JR北新地駅で乗り換え。阪神電車の梅田駅から直通特急 山陽姫路行きで高速神戸駅へ。
 
 
 
 
梅田から36分でした。
 
 
来たかったのはこちら、湊川神社⛩
参拝ブログは別に載せます。
 
 
湊川神社⛩を出て、D51を見に来ました。
JR線を挟んで、神戸駅の近くです。
 
 
ハーバーランド方面へ。
 
 
アンパンマンラブ
 
 
ドキンちゃん、バイキンマン、プレスリーもびっくり
 
 
アンパンマンミュージアムへの道標やったんかなぁはてなマーク
 
 
ここを直進すると。
 
 
ジャジャ〜ンラブラブラブ海だぁ〜波
 
 
モザイク大観覧車ラブラブ
 
 

快晴晴れ
 
 

しばらく海を眺めて、ボ〜っと波
 
 
折角やし、乗ってみたニコニコ
 
 

1周10分。
 
 

船が入ってきました。船
 
 
観覧車🎡、てっぺんから☝️
 
 
空の青と海の青、いいですねぇ〜おねがい
 
 
ずーっと、見てれる!!
 
 
夜は、もっと綺麗なんでしょうねぇ〜ビックリマーク
 
 
ポートタワーの下に来ましたビックリマーク
11時11分。
後で知りましたが、この時、ブログで交流させてもらってる 「ほぼ毎日ブログ」のshivaiさん、遊覧船に乗船されてたとかびっくりびっくりびっくりびっくり
ニアミス!!
 
そういえば、以前、奈良の「頭塔」で、「奈良が大好きなオバハンのブログ」、なかむらさんとも、分違いでニアミスしてましたねぇラブ
 
メリケンパーク側からみたハーバーランド。
 
 
BE KOBEラブ
 
 
インスタ映え!?
 
 
 
 
 
 
海から離れます。走る人
 
 
商船三井ビルディング。
 
 
神戸海軍操練所跡地。
坂本龍馬と勝海舟が日本で初めて海軍の学校を開いた場所ラブラブラブ
 
 
メリケン波止場山本線。
 
 
旧居留地38番館。
 
 
大丸神戸店。
 
 
中華街。長安門。
 
 
あづまや(南京町広場)。
 
 
 
 
豚饅 老祥記、行列が出来てました。。。
 
 
生田神社⛩へ。
兵庫県で一番初詣客が多い神社だって☝️
ちなみに、二番目に多いのは、湊川神社⛩☝️
参拝ブログは、別に載せます。
 
 
そのあと、阪神電車で。
 
 
西宮へ移動。
 
 
西宮神社(えべっさん)⛩へ。
参拝ブログは、別に載せますね。
帰り、阪神電車内から、淀川の向こうに梅田のビル群びっくり
 
 
梅田の阪神百貨店で551ラブラブラブ
 
 
あるとき〜ラブ
ないとき〜えーん
 
 
豚饅と餃子🥟を買って帰りました。
海老しゅうまいも悩んでやめときました。
 
 
 

神戸〜♫


 
 
 
see you again 👋