ラッキーヱビス!2回見た

テーマ:

pp

                  

この違いわかります?右と左!のヱビスさんの後ろに鯛の尾が2つでてるでしょ?

見えにくいかな?


これラッキーヱビス!っていいます。大ビン数百本に一本あるらしいんです。酒屋さんに教えてもらいました。詳しくはココを見てください。


ヱビスビールの秘密

0

実は私、今年なんと2回も見ました!2回も!

最初に見たのはW杯アジア最終予選、北朝鮮戦で大黒がシュートを決めた日です。もう一回はなんら特徴のない日でした。これは関西にある縦じまのユニフォームのとあるプロ野球球の優勝の前兆か!ラッキーヱビスを見られた方いらっしゃいます?なんかいいことありそうな気がしません?


AD

スープカレーで思う!!

テーマ:

神戸にスープカレーの店が少ないと書きました。もちろん三ノ宮のサンプラザの地下の「四季愛菜ダイニング 」と阪急六甲の近くの「駄BOSQUE 」はあります。そこはスープカレーです。北海道で食べたものとはチョッと違う気もするけど、、、


この前、とあるスープカレーがメニューにある店に入りましたが、違うんです!それはただのカレースープなんです。その店の名前は書きませんが、違いますよ!そう!その味は昔、給食で出たアルミの器に入ったカレースープそのものですよ!松屋の方がちゃんとスープカレーですよ!こんなん出さないで!!!


神戸でそして播州でスープカレーやってないかな?

AD

悪い人(業者)いますね

テーマ:

こんな記事見つけました。(讀賣新聞)どんなふうに70台も換気扇つけたのでしょう?


埼玉県川越市に住む70歳代の一人暮らしの女性が2002年2月から4月にかけて、同じ業者と少なくとも計約1500万円のリフォーム工事契約を結び、自宅に70台以上の換気扇が取り付けられていたことが10日、分かった。

 この問題を議会で取り上げた市議によると、この業者は、同県富士見市で認知症(痴呆)の姉妹が不要な工事を繰り返されていた問題で名前が挙がった業者の一つ。川越市生活情報センターが契約金返還を求めて交渉したが、業者が返還に応じたのは換気扇約30台分で、1500万円の半額以上は戻らなかったという。

 市議によると、02年5月、一人暮らしの女性宅に業者が出入りし、工事が行われているとの通報が、近所の住民から市などに寄せられた。市生活情報センターが一級建築士に依頼して調べたところ、女性宅の天井裏や床下に70台以上の換気扇が取り付けられ、一部は電源に接続されず、置いただけのものもあった。

 女性宅からは計1500万円分の領収証5枚が見つかった。女性の預金通帳には、1500万円の支出以外にも使途が不明な多額の出金があったという。

被害者はもちろんまじめにきっちりと仕事をしているリフォーム業者の人も気の毒です。リフォームと言いますと、日曜の番組でよいイメージも出来てきていただけにほんとに悲しい事です。


悪徳業者の人!犯罪ですよ!これは!!!

法で取りしまる(また許認可が増えるだけ)以外で何かいい方法ないのかしら?

私、最近食べたいものの中にスープカレーがあります。北海道発祥のスープカレー、東京あたりでは店もどんどん出来てきているらしいです。私もこのブログを始める前には三ノ宮のサンプラザの地下の「四季愛菜ダイニング 」と阪急六甲の近くの「駄BOSQUE 」は行って食べた事があります。四季愛菜ダイニングでは野菜のスープカレーを食べました。ライスの上にレモンを少し絞ってからスープに浸して食べると、スープのうま味とスパイスの香りが口の中いっぱいに広がったのを覚えています。そしてもうひとつ駄BOSQUEでは私の好きなトマト系のあっさりスープのカレーで辛さは私にちょうどぐらいでした。


“神戸の近郊”でスープカレーのあるいい店をどなたかごぞんじないですか?そのいい店ですが、最近、私が読者登録させていただいたりんさんのブログ にいい店の見分け方がプロの方の視点で、飲食店に見方で詳しく紹介されています。そんな見方で探せたらいいですね、


また同じ思いは、同じく読者登録させていただいているなかよしさんのブログ にも紹介されていました。なかよしさんもその神戸の店「四季愛菜ダイニング」と「駄BOSQUE」には足を運ばれていました。


どなたか! スープカレーの美味しい店教えて!

(できましたら神崎川より西で!)


感化されやすい私

テーマ:

昨日は、長者番付の発表があり、サラリーマンが1位となって話題をさらっていましたね、すごいって思いますが、そのおじさん(ごめんなさい)は自分が頑張ってハイリスク、ハイリターンの中、ハイリターンを勝ち取ったんですからネ、偉いですね!ほんと


そんな中スポーツ部門で7位に小川直也さんがランキングされていました。へぇ~と思いが頭に残っていたのでしょうか?いつものように立ち寄ったスーパー(最近ブロガ-デビューされたおばはん さんにたまにお合いする所)でふと目に付いたのがコレ


ogawa1


「キャプテン・ハッスル」小川直也プロデュース!!

ハッスルチキンカレー 

火を吹く辛さ、赤唐辛子一本入り

つ、つい買っちゃった。そして


ogawa2


いま食わないでいつ食うんだよ!!の言葉につられて


ogawa3


高田総帥のビビっってたじろぐウマさだろう!とのお言葉に背中を押され


ogawa4


食べちゃいました。辛~い!確かに唐辛子一本入ってました。味はそれなり。


それはともかく、さっ今から仕事に出撃だ!


ハッスル!ハッスル!

アメリカンホームダイレクトのHPに


いろいろな占いがありました。その中で ココ → 『あなたについて100人に聞きました


WHAT?何?と思い、さっそく入力開始!!!


するとこんな結果が、、、


100人に聞きました。「ズバリ、uedaさんといえば?」

 もてもて …59人
 自信満々 …29人
 チャリティー活動 …11人
 えろい …1人


そうだったのか! 私はもてもてだったんだね~、知らなかった。


100人に聞きました。「ズバリ、uedaさんは誰に似てる?」

 さとう珠緒 …69人
 菅井きん …22人
 飯島直子 …7人
 アガタ・モレシャン …2人


基本はさとう玉緒で、すっ菅井きんにも似ていたかな???  どんな顔や???


100人に聞きました。「最後に、uedaさんに一言!」

 知らね~! …40人
 人にやさしく …36人
 今からそっちに行くから待ってろ …17人
 いつも見てます …5人
 絶対許さない …2人


なんか私あまり好かれてないみたい~ もてもてのはずやのに

まっいっか!知られてないんやし~

ホーム突き落とし事件で

テーマ:

大阪の地下鉄日本橋駅で74歳の男性がホームから突き落とされ、

その後犯人が自首した記事が出ていました。

 

その中で

『男は逃走したが、監視カメラに映っていたため、同課などが行方を追っていたところ、20日午後10時45分、父親に付き添われ出頭した。男は事情聴取に「夕方のテレビニュースで自分のことが流れていたので逃げ切れないと思った」と説明。動機については「(鷹本さんに)注意すると荷物を移したが、振り返ったら荷物を戻していたので、無視されたようで腹が立った」と話しているという』


そういえば監視カメラ増えましたよね~、知らない間に町のあちこちで見かけます。あまりいい気はしませんが、それが出頭の動機になったのは、役に立つんですよね、

 

ただ、この事件もっと深い気がします。

池田小の事件、奈良の女の子殺傷事件、そしてこの事件、どれも年代が近い男性(関西の)がおこした事件です。なんかあるのでしょうか?そういえば大阪と姫路の若い女性2人を殺害した犯人も同世代ですね