ねえママ、ぼくはどうやって生まれてくるの?に答えられるママになりたい! | アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

1000名以上のママの悩みをサポートしたプロが伝授!
アドラー心理学に基づいたコーチングで半年で一生物の自己肯定感を手にいれるママコーチスクール
女性の3大悩み「子育て・パートナーシップ・仕事」を解消
圧倒的コーチングスキルで自分も人も幸せにしませんか?

● ねえママ、ぼくはどうやって生まれてくるの?に答えられるママになりたい!

こんにちは、愛川よう子です。

今日は、年内最後の大きなイベントを開催しました!

メルマガで募集したところ、あっというまに20席が満席になった、とにかく明るい性教育「パンツの教室・体験会」。

たくさんの素敵ママたちが、参加してくださいました♡



「ねえママ、僕って(私って)どうやって生まれてきたの?」

そんな質問に、なんて答えますか?

「おまたからだよ」

と答えられるなら、まだ「性教育の抵抗レベル」は低いと思います(笑)

でも、普通に焦って

「お腹からぱかっと!」

「おへそからだよ」

「コウノトリさんが運んできました」

とかって言うしかなかったママたちも、たくさん!

でもさ、でもさ、それは嘘だよね。間違った教育だよね。

どうして普通に、赤ちゃんができる成り立ちを話せないんだと思う?

どうして生まれてくることを、正しく伝えられないんだと思う?

それはひとえに、ママたちが家庭内で性教育がなされてこなかった。

教育どころか、家庭内で性の話ってタブーじゃなかった!?

それゆえ、性=恥ずかしい

って認識になって、正しい知識を身につけられないまま成長する。

大人になっていくプロセスの中で、こっそりだったり、いきなり実践とかで身につけていくしかない。

だから、たくさんのトラブルが起きる。

知らぬ間に被害者になったり、うっかり加害者になったりする。

それってなんか、変だよね!!それってなんか、ものすごく不幸じゃない?

当たり前のことを、当たり前に、家庭で教えてあげられたらどんなにいいだろう。

今日、体験会に参加して、ますますそう思うようになりました。



我が家は小6・小3の男の子。

とくに小6の長男は、来年中学生になり、思春期に突入していきます。

思春期になって、話しづらくなる前に!

当たり前に、性の知識を子供に教えてあげられる、かっこいいママになりたい!!

なので、来年は、パンツの教室の初級講座を受講してみようと思います(^^)

助産師で、パンツの教室インストラクターのみずかみすみれさんが、来年2月17日に、東京で初級講座を開催されます。

興味がある方は、ぜひ、ご一緒しましょう〜!



それにしても本当に明るくて、終始、笑いの絶えない体験会でした!



そしてその後は、ご一緒できる方達で、ランチ会をしました。

なんとこれまた16名!

明るくて長めのいいお部屋で、コース料理をいただき、ママたちにリフレッシュしていただきました♡







超超大盛り上がりで、ゲラゲラ笑って、ほんと〜〜に楽しい時間を過ごせました!

私のように講師業をされているママ、働くママ、専業ママ、様々な立場のママたちが一堂に会し、ご縁を繋げられたこと、心から嬉しく思います♡

最後のお写真、あまりにもみなさんの笑顔が素敵すぎ!!



今年最後に、こんなに素敵な気持ちになれて、本当に幸せな1日でした。

きてくださったみなさま、本当にありがとうございます!!

来年も、またみなさまにお役に立てる、楽しい場所や時間をご提供できるよう、頑張りますね♡

ではではまた!

叱るより信じる子育て!子育てがどんどん楽しくラクになる方法

無料メルマガ「ママの心と子育てがどんどん楽になる、信じる子育て!」ご登録
無料メルマガ「ビジネスゼロから始める子育てコーチで、愛され選ばれるママ起業の秘訣」 
ご相談メニュー
お客様の声
お問合わせフォーム(ご予約ではありません)


子育ての不安イライラ解消、しつけの悩み、夫婦関係修復、ママの起業相談など、ご相談実績370名様以上