こんにちは。


今日から10月ですね~♪過ごしやすい季節で私は一番好きな季節です。

今月も1ヶ月宜しくお願いします。

また10月のご案内です。


■紹介キャンペーン スタート

ご紹介いただきましたら、クオーカードを紹介元様・紹介先様にそれぞれプレゼントさせていただきます!

http://www.kameyamado.com/content/syoukai/


■強酸性水 定期コースリニューアル

3ヶ月プランから1ヶ月プランになります。

http://www.kameyamado.com/content/kyousanikagetu/

■10月9-10日および10月15日は社員研修のためにお問合せをお休みさせていただきます。



さて表題です。

砂糖で肌が崩れる!?

りんごが肌糖化を防ぐのと逆に、糖化をすすめるのが砂糖。糖化とは血液に糖分が増えた高血糖状態が
続くとおこりやすくなります。
この状態をもっともつくりやすいのが砂糖。
スイーツをとるほどコラーゲンが劣化し、崩れた肌に・・・。
間食に甘いもの禁止は無理でも、減らしてナツ類やチーズなど美肌成分を含むものを!!
甘みの強い果物の加糖も糖化を進めるので、酸味のあるものを選んで!!
ヨーグルトを一緒に食べてもいい。


おはようございます。
月末の朝ですね。

今月も一ヶ月ありがとうございます。今日もしまっていきます♪

さて表題です。

お口エクサで痩せるポイント

・成長ホルモン「パロチン」で代謝アップ

無理なく美しく痩せるためには、代謝をアップすることがかぎ。カム時にでる成長ホルモンの
パロチンには、その効果が期待できる。
パロチンは耳下腺という唾液腺からでる。サラサラな唾液に含まれている物質。

サラサラな唾液をより多く分泌するためには、耳下腺をマッサージで刺激してあげらばok


・脳内物質ヒスタミンで食べすぎ抑制

食べすぎを抑制するには、満腹感を高めて、食べすぎを防ぐことが大切。
これには満腹中枢を刺激し、食べすぎを抑えてくれる働きをもつ
ヒスタミンを増やすことが有効です。
ヒスタミンはよくかむことで増加。

普段から咀嚼筋を刺激しよく働かせるようにすることで、よりやせやすくなります。


おはようございます。
月末の週で忙しい方も多いので、朝しっかりご飯食べて頑張りましょう♪


さて表題です。

朝食にはカラダを目覚めさせ、体内時計をリセットする働きがあります。カラダを温める食事
をとれば、細胞も活性化。消費エネルギーを1日中高い状態で保つことが可能に!!

まずは3食の栄養素をおさえること

・炭水化物
糖質はカラダに蓄えられる量が少ないので、朝のカラダは糖分不足。脳にエネルギーが送られず頭は
めざめないので、活動のエネルギー源も不足。体温が上がらず代謝もアップしない。

※ご飯・パン

・ビタミン(代謝&美容の相乗効果)

エネルギーを生み出すために必要不可欠な栄養素。またカラダがストレスを感じた時に
分泌される抗ストレスホルモンの材料になったり、紫外線から肌を守ったり、美肌効果も高い。

※味噌汁・スープ

・タンパク質(体温&代謝アップを促進)

食べることによる消費エネルギーが大きい栄養素なので、代謝アップ効果も高い。
しかし体内に貯蔵できないため、毎食しっかりとらないと筋肉量が減少。
基礎代謝が落ち太りやすくなる。

※焼き魚・卵・納豆・豆腐・ツナ

さて本日もがんばって生きましょう。宜しくお願いします。
おはようございます。

昨日ヤフードームに久々に野球の試合をみにいってきました♪

結果は10-1でソフトバンク勝 「M5」

いよいよ早くて今週末には優勝決まりそうですね♪毎年クライマックスで敗退するので是非今年は日本シリーズまでいってほしいです!がんばれ♪


さて表題です。

人間のすべての行動をコントロールしているのは、脳。
人が飽きるのは、脳の同じ場所だけを使い続けたことで起こる疲れのサイン。

眼精疲労も実は脳の疲れです。脳には膨大な神経細胞が集まり、死ぬまで働き続けますが
脳で一番つかれやすいのが自律神経。「自律神経は呼吸・血液循環・消化等の機能を調節する神経系。
体の異変に真っ先に対応する」

・ろれつがまわらない

・太陽をまぶしく感じる

・ふらつく

などの症状は自律神経が悲鳴を上げている事です。


では本日も一日よろしくお願いします。
おはようございます。

9/27もうすぐで10月ですね♪

さて表題の件です。

血めぐりで大切なのは、「量」と「流れ」。
栄養不足などで「血」の量が少ないと大きな血管が流れる心臓などの、命に関わる臓器へ供給が
優先されてしまうため、血管が細い子宮や卵巣にまで「血」が充分に行き渡りません。

そのため、子宮や卵巣は必要な栄養やエネルギーが不足した状態に。
また運動不足などで、「血」の流れた滞ると、栄養を全身に届けられないだけでなく、
老廃物がたまり、さらにめぐりが悪くなってしまいます。

つまり充分な量の「血」があり、よどみなくスムーズに流れていることが、血めぐりにとって理想な状態
です。


「栄養・運動」大事ですね~。


では本日も一日よろしくお願いします。
おはようございます。3連休あけ、皆さまはどんな朝を迎えられましたでしょうか?

私は昨日、野球の試合でした。
7月ぶりでしたが、涼しく野球がしやすい季節になりました。ただ傍観者のようにTVで野球をみているより、プレイヤーとして試合にでるのは楽しいですね♪

では表題


血液型でそれぞれの性格があると思います。
そこで、

まず「A型」

~集中しながら痩せるA型~

ルールを守り、まじめに取り組むのが得意なA型には、同じ動きを繰りかえすことで効果がでる「ダンベル体操」がおすすめ。特に「どの部位を鍛えている」か集中するとより効果がでやすい。


B型

~気分に合わせて痩せるB型~

B型はその日の気分に応じて自己流で取り組むのが得意。日によって違うエクササイズを組み合わせ、飽きないように行うのが成功の秘訣。好きな曲をかけたり、誰かと一緒に行うのもおすすめ。


O型

~○○のついでに痩せるO型~

今日はこえrをやらなければと目標を決めるのではなく、何かのついでにできるものが向いているO型。ウォーキングなら、買い物や仕事に行くときなどに取り入れられるのでベスト。

AB型

~リラックスして痩せるAB型~

1人でリラックスする時間を大切にするAB型には、ヨガがおすすめ。きれいに片付けをした部屋で、アロマをたいたり、静かな音楽をかけながらやると、よりリラックスできて効果UP。



すこし参考にしていただければと思います。

では本日も宜しくお願いします。
こんにちは。3連休の方は本日は中日ですね♪

秋の過ごしやすい中、コスモス(秋桜)みにいくものいかもですね♪


さて表題

味噌汁には

老化防止・解毒分解・消化推進の効果ある言われています。


老化防止
いつまでも若々しさを保つたには、血管や細胞に過酸化物質をためないことが大切。みそに含まれるビタミンE,ダイゼイン、サポニン、褐色色素などには体内の過酸化物質の増加を抑える働きがある。

解毒分解
みそに含まれる食物繊維は腸の掃除を味噌に含まれる微生物には腸内の腐敗菌や有害物質を対外へ排出する働きがあります。またみそに放射性物質を除去する作用がるという研究もあるそうです。


消化促進
みそには活性度の高い消化酵素がたくさん含まれているため、食品の消化吸収を促進する働きがある。
タンパク質には発酵過程で酵素や微生物によって、消化吸収されやすい形に分解されている。


やはり発酵食品は体にいいって事ですね~

興味がありましたら亀山酵母・発酵よもぎも宜しくお願いします。

では本日も宜しくお願いします。
おはようございます。

先日からの台風の影響で商品のお届けが通常より遅くなりご迷惑をおかけしています。


さて本日の福岡は久々の気持ちよい天気で晴れています。しかしもうあきですね。もう半袖では通勤時が非常に寒い季節になりました。季節の変わり目ですので、お体にきをつけてくださいね♪


表題の件で、

■のどの痛み解消

すりおろしニンジン

夏の疲れ、季節の変わり目のかぜには、生のニンジンをすりおろして食べるか、絞った汁を飲んでよい。
ニンジンにはのどの粘膜を丈夫にするビタミンAや抗酸化作用のあるベータカロチンが沢山入っている。


■お腹の不調に

りんごとみかん

りんごのペクチンやカリウムの整腸作用が下痢に効果的。ペクチンは皮に多いので皮ごとすりおろしするのがおすすめ。みかんの果汁は浸透圧で便秘を解消。食物繊維が豊富な薄皮ごと食べるといい。


■かぜを吹き飛ばす

ねぎ味噌汁

かぜを引いたときは寝る前にねぎ味噌汁を食べるとおすすめ。代謝と血行をよくすることでかぜを撃退する。


以上

では本日も宜しくお願いします。
おはようございます。連日台風の影響が全国各地にでていますね・・・

台風の季節秋ですね。

さて昨日より私は本社にて会議できています。

長崎も風が非常につく、福岡にかえるのが大変です。

でもでも本日も一日がんばります♪宜しくお願いします。