休みます。

テーマ:

毎日、毎日更新のこのブログ、私の生活の一部となりましたが、家事や仕事がだんだんとおろそかになってきました。そこでしばらく休みたいと思います。


いつもコメントいただく皆様ごめんなさい、では、

AD

ガソリン

テーマ:

ガソリン代、高くなりましたね、国道175号線小野市内の南行き側で、でひまわり公園よりちょっと南で113円のところがあります。もちろん現金でですよ!(7月13日で)


123円のところとは10円の違い!なんでこんなに値段ちがうんだろ?


ガソリンまださらに値上げするみたいですね! はぁ~

AD

アメブロさん重いよ

テーマ:

アメブロさん!重すぎるよ!!!動かないよ!!!

TBがさくさく出来ないし何よりTBが受け付けられないんです。

なんか前の方がよかったよ~、アメブロ以外から覗いていただいてる方遅くてごめんね!

無料だからは文句はここまでします。

改善に努めているアメブロスタッフの方頑張ってね

AD

今日は兵庫県はスコールのような、叩き付ける雨が降り、警報も出ました。思わず阪神は?と思いましたが、野球は大丈夫なようです。


さてさて、こんな記事を見つけました。凄い!


東京都目黒区で原付きバイクに乗って通行中の女性からバッグをひったくったとして、警視庁捜査3課などは6日までに、窃盗容疑で埼玉県川口市元郷、無職斉藤伸一容疑者(38)を逮捕した。


 斉藤容疑者は、雨天以外の毎日昼前後に自宅を出発。1日平均150キロを走って窃盗相手を「物色」し、午後8時ごろ帰宅する生活を繰り返していた。


今年3月ごろには、同じバイクで国道1号を通って関西に「出張」。大阪と京都で約2カ月半、同様の犯行を繰り返していた疑いもあり、同課が余罪を追及する。 


すごいでしょ!この根性と根、他では使えなかったのでしょうか?この東京と大阪を往復した原付はどんな機種なんでしょう? 折り紙つきの頑丈さですね!スーパーカブ?かな?

私には一日150k原付で走るのは無理、しかも東京⇔大阪なんて、原付で!もう一回言います。その根性と根気、刑務所出たら、ぜひ真面目な仕事で使って!!!!!!なんとかなるよ!

今回もトラックバックステーションに参加しますが、あくまでも神戸近郊でこだわるあたい!

神戸!にこだわる方にはメロンパンは洋食のごはんをいれてひっくり返してお皿に盛る型で焼いたものがメロンパン!!!普通にメロンパンと考えられているものをサンライズといいます。


メロンパンサンライズって言うのは神戸歴の古い方には懐かしい響きですよね~


そしてね、この神戸のサンライズにはさくさくのクッキー生地ではなくしろあんが入ったものもあります。

どうだい!知っとう!こちゃらのパン

懐かしい神戸の味、サンサイズ!


でもね、広島や愛媛でもサンライズって呼ぶらしいです。京都や滋賀もそう呼ぶ人も多いらしいのですが、、、

リニューアルで

テーマ:

リニューアルで、まず順位が激変??


総合1位から鬼嫁さんが、、、、、えっ!!!!


使い勝手も重くなったような??どこが変わった?


でもね、文句はダメです。無料だもん。



でもちょっと言いたい  お っ も  ~  い  ~  よ   ~

TBでエラーですぎ~




耳から離れないこの曲

テーマ:

最近、コカ・コーラのコマーシャルで、シンガー・YUKIとラッパー・CICOのフィメールユニットのBENNIE K(ベニーケー)のDreamland が耳から離れないようになりました。

beni-k

この曲、カラオケでも歌えません。(息が続かないから、途中で呼吸困難になりそう??!)でもパンチのある大好きな曲です。

http://www.benniek.jp/  (HP)


ちなみに、ベニーkは,
今、NHKでマツケンが演じているあの弁慶から来てる名前ってことです?「べんけい→ベニーケイ→ベニーk」らしいのですが、、、

漢方のバー?が大阪に

テーマ:

今日の夕刊でこんな記事が出ていました。


若い世代になじみが薄い漢方が「ドリンクバー」として大阪・梅田の阪神百貨店6階に登場した。薬店「ニホンドウ漢方ブティック」に併設した5席のスタンドは、3月の開設以来、常に満員状態で、多いときには10人以上が列を作る。

 肌荒れや吹き出物、上手にお酒と付き合うために、クコの実などの生薬を配合したブレンド茶が1杯525円。本格的なカウンセリングを受けることもできる。

 友人と訪れた女性会社員は「漢方薬は難しそう。怖々でしたが、ハーブティー感覚で飲めた。疲れた時にまた来たい」と話していた。

(2005年06月17日  読売新聞)
梅田か~ 神戸の近辺でも作ってほしいな~
今、この漢方のドリンクバーにすっごく興味があるんです!でも遠いな~、電車で行こうかな~
大阪の人いいな~

前にこのブログで書いた事で

テーマ:

毎日新聞の11日に記事で

イベント:「県下3大名物・粉もん対決」 あす、明石公園で食べ比べ /兵庫

と出てました。

高砂「にくてん」の神戸・長田「ぼっかけそばめし」と明石「玉子焼き」を投票でV決定のイベントです。すごいな~、結果はどうなったんだろ~


私はこのブログで書いてきたのは


●ぼっかけそばめし関係 

元祖!そばめし!!の店!

長田区のぼっかけのかかったラーメン

ぼっかけのカレー    

●玉子焼き関係

本場明石のたまごやき

明石焼き その2

じん粉って知ってます?

●にくてん関係 

にくてん”って知っとう? ~神戸のお好みのルーツ~

神戸のお好み焼き 昨日の補足!

こんな感じですかね、どこが勝つんでしょう!

またじん粉って知ってます? でじん粉を販売しとられるお店よりコメントもらいましたので紹介します。

-----------------------------------

■アドレスの変更 お願い

当店の宣伝をしていただいてありがとうございます。
じん粉は、小麦のでんぷん質で出来ているため、ごちごちせずに軟らかく仕上がります。山芋の粉の変わりにお好み焼にも使えますよ!
この場合、小麦粉と混ぜる割合を明石焼きの場合と逆にすればOK!すみません!アドレスの変更をお願いします!