【夫の実家の片づけ】今の私が考える この先の片づけ方法は2つ | 開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

心地良い空間と豊かな気持ちは豊かさを引き寄せます。
風水と整理収納の両面から開運・整理収納コンサルタントのふくいあけみがお手伝いいたします。

 

ブログをご覧いただき 

ありがとうございます

 

世田谷の風水鑑定ができる

整理収納アドバイザー 

ふくいあけみです

 

 

 \今の私が考える この先の片づけ方法は2つ/ 

 

 

 

 GWに夫の実家の片づけ
 
GWが終わり、1週間が経とうとしています。
どんなGWでしたか?
 
 
 
私は、GW後半は
夫の実家の片づけに行きました。
 
 
 
今回も前回同様
宿に泊まり、朝夜温泉に入り
気持ちよかったです温泉

 

 

 

買いたい、借りたいの話しが出たけど…
 
少し前から 不動産屋さんにお願いして
売買、賃貸の広告を出してもらいました。
 
 
 
買いたい、借りたいという話が
1件ずつありましたが
金額や条件が合わなくて
今回はどちらも流れてしまいました。
 
 
 
今後、新潟に住まいを変える予定は
夫も私もないので
いずれはどうにかしなければなりません。
 
 
 
今は管理会社にお願いして
メンテナンスをしていますが、
住まう人がいない家は
傷みや汚れの度合いが増すように感じます。
 
 

 

余白も空間も広がった。でも…
 
元々、片づいている家でしたが
細かなモノの大部分がなくなったことで
 
 
 
余白も空間もずいぶん広がりましたが
大物(家具・家電・布団など)は残っています。
 
 


これは前回撮影したモノ

掛け軸などは 今はありません

 

一見、モノが少なく見えますが
1つずつ確認するように見ていくと
残っているのは
自分たちだけではどうにもできない大物。
 
 
 
いくつかのリサイクルショップに
買取、引き取りについて問合せましたが、
どちらも難しそうです。
 
 
 
理由は、
今の人たちの住まいの広さと
好みにフィットしていないから。
 
 
 
どんなに良い高価なモノでも
ニーズがなければ維持費ばかりかかるので
買取も引き取りも難しいですよね。
 
 
 
今の私が考える この先の片づけ方法は2つ
 
今の私が考える 
この先の片づけ方法は2つです。
 
 
 
東京と新潟、距離もあり
何度かに分けて行うには時間もお金も要するので
 
 
 
①家電、家具など費用はかかっても
業者さんに一気にお願いして処分
 
 
 
②家電、状態の良くない家具を
業者さんにお願いして処分。
 
 
 
 
別の方法もあるかもしれませんが
今考えられることはこの2つ。
 
 
 
最終的には
夫が判断し、決めることですから
彼が決めるまでサポートをします。
 
 
 
他の夫の実家の整理の記事

 

 

心地よい空間と豊かな気持ちは
豊かさを引き寄せます
 
 
 
4月から平日の月・水・金に
ブログを更新いたします。
よろしくお願いいたします。
 
 
 
インフォメーション
 

キラキラ募集中

◆  オンライン de インテリア風水セミナー

幸運を引き寄せる人に

そして、おうちをパワースポットにする方法が満載

詳細はコチラから→★★★

 
 
◆公式LINE

ご希望の方に毎月、期間限定で翌月のメッセージを

プレゼントしています♡

友だち追加
まずは、ご登録後メッセージを送信ください。
 
 
◆日本ブログ村 
ランキングに参加しています
応援の1クリックが更新の励みになります!
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ      
 
 
 
◆お問合せ

 

 
 
 
現在ご提供中のサービス
◆【Zoom】オンライン de お片づけ
成幸体験を1つずつ積み重ねていくレッスン
詳細はコチラから→★★★


◆【訪問】風水鑑定
住まいと住まう人の吉凶方位を観ます
詳細はコチラから→★★★
* リフォームのご相談やインテリアの提案などは含まれません
   別サービスとなります


◆【Zoom】オンライン de 風水鑑定
住まいと住まう人の吉凶方位を観ます
詳細はコチラから→★★★
* リフォームのご相談やインテリアの提案などは含まれません
 別サービスとなります