インテリア風水を学んで自分が変わったと思う3つのコト | 開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

心地良い空間と豊かな気持ちは豊かさを引き寄せます。
風水と整理収納の両面から開運・整理収納コンサルタントのふくいあけみがお手伝いいたします。

お片づけから風水鑑定までサポートいたします。

世田谷の開運・収納コンサルタント 

ふくいあけみです

 

 

 

整理収納を学んで片づけたら家が変わりました。

 

 

 

そして、インテリア風水を学んで

私自身が変化したと思うコトがあります。

 

 

 

今回は

インテリア風水を学んで

私が変わったと思う3つのコトです。

 

 

 

私が変わったと思う3つのコト

 

1.運気を下げないように気をつけるようになった

2.後回しにしないように心がけるようになった

3.お花やグリーンを飾るようになった

 

 

 

1.運気を下げないように気をつけるようになった

 

運気を上げる方法やテクニックなどを

知り、試すことも大切ですが

 

 

 

まずは運気を下げないことを意識しました。

 

 

 

たとえば、玄関に

・靴が出しっぱなし

・晴れているのに傘が出したまま

・しかも家族は3人なのに傘立てには

 その倍くらい入っている

・届いた宅配便が置きっぱなし

・翌朝、出そうと思うゴミ袋を

 玄関の三和土に置いておく

 

 

 

これらは全て風水的にマイナスなことです。

つまり、運気を下げることです。

 

 

 

そしてこれらは以前の私がしていたことなのです。

 

 

 

何かをプラスすることは

いつでも簡単にできることです。

 

 

 

まずは運気を下げる要因である

マイナスをなくさなければ

いくら運気を上げようと頑張っても

大きな効果は期待できません。

 

 

 

 

2.後回しにしないように心がけるようになった
 

「開運は天や人に与えられるモノではなくて

自分で切り開くモノ」と教わった時

雷に打たれたくらい衝撃的でした。

 

 

 

開運のチャンスを掴み損ねないためにも

即断、即決、即行動が必要です。

 

 

 

ためらいなく即断、即決、即行動が

できるようになるのは

簡単なことではありません。

 

 

 

いまだにニガテなことは

サクサクと進まないこともありますし

後回しにしたくなることもあります。

 

 

 

自分が心身ともに元気でないと

タイミングを逃してしまうこともあります。

 

 

 

コレは

現在進行形で努力をしている部分ですが

後回しにしないように

心がけるようになりました。

 

 

 

 

3.お花やグリーンを飾るようになった
 

今でこそ普段から

玄関やリビングなどにお花やグリーンを飾って

楽しむようになりましたが

 

 

 

以前の私の暮らしには

あまり関係のないモノでした。

 

 

 

誕生日に夫からのプレゼントや

また、母の日のプレゼントの時くらいで

特別なモノという感じでした。

 

image

 

それが

整った空間に飾ったお花は

とてもステキに輝いて見えて

眺めているととても癒されることが

心地よく感じられるようになりました。

 

 

 

 

「インテリア風水を学んで

私が変わった3つのコト」はいかがでしたか?

 

 

 

もっとスケールの大きそうなことを

想像していたでしょうか?グラサン

 

 

 

私が変わったと感じる3つのコトは

誰でもできることです。

 

 

 

インテリア風水に興味を抱いてもらえたら

こんなに嬉しいことはありません飛び出すハート

 

 

 

次回の

【オンライン】インテリア風水セミナーは

7月からの開催を予定しています。

来週中には日程をお知らせいたします。

もう少しお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 
心地よい空間と豊かな気持ちは
豊かさを引き寄せます
 
 
現在ご提供中のサービス
 
◆【対面】お片づけサポート
・はじめてさん限定・半日コース
・継続コース
・平日限定・5時間コース
3つのコースをご用意しています
詳細はコチラから→★★★
 

◆【Zoom】オンライン de お片づけ
成幸体験を1つずつ積み重ねていくレッスン
詳細はコチラから→★★★


◆【訪問】風水鑑定
住まいと住まう人の吉凶方位を観ます
詳細はコチラから→★★★
* リフォームのご相談やインテリアの提案などは含まれません
   別サービスとなります


◆【Zoom】オンライン de 風水鑑定
住まいと住まう人の吉凶方位を観ます
詳細はコチラから→★★★
* リフォームのご相談やインテリアの提案などは含まれません
 別サービスとなります
 
 
 
インフォーメーション
 
◆公式LINE

ご希望の方に毎月、期間限定でその月のメッセージをプレゼントしています♡

友だち追加
ご登録後、メッセージを送信ください
 
 
◆日本ブログ村 
ランキングに参加しています
応援の1クリックが更新の励みになります!
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ      
 
 
 
◆お問合せ

 

 
 
 
はじめましての方