モノを溜め込むのは、心理的な要因が大きい | 開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

心地良い空間と豊かな気持ちは豊かさを引き寄せます。
風水と整理収納の両面から開運・整理収納コンサルタントのふくいあけみがお手伝いいたします。

 

ブログをご覧いただき 

ありがとうございます

 

世田谷の開運収納コンサルタント 

ふくいあけみです

 

 

 

 

 \モノを溜め込むのは、心理的な要因が大きい/ 

 

 

 

片づけの方法を学んだとしても
 
片づけの方法を学んで
不必要なモノを除くと知っても
上手く手放せない人もいます。
 
 
 
それはなぜでしょう。
 

 



 

過去の記憶を引きずっている

 

手放すことを躊躇う人の多くは

今の自分と比べて

あの時、私は頑張ったな

仕事も恋も充実していたよねなど

輝いていた自分を思い出して

あの頃のモノを手放せなくなっています。

 

 

 

つまり、

「過去自分と今の自分のギャップを

受け入れられない」わけです。

 

 

 

 

他人と比べている
 

あの人が持っているから私だって。

 

 

 

自分の持っているモノに気づかずに

ないモノばかりを気にして

何かで埋めようとして

モノを溜め込んでしまう。

 

 

 

こんな人も少なくありません。

 

 

 

自分の大切なモノ、

持っている幸せに気づいていないのです。

 

 

 

自分にないモノではなく、

自分が持っているモノに向き合って

大切にすること、感謝することで

心も整理できるようになり

モノの整理も進むことでしょう。

 

 

 

 

心地よい空間と豊かな気持ちは
豊かさを引き寄せます
 
 
 
インフォメーション
 
◆公式LINE

ご希望の方に毎月、期間限定で翌月のメッセージを

プレゼントしています♡

友だち追加
まずは、ご登録後メッセージを送信ください。
 
 
◆日本ブログ村 
ランキングに参加しています
応援の1クリックが更新の励みになります!
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ      
 
 
 
◆お問合せ

 

 
 
 
現在ご提供中のサービス
◆【Zoom】オンライン de お片づけ
成幸体験を1つずつ積み重ねていくレッスン
詳細はコチラから→★★★


◆【訪問】風水鑑定
住まいと住まう人の吉凶方位を観ます
詳細はコチラから→★★★
* リフォームのご相談やインテリアの提案などは含まれません
   別サービスとなります


◆【Zoom】オンライン de 風水鑑定
住まいと住まう人の吉凶方位を観ます
詳細はコチラから→★★★
* リフォームのご相談やインテリアの提案などは含まれません
 別サービスとなります