました。🛵。。。



草むらやん。ちゃんと整備してよ〜。



元弘元年(1331)、鎌倉幕府討幕計画が発覚し、後醍醐天皇が笠置山に逃れました。楠木正成はこれに合わせて挙兵、この赤阪城を急いで築城しました。 しかし、にわか造りであったため、すぐに落城、正成はいったん退きます。その後、元弘2年(1332)、正成はこの城を再び奪還、再度落城しますが、千早城での籠城戦の間に幕府は滅亡します。(ネットより)




天気良すぎて、暑い晴れ



紫陽花が咲き誇ってました。



富田林のPLの塔が見えましたビックリマーク



隣には、下赤阪の棚田びっくり



日本の棚田 百選ビックリマーク


次へ行きます。

 














 



 see you again 👋

フォローしてね…