【開催レポ】初めて自分が好きと思えましたー!! | アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

1000名以上のママの悩みをサポートしたプロが伝授!
アドラー心理学に基づいたコーチングで半年で一生物の自己肯定感を手にいれるママコーチスクール
女性の3大悩み「子育て・パートナーシップ・仕事」を解消
圧倒的コーチングスキルで自分も人も幸せにしませんか?

【開催レポ】たった10日間で引き寄せました♡ママが人生を思い通り幸せに生きる方法

こんにちは!愛川よう子です。

今年もブログ開きがすっかり遅くなってしまいました(^^;)

どうぞ今年もよろしくお願いいたします♡


さて、先日の14日、そして16に日に、2021年振り返り&2022年を思い通りに引き寄せる目標設定ワークショップを開催しました!

毎年満席となるこのワークショップ、今年は対面・オンラインを開催し、ともに素敵ママたちが集まってくださいました♡

ここに参加してくださる方々は、専業主婦の方、ワーキングマザーの方、個人で起業されている方など、それぞれです。

どんな立場の方にとっても、確実にママが幸せに生きられる力がアップする、目標設定ワークショップ。

コロナで対面はキャンセルも出てしまったのですが、それでも盛会でした!

オンラインでは地方からだけでなく、アメリカからもご参加頂けました♪





このワークショップはコーチングに基づいた振り返り&目標設定。

前半の振り返りの部では、去年1年何があったのか、自分にとってどんな年だったのかをしっかり振り返ります。

ただ書き出すだけでなく、ペアの方とシェアをすることで自分では気がつかなかった状態や価値観を、導き出せるんです。

そして、この振り返りそのものが、思っていた以上に自分が頑張ってきたことを自覚でき、自己受容感がめちゃめちゃアップするんです!



そのあと、新らしい年がどんな1年であって欲しいか、これまたコーチングのイメージワークを取り入れ、ありありと体感していただきます。

そうすることで、うわべの目標を作るのではなく、自分が本当にこの1年をどんな年にしたいのか、価値感にそったテーマを決めることができるんです。

1年の大きなテーマを決め、ウィッシュリストも作成します。

心からしたいと思えることが、どんどん浮かんできます!

家族のことも、自分自身のことも、遠慮することなく、手に入れたいことやものを書き出します。





この作業の効果は絶大で、リピーター参加さんも多いんです(*^^*)

そんな参加者様たちの感想を、いくつかご紹介します♡

目標を決める事が苦手で目標を設定したいと思ったことがあまりありません。

去年1年間自分と向き合いたくさんのことを手放すことが出来て初めて目標を設定して1年間を過ごしたいと思いました。

そんなタイミングでよう子さんからワークショップの案内が届きすぐに申し込ませていただきました!

こんな風に1年間をじっくり振り返るのは初めてでした。

ネガティブな感情が月を追うごとに少なくなっている事に気づきました。

自分の変化を改めて感じる事ができました。

そして特に良かった点は自分の中でモヤモヤしていてやりたいのかやりたくないのか自分でも分からなかったことがはっきり分かりました!!

とってもスッキリしました!

目標を決めたり書き出すことが苦手な私でしたが、意外とスムーズに出てきて、客観的に自分を振り返ることができてとっても良い時間でした!

シェア出来たことも楽しかったです。

参加して本当に良かったです!

最初は緊張しましたが、よう子さんの優しい伴走のもと楽しくワークができました。

よう子さんの素敵な笑顔に元気をもらいました!

これからもたくさん心のことを学んだりリセットしながら心を整えていきたいと思います。

これからもよろしくお願い致します!

M・Sさん



昨年を振り返り、今年の目標を決めるというワークでしたが、思い返してみると、楽しいと感じることの多い1年でした。

もちろん辛かったこともありましたが、それを思い出すことで自分の成長を感じることができ、とても良かったです。

1年間の自分の人生を振り返ることはすごく有意義で、楽しかったことも辛かったことも含めて自分の人生。

素敵な人生を歩んでいるんだと改めて感じることができました。

そして受講されていらっしゃる方との交流も刺激的で、色んな方々の価値観を知れたことも自分の学びとなりました。

今年の目標が明確に決まったことで、意欲やヤル気が出てきて、エネルギッシュな1年を過ごせそうです!
ありがとうございました♡♡♡


ようこさんのお心遣いにとても感動しました♡参加してよかったです!

今年も素敵な1年だったと思えるように頑張ります!
ありがとうございました。

A・O様



よう子さん、ワークショップめちゃめちゃ楽しかったです。

こんな風に1年をじっくり振り返ったことはないし、人に話すなんて絶対ない❗経験でした。

私頑張ってたし充実してたって気付けて、初めて自分が好きと思えましたーーー
😆

ありがとうございます✨

今年は色んなことに挑戦したいです。
また相談させて下さい~⤴️

いつも元気になれる講座をありがとうございます✨

Y・T様



2021年を振り返ってみて、心身共に落ち込んだこともありましたが、新たな挑戦が出来たし、大切なことに気づくことが出来て良かったです。

ペアの方とシェアしてお話したり、タイトル決めもとても楽しかったです。

2022年の年末に立って、感じるワークが特に良かったです!達成感や幸せに満たされた気持ちになりました。

今はポジティブで前向きな気持ちです。

ようこ先生の引き出し能力や、言葉のセンスはすごいな〜って感じました。

素敵な時間をありがとうございました。

A・N様



今年、漠然としたこうしたいもイメージ出来ない状況だったので、今後を考えるきっかけにしたく、参加しました。

2021年をしっかり振り返りできたことが良かったです。

しんどい1年だったと感じていましたが、振り返ると、出来たこと、良かったこともある事を再認識出来ました。

また、3月毎にタイトルを付けることで、その3ヶ月の意味を可視化して、ポジティブに捉える事ができました。

2022年、どんな年にしたいか、言語化して、ウィッシュリストを書く事でワクワクした気持ちになりました。

仕事の状況を変えなきゃとずっと思っていましたが、それ以外でこんなにやりたい事があるのであれば、そこに先に意識を向けても良いかなと思えています。

その中で、仕事をどうしたいか考えるのが今年の目標と思えました。

今回も、素敵なワークをありがとうございました。

今年をワクワクとらえられる様に、なりました!

Y・M様

参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました♡

リピーターさんも多いし、何年も前の受講生さんがきてくださったり、メルマガ読者さんに実際にお目にかかれたりとご縁を心ら嬉しく思います!

みなさんの1年も楽しみだし、引き寄せ・実現のご報告も待っています♡




講座や新規セミナー、ワークショップの先行案内・優待などは全てこちらの無料メルマガから行っています。


また、あなたが生きやすくるためのヒント、すぐに実践できる方法などもお伝えしています。ぜひご登録ください。

無料メールセミナーご登録はこちら




友だち追加

LIVE情報、先行公開情報や期間限定プレゼントなど実施しています♡


講座・イベントのご案内


■ ママのための子育てコーチング講座入門編(3days)
あなたのイライラ子育てが確実にラクになり、
ママも子どもも笑顔になる子育てコーチング入門講座

DAY1:2022年 2月8日
DAY2:2022年 2月22日
DAY3:2022年 3月8日
全て火曜 10時〜12時半

詳細・お申し込みはこちら

 



■ママコーチスクールBASIC 第4期
2021年1月募集開始(無料体験会・オンライン説明会実施中)

1300名以上のママの悩みをサポートしたプロが伝授する、アドラー心理学に基づいたコーチングで
女性の3大悩み「子育て・パートナーシップ・仕事」を解消し
わずか半年で一生モノの自己肯定感と、自分も人も幸せにする圧倒的コーチングスキルを手に入れる

ママのための MUSE(ミューズ) ママコーチスクール
第4期は2022年月6月開講予定!

*子育て・家族コミュニケーションをよくしたい
*コーチングを学んでみたい、スキルアップしたい
*幸せを感じながら自分らしい人生を生きたい

一生物の自己肯定感と、自分も人も幸せにできる圧倒的コーチングを手に入れることができる本格的コーチングスクールです。
ママコーチスクール詳細・無料見学会




*ママコーチスクールを掲載していただきました!!*


(AERA with Baby 2021年春号)



アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

無料メルマガ「ママの心と子育てがどんどん楽になる、信じる子育て!」ご登録
無料メルマガ「ビジネスゼロから始める子育てコーチで、愛され選ばれるママ起業の秘訣」 
ご相談メニュー
ママのためのコーチングスクール
お客様の声
愛川よう子 オフィシャルHP
お問合わせフォーム(ご予約ではありません)


子育ての不安イライラ解消、しつけの悩み、夫婦関係修復、ママの起業相談など累計セッション4000時間以上