おすすめ!朝のストレッチヨガ ~私の体調が1年半前と違う理由~ | 開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

心地良い空間と豊かな気持ちは豊かさを引き寄せます。
風水と整理収納の両面から開運・整理収納コンサルタントのふくいあけみがお手伝いいたします。

 

ブログをご覧いただき 

ありがとうございます

 

世田谷の風水鑑定ができる

整理収納アドバイザー 

ふくいあけみです

 

 

 \おすすめ!朝のストレッチヨガ ~私の体調が1年半前と違う理由~/ 

 

 

 

 最近 体調良さそうね
 
「ふくいさん、最近 体調良さそうね」
先日、習いごとに参加した時に
言われた言葉です。
 
 
 
以前は、起床時から頭痛や体調不調で
習い事をお休みすることが何度もありました。
今は、おかげさまで少なくなったんです。
 
 
 
『何かしているの?』と聞かれて
はじめて
何かな?なぜかな?うーん?と考えました。
 
 
何年も前、頭痛がひどくて
頭痛外来で検査してもらったことがあります。
 
 
 
緊張型頭痛と診断されました。
 
 
 
肩こり、眼精疲労、光や音、
天気の変化(気圧の変化)でも頭痛が起きます。
 
 
 
薬を処方してもらい、日々服用していましたが
今は、薬は服用していません。
 
 
 
また、体のコリや疲れから
週1回は鍼灸マッサージに通っていましたが
鍼灸マッサージに通う回数も減りました。
 
 
 
今は
1、2ヶ月に1度、整えるために
鍼灸マッサージや頭ほぐしをしてもらっています。
 
 
 
お天気の良い時は
サングラスや帽子、日傘などを
使うようにしていますが
皆さんも使いますよねサングラスハット傘
 
 
 
あの頃と違うコトはなんだろう?と考えた時
朝のストレッチヨガが思い浮かびました。
 
 

 

 

きっかけは
 
1年半前
ステキなインテリアコーディネーターさんの
手がけた空間を見学できる機会がありました。
 
 
 
見学の後に
そのインテリアコーディネーターさんや
参加した人たちとお茶をしまして
ヨガ エクセサイズの話題に。
 
 
 
皆さん、同じインストラクターさんのYouTubeで
ヨガやエクセサイズに取り組んでいらして
すでに習慣化されているようでした。
 
 
 
私は、体が硬いから
ヨガはムリと決めつけていましたが
プログラムが豊富だから
自分に合いそうなモノを選ぶといいよと
教えてもらい
 
 
 
早速、調べて
ベッドの上でできる朝ヨガをやることに。
 
 
私が観ているYoutubeは↓↓
 
 
 
起きてすぐに全身をほぐす
15分弱のプログラムですが、
1年半、毎朝おこなっています。
 

 

このポーズ、やってます!

きっとこんなに伸びてないけど

イメージは、このくらいスーっと伸びています爆笑

 

 

 

不調改善、安眠ヨガ、自律神経を整える、疲労回復など

目的別、レベル別の無料カレンダープログラムも

HPで公開されています。

 

 

 

ご興味のある方は覗いてみてくださいね飛び出すハート

 

 
 

 

 

私の変化
 
これまでは
起床してしばらくの間
体がこわばっていて動かしにくく
お風呂に入ってようやくという感じでした。
 
 
 
朝ヨガをはじめたばかりの頃は、
どの動きもぎこちなくて
上手くできませんでしたが
気持ちよくて続けることができています。
 
 
 
1度床にヨガマットを敷いて
同じことを試してみましたが
感覚が違いました。
私はベッドの上でやる方がラクでスキです。
 
 
 
起床後すぐに行なうので
起床が15分早くなりますが
体が伸びて 気持ちよく
(ヨガのポーズが上手くできていなくても)
終わった時にはスッキリします。
 
 
 
動けることが嬉しく、
心地よさが欲しいから続いています。
 

 

このポーズも!

最初は全く違う形だったでしょうゲラゲラ

 
 
 
朝起きたときに
体がギシギシして動かしにくい人は
ぜひベッドでできる朝ヨガおすすめですキラキラ
 

 

 

 

心地よい空間と豊かな気持ちは
豊かさを引き寄せます
 
 
 
4月から平日の月・水・金に
ブログを更新いたします。
よろしくお願いいたします。
 
 
 
インフォメーション
 

キラキラ募集中

◆  オンライン de インテリア風水セミナー

幸運を引き寄せる人に

そして、おうちをパワースポットにする方法が満載

詳細はコチラから→★★★

 
 
◆公式LINE

ご希望の方に毎月、期間限定で翌月のメッセージを

プレゼントしています♡

友だち追加
まずは、ご登録後メッセージを送信ください。
 
 
◆日本ブログ村 
ランキングに参加しています
応援の1クリックが更新の励みになります!
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ      
 
 
 
◆お問合せ

 

 
 
 
現在ご提供中のサービス
◆【Zoom】オンライン de お片づけ
成幸体験を1つずつ積み重ねていくレッスン
詳細はコチラから→★★★


◆【訪問】風水鑑定
住まいと住まう人の吉凶方位を観ます
詳細はコチラから→★★★
* リフォームのご相談やインテリアの提案などは含まれません
   別サービスとなります


◆【Zoom】オンライン de 風水鑑定
住まいと住まう人の吉凶方位を観ます
詳細はコチラから→★★★
* リフォームのご相談やインテリアの提案などは含まれません
 別サービスとなります