シンガポールを訪れて反省したこと&あってよかったダイソー♡の話し | 開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

心地良い空間と豊かな気持ちは豊かさを引き寄せます。
風水と整理収納の両面から開運・整理収納コンサルタントのふくいあけみがお手伝いいたします。

お片づけから風水鑑定までサポートいたします。

世田谷の開運・収納コンサルタント 

ふくいあけみです

 

 

 

5月も連休よりも少し前に

シンガポールに行きました。



 

去年の夏の暑さがどんなだったかを

よく思い出せないまま

前日に大急ぎで支度をして

シンガポールに向かいました。

 

 

 

何か必要ならば現地調達をすればいい!

そんな風に思っていました。

 

 

 

 

赤道直下で暑いとわかっているのに準備不足

 

シンガポール=暑いとわかっていたのに

暑さ対策を考えていませんでした。

 

 

 


昼間に観光めぐりをする際に

帽子か日傘を用意したほうがいいと

アドバイスを受けて

 

 


仕方がないから

現地調達すればいいねー♡

と気楽に考えたのですが

納得するモノが見つからず。

 

 

 

シンガポール高島屋なら

なにかあるかもしれないと

出かけてみました。

 

 

 

コレは良い!と思う日本製のモノは

想像をはるか超える金額で

とても払う気になれずアセアセ

だいたい3万強でした…

 

 

 

この金額ならいいかなと思う現地のモノは

およそ5千円前後

日本でも使うかを考えると

どれも使うとは思えずえーん

 

 

 

納得できるモノを現地で調達するのは

難しいことにようやく気づきました汗

 

 

 

あってよかったダイソー
 

探し疲れて

日を改めようと帰宅途中に

偶然見つけたダイソーに入り

店内を見て回っていたところ

コレいいんじゃない!!!というモノを

見つけました。

 

 

 

探して歩いて探して歩いて

ダイソーの

「リボンハット」300円(税抜)に

出会いました。

 



 

 

日本円300円のモノは

シンガポールドルでは6,26ドルに

換算されていました。

1ドル=101円くらいなので

6,26ドル=約632円

 



 

 

 

632円でこのクオリティはスゴイ

 

被ってみると

サイズ的にもフィットして軽い。

 

 

 

商品名でもある「リボンハット」の

リボンがポイントなのですが

私にはラブリーすぎて

リボンを外して使うことにしました。

 



 しかも素材が柔らかくて

小さめに丸めることができました。




外したリボンでまとめてみました。

室内に入った時はこうしてました↓↓


 

この数日間、たくさん使って破れたりしても

632円ならば惜しくないと判断しました。

 

 

 

結局、納得して購入したモノは

日本の優秀な100均ショップ

「ダイソー」でした。

 

 

 

しっかり考えて準備する
 

今回、現地調達すればいいと

安易に考えてしまいましたが

出発前日に

急いで支度をしたのが失敗のもとでした。

 

 

 

実は、洋服も頭がしっかり夏服に切り替わらずに

2パターン多めに用意したのですが

多めに用意した衣服は丸々不要でした。

 

 

 

何事もしっかり考えて準備をする。

次回はそうします。

 

 


皆さんは
くれぐれも私のようなことはしないで
しっかり考えて準備してくださいね飛び出すハート
大丈夫だとは思いますけど...ニコニコ

 

心地よい空間と豊かな気持ちは
豊かさを引き寄せます
 
 
現在ご提供中のサービス
 
◆【対面】お片づけサポート
・はじめてさん限定・半日コース
・継続コース
・平日限定・5時間コース
3つのコースをご用意しています
詳細はコチラから→★★★
 

◆【Zoom】オンライン de お片づけ
成幸体験を1つずつ積み重ねていくレッスン
詳細はコチラから→★★★


◆【訪問】風水鑑定
住まいと住まう人の吉凶方位を観ます
詳細はコチラから→★★★
* リフォームのご相談やインテリアの提案などは含まれません
   別サービスとなります


◆【Zoom】オンライン de 風水鑑定
住まいと住まう人の吉凶方位を観ます
詳細はコチラから→★★★
* リフォームのご相談やインテリアの提案などは含まれません
 別サービスとなります
 
 
 
インフォーメーション
 
◆公式LINE

ご希望の方に毎月、期間限定でその月のメッセージをプレゼントしています♡

友だち追加
ご登録後、メッセージを送信ください
 
 
◆日本ブログ村 
ランキングに参加しています
応援の1クリックが更新の励みになります!
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ      
 
 
 
◆お問合せ

 

 
 
 
はじめましての方